Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

『市場食堂』 金沢文庫

2006-01-30 | 管理用
今日は今週の『Yokohama Walker』に載っていた
金沢文庫の『市場食堂』に行ってきました
雑誌には
「店名どおり市場の食堂のような活気ある雰囲気と、新鮮な刺身が抜群!しかも安くてボリュームたっぷり」
噂が噂を呼んで、遠方から駈け付ける人も多いという名物店。店はいつも満席状態だ

と、あります。「思い立ったら吉日、行くべし」と行ってきました。
店内はそれほど広くなく、雰囲気はなるほど、市場の食堂のような感じがします。ちょうど12時すぎ、混んでいます
初めて行く店で、注文するものを“はずし”たくはないのですが、壁にはいろいろ、気になるメニューがいっぱい正直迷います



結局、このお店の看板メニューと思われる
『市場定食』1200円

天ぷらと刺身の定食ですね







カミさんは『天丼とまぐろ丼のセット』880円
を頼みます。
お得ですね




そうこうしてるうちにも、次から次へとお客さんが入ってきます。
他のお客さんが頼んだものも、おいしそうで目移りしちゃいます
天ぷらもサクッとおいしく揚がっていて、刺身もおいしいです。
通常カミさんと行く時は、(そっちのも食べたいから)途中で交換するのですが、今回はそれぞれ自分の分をたいらげてしまいました互いに渡したくなかったのでしょうそれはそれでOKです

特別に“安い”というわけではないですが、満足できるお店です
近くに来た時はまた寄りたいですね。夜に一品メニューを頼み、飲むのもよさそうです金沢文庫の駅からすぐのすずらん通りにあるので、電車でも来れますね
場所は→こちらです。
11:30-21:00 定休日 日曜(月曜が祝日の場合は休み) 045-785-9901

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんしおれもん)
2006-01-31 09:21:06
うわぁ!「市場食堂」美味しそうですね!!

ボリュームもあってお値段もお手ごろじゃないですか!ここまで絶賛されるとは・・・「はま蔵」より美味しいんでしょうね

あと・・・すごい地味な店なんですけど、追浜東商店街に「中野屋」という食堂があります。ここ、定食最高なんです。普通のご飯なんですが、それが美味しい!!

珍しい食事に飽きたら、ぜひご賞味あれ!
返信する
>たんしおれもんさん (Unknown)
2006-02-01 03:12:08
こんばんは、たんしおれもんさんいつもおいしい情報ありがとうございますこのあいだ電車で初めて追浜に行ったのですが、気になるお店がいくつかありました『中野屋』も探して行ってきまーすコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