脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

スパロボK終わりました

2009年04月15日 | ゲームの話
終わってしまったぜ。

明日からECOやってヤルー!(無料化まで待たない)


クリアまでの進行具合などの覚書です。ってか終わりました。

ネタバレは適度に、攻略情報はちびっと。




ステージ34「天国の雷」
タングラムさんが呼んでいる。


ステージ35「Another Sphere」
中立軍の皆様、ラスト直前にお金と経験値持って行くとか外道だよ!


最終ステージ「心からの…」 何?パクリ?(爆)
色々 あるけど とにかく、やっぱりMAPのBGMが酷い
知らない人はこういうこと 他にもあるし、Wの時もあったんだって最近知った。
いい加減見放されるんじゃないかこの作者。


でまぁ。


ファフナー勢生存ルートでも、エンディング的にはあんまりいい感じがしないのは、きっといきなり生存ルート見たからだよな…?

ちなみに、2周目以降は何やら生存ルートの条件が緩くなるんだとか?

どこらへんがどう緩くなるかは知らんのですがね。

自分が知ってたのも完全じゃない情報だったし…


完全じゃないといえば、ガンソのほうのミハエルとファサリナが仲間になるフラグの中に「プリシラがカロッサと戦闘する」とかあるんだけど、

カロッサたちは仲間にならないのに、必要なのかなアレは…

むしろご両人よりこの子たちを仲間にしたかったんデスガ?(無理か)

でも話の流れ的にできそうじゃないのよー。でなきゃ、このフラグは不思議すぎるじゃないか!

ガンソのフラグは、ヴァンに作品中の敵を倒させる+27話のカロッサとプリシラを戦闘させる+32話前編でクー・クライング・クルーを倒してからミハエルとファサリナを倒す、らしいので楽だったんですが、

仲間になるの遅ぇ。EDにも出てこないしw




そんなわけで何とか終わりましたが、

7ドラと牛歩(マイソロ2)のほうは未クリアのままになってしまいました。

もうやらないと確信したから、もうソフト売っちゃったので☆(早)

Kは一応終われて良かった。2周目以降は多分ない。




そういえば、アカウントが生きててもキャラのデータまで生きてるとは限らないんじゃなかろうか…

でもキャラ消えてたらアカウント生きてても意味ないよな。どうなんだろ?

とりあえず確認するのは無料化以降として、新アカでやろっと~。


最新の画像もっと見る