Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『日米親善横須賀さくら祭り』★ ベース開放2006-2007★

2007-04-02 | ◆米海軍・自衛隊

横須賀の桜めぐり。
昨年(2006)はベースの開放時期と桜の満開が合わなかったのですが今年はピッタリ。
すべての画像はクリックで拡大します。(撮影2007.4.1)




 
(左)ベースの中のマックは日本と違うこともあり、大人気! (右)ベースより猿島を望む


 
(右)警備にあたる兵隊さん。後ろはアメリカの消防車。


 
(左)桜の下の芝生の広場はお花見に最高。



現在長期ドック入りの「KITTY HAWK / キティホーク」。


 
(左)間近で見るキティの「63」 (右)公開された「シャイロー」


 





最後にポチッとしていただけたら嬉しいです。

「Deep City 横須賀」TOPへ



以下2006/4/9の記事

行ってきましたよー!日米親善さくら祭り!ベースが一般に開放される数少ない日ですから、逃す手はありません!
(他はフレンドシップデー、神輿祭りなど)横須賀の桜はもう散り始めています。はたしてベースの桜は....



「・・・・・」もうすでに見頃は過ぎてるようです
ならば!残された道はただひとつ!






そう!!!ここは日本の中のアメリカ!食いにはしります



 


 
ここで気をつけなければいけないのが、はじめのうちは少し並んだくらいで買えたのですが、
次から次へとベースに入ってくる人!人!人!しばらくするとどこも長蛇の列もう何も買えません
味はさすがアメリカ!肉!焼く!食う!とってもシンプルです。

あとはベース内のいろいろな施設や催し物を見てきました。

 
自衛隊の音楽隊「東京音楽隊」。場所は普段映画館。


 
ベース内のボーリング場。スロットは日本のより単純、でも本場っぽい雰囲気。もちろん換金も有り。




 
ベースの中のマック。メニューはもちろん英語表示。サイズが日本とは違う!!!
 そしてお土産人気No1のピザ!これもでかい!


 
アメリカの消防車&走る売店。

天気はよく気持ちよかったです!他にもアメリカのバンドが出ていたり、
日本人がお茶をたてていたり、子供の遊び場があったりと、ビラに書いてある通り基地内は
まさに“アミューズメントパーク”です。
そしてその人の多さ、どこいっても行列というのもディズニーランドばりでした



最後にポチッとしていただけたら嬉しいです。

横須賀の桜特集へ




米軍基地のある街、横須賀。英会話始めるならこちらがおすすめ。まずは無料体験
英会話


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(☆o◎)w (ISOZAKI)
2006-04-10 07:22:40
はじめまして★

『Cafe Style』のISOZAKIです。素敵なカフェと『カフェ読』BOOKを紹介してます★

ぜひ遊びにきてください。横須賀は地元です(笑)
返信する
行って来ました (横須賀のY.K)
2006-04-10 10:06:58
私も行っていましたよ!

凄い混み様で、小川町から見たら

ダイエー方面まで人、人、人の行列!!



勿論ベース内も人だらけでした。

買い物もしないでマックでバーガー食べてそそくさと出て行きました。(苦笑)

マックフルーリー&クォーターパゥンダーも行列で諦めました。

今年は金属探知機でチェックしてましたねぇ



年に3~4回開放されるのでまたの機会にでもと思っています。



しかしながら、三笠艦前のあの並ばせ方には

頭をひねりました。ジグザグさせすぎだよ!



お昼頃には小川町Pまで行列が。。。(ーー#

帰りには味見商事?で、限定品の横須賀梅ワイン買って帰りました。(甘くて美味しいよ!)



後で、TBさせてもらいますね。



返信する
Unknown (たんしおれもん)
2006-04-10 10:19:34
昨日はお疲れ様でした~!!

