Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『とんかつ勝(まさる)』★ 追浜

2008-09-01 | ◆追浜
追浜に美味しいとんかつ屋さんがある!そんな情報を元にやってきました。
駅前商店街をまっすぐ、横須賀スタジアム手前、道路右側にありました!(2006/9/1)
時間はお昼過ぎ。お店の駐車場に車を停めて、「さあ!とんかつ!とんかつ!」
私はてっきり「とんかつ勝(かつ)」かと思っていましたが、正しくは「まさる」でした。

店内はこんな感じ。清潔感のあるお店です。お座敷もあります。

ではでは早速、お目当ての「とんかつ」を!
近くに住んでいればちょこちょこと通えるのですが、そうでない私は一発奮起!
「特上ロースかつ定食海老フライ付」(1950円)を!

こちらは「特上ヒレカツ定食海老フライ付」(2050円)
衣はサクッと。お肉は柔らかくとても美味。
実はこのお店に行ったのは少し前だったのですが、自分で画像を見ていますとまた食べたくなっていました
“十種類以上の香辛料とフルーツだけを使った胃にやさしいソース”は私は濃厚すぎるかなと思いましたが、これがまたご飯がすすみます。

お昼ごはんに2人で4000円使うのは私的には結構な贅沢ですが、それに見合うだけの価値はあります。(※普通のかつ定食は1000円)
お店のおばちゃんが愛想良く、よく気が利くのもポイント高いです。
横浜ウォーカーが選んだ「美味い店200」に載っていたみたいです。
検索していると、とんかつの名店としてここのお店を取り上げているサイトもありましたヨ!

ブログでも書きましたが、ついこの間もとんかつを食べた記憶が....私の体型がトンになる日も、そう遠くはないでしょう.....

関連サイト
ぐるなび→とんかつ勝
食べログ→とんかつ勝

←ご参考になりましたら、ポチッとお願いします。とんかつ食べたくなった方も








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんしおれもん)
2006-09-01 20:44:15
うわーーー!ここのとんかつも美味しそう!

この店の事は母(実家)から聞いてたんです。追浜は「なかの家」といい、この「勝」といいあなどれない場所ですね!

左利きさん、いい所に住んでるなぁ・・・。

本町のとんかつもまだ食べてないのに、これを見たら、ますますとんかつ食べたくなった。夢に出てきそうですー!
返信する
たんしおれもんさんへ (TETSU)
2006-09-02 02:18:01
こんばんは、たんしおれもんさん!

最近ちょこちょこと追浜に行きますが、いいですねぇ~追浜!

美味しいお店があるというのは、とても重要なポイントですよネ

「なかの家」や「とんかつ勝」、近所にほしいお店です。

まだまだ美味しいお店がいっぱいありそうなので、行くのがとても楽しみです♪

左利きさん、いいお店がありましたら紹介してくださいネ

れもんさん、コメントありがとうございます!
返信する
勝のトンカツはうまい (CPH)
2007-11-10 22:29:42
かつ定食は1000円ですが、うーん、ちょっと
お肉が小さめなのが気になりますが、勝のトンカツは
おいしいですよね。
そうそう、追浜と言ったら外せないのが
「前門飯店」です。ここの餃子は、とにかくうまいです。あれほどおいしい餃子は、中華街でも食べられるものではないです。是非一度お試しください。
たぶん、病みつきになると思いますよ。
返信する
CPHさんへ (TETSU)
2007-11-12 03:13:55
こんばんは、CPHさん!返事が遅くなり申し訳ありません。
駅から少し離れた場所にあるのに、「このお店のとんかつは美味しい」と
口コミで遠方からもいらっしゃるようですね。
コメントをいただきましたら、私も久しぶりに食べたくなってきました。

追浜にそんなに美味しい餃子が食べれるお店があったのですね。
「前門飯店」の場所を調べてみました。
今度行ってみます。楽しみです♪
情報&コメント、ありがとうございます!
返信する
う~ン (胡桃小女子)
2008-08-26 22:57:26
幸い近所なんでよく行きます。確かにうまい!!!
ただ、ご主人?と奥さん?バイトさんに対して小うるさくて、よく聞こえるんですよ・・・。厨房から遠い席がお薦めです。
返信する
胡桃小女子さんへ (TETSU)
2009-02-22 21:08:50
こんばんは、胡桃小女子さん!
返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ここのとんかつ屋さんの近くにお住まいですか~!!
いつでもすぐに行けて、羨ましいです。

バイトさんへの教育はお店としても大事な事ですから、
きちんとされてるのはいい事でもあるのですけれど・・・
そうですね、できれば中は中の事で、外には漏れないようにしていただけると
より美味しくいただくことができますね

胡桃小女子さん、コメントありがとうございます!
返信する
やった! (胡桃小女子)
2009-04-25 11:26:11
ごはん、味噌汁、キャベツ!おかわり自由ですよ!
キャベツなんて山盛りで一皿出てきて、こちらの方が多い感じ。店員さんもテキパキ!なんか感じイイ!あ~ぁ、今日も行こう!
返信する

コメントを投稿