まさか、あの人ごみの中でばったりお会い出来るとは思いませんでしたよ

とても嬉しかったです。(思いっきり普通に声かけちゃってすみません)



まるで横須賀中の人が来てる勢いでしたね。

私は10時前に行ったので、数人待ちで大丈夫だったのですが・・・午後から行った方は

どうだったのかなぁ???心配。



返信する
自分も行きました☆ (トマト中佐)
2006-04-10 19:09:35
自分も行きましたよ☆日記でも公開中です。

いやぁ混んでましたね^^;想定外でした^^;日記の写真に自分が載っているかチェックしてみたり。。ww

なんか自分気分はアメリカ~みたいな感じで歩いていたので、日本に帰るのが少し残念でしたよ(泣)

こういうイベントたくさんやってほしいですよね。
返信する
初めまして☆ (きゅうり大佐)
2006-04-10 20:20:41
トマト中佐さんのブログから飛んできました!!

きゅうり大佐という者です。

中佐とは同じ学校で友達ということで、MILE-TETSUさんのことも聞いております!!



僕も中佐と一緒に行きました~↑↑

中佐はかなりはしゃいでましたが、僕は煙がすごくてそれどころではなかったですww



ベースの中がこんな感じだとは想定外でしたよ!

初めて中に入ったものですので。。。

こんなに楽しい行事とかならもっとたくさんやってもよさそうなものですよね。







返信する
Unknown (イナ)
2006-04-10 20:55:06
こんばんわ。

昨日、今日とベースの話があちこちのブログで花盛りですね!

本番は夏のフレンドシップディ・・あちち。

ここ数年混んでるらしいから行かなかったんですが

ん~・・・・想像以上の混みようでした。

この10年くらいで入場者数が激増したように思います

情報があちこちにいくってことなんでしょうね。

公開する範囲も規制がなくてどこまでも探検できて、のんびり見て回れた昔がなつかしいです。



横須賀、逸見つながりってことでブログにリンクさせていただきましたのでご連絡いたします。

あ、ミクシィのほうも見つけましたよ

いきなりマイミクでよいのでしょうか???
返信する
ISOZAKIさんへ (MILE-TETSU)
2006-04-10 20:59:00
こんばんは、はじめましてISOZAKIさん!

いいですね、カフェについてのブログ!

鎌倉や逗子、湘南や横浜。

おしゃれなカフェがいっぱいありそうですネ

居心地のいいカフェって、人生の時間を豊かにしてくれる感じがします

コメントありがとうございます!



返信する
横須賀のY.Kさんへ (MILE-TETSU)
2006-04-10 21:12:23
こんばんは、Y.Kさん!

今回のさくら祭りは、桜よりも人の多さについて語られることが多いですね

私は11時くらいに三笠公園に着いたのですが、すでに公園内にはジグザグが!

Y.Kさんの教えが頭をよぎりました

「もっと早く来てれば!」と後悔

それでも今考えれば、いいほうだったようで、私の帰る頃にもまだ入場の列が!

やる方もこれだけの人が見込まれるなら、もっとどうにか考えてもよさそうなものです。

楽しむべき催しが苦痛になってしまっては台無しですよね

Y.KさんのブログのUP楽しみにしています!

コメントありがとうございます!
返信する
たんしおれもんさんへ (MILE-TETSU)
2006-04-10 21:27:19
昨日はお疲れ様でした!

↑こんな挨拶が普通に使われる昨日のさくら祭りでしたね

たんしおれもんさんのブログにあった通り、

桜祭りの鉄則は『早く来て、早く帰る』これに尽きますね

横須賀以外からも多数の方が来られているようで、

来年は“地の利”をいかして、速攻で行って参ります!というか今はちょっと疲れちゃってて、まだ来年のことは考えられません

たんしおれもんさんもお仕事に疲れが残らないといいのですが...

コメントありがとうございます!
返信する
一週間早ければ(涙) (楽笑)
2006-04-10 21:37:50
ベースを見れたのにです。

次回のチャンス待ちですね。



今週末は、横須賀に参ります。

人の波にもみくちゃにされることは、もうないでしょうか?楽しみです(笑)
返信する

コメントを投稿