脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

ヒィィィィィ!?(゜ロ゜ ;ノ)ノ

2009年05月27日 | ゲームの話
オリジナル主人公いた~

…ってなんだこのキャラデザインw萌え萌えじゃないっすかwww

てかもうロゴから既に雰囲気が。すげーよ!これ全体的にカオスだよ☆

発売が楽しみですね…?

でもホント、何故こんなことになったんだスパロボは。


暇だよーこんなのでヒマ潰しとかやる気も起こらないよー。

一体ナニくれるんだろねぇ。新規の人では直ぐにもらえないモノだし、6月28日まででも名声が足りるのかにもよるような。

私は…どうだろ?全(3つ)アカ分受け取れるといいな?

答えは多分キミトボクノイリスだよね?自分で解いてないけど!

謎の呟き

2009年05月26日 | その他の話
私だって人間なんだ…

色々な感情持っててもいいよね…


いや、鬱になってるんではないんですよ。

何だか唐突に感情の行き場がなくなって混乱したようであるます。

言葉にできないことってあるよね。

そしてあえてしないほうがいい時だってあるはず…そう思っておこう…。

帰ってこないかもしれないECO記5

2009年05月25日 | ゲームの話
(旧アカが)帰ってこれないかもしれないようです。

そんな余裕ないってさ?

イリスアップデート中です。3日ほど何してようって話だ。


剣士メインだったはずが、人恋しくなってワテでPT募集に飛び込んで行ったりしてるうちに、そのワテにいつの間にかフレが増えリングにまで入ってましたよ。

今後はワテメインになるに違いない。折角ブレマスに出来てたんだがねぇw

そんなわけで、別(旧)アカのキャラに構ってる暇はもうない予感。

どうせそっちのフレはおらんだろう…見かけないし…無料化で戻ってくるかもしれないけど。

戻ってきても大体の人が既にレベル差あったしなぁ。色んな意味で切り捨てても問題無さそうな気がする。

飛空庭できたし、もうちょっとで庭倉庫+100にできるから問題なさげ。お金も多分新アカのほうが貯まった…2ヶ月足らずで半年以上やったアカ抜いたなんて思いもよらなかった。物価たけぇ。

結局タタラベとかできなくてレンジャイに変えてしまったし、旧アカのキャラと2職も被った時点で終わってたのかもしれないw

愛着?ないことはないけど、いつでも見れるんなら気が向いたら動かしたりすればいいんだしねぇ。

イベント限定アイテムを集めさせておいたり、プルルスッフでも備蓄させておこうかな!(つまり倉庫番?)





空入手イベントにて



男の子なのに姫役にされていた杏かわいそす。

申し訳ないがよくお似合いだよ(笑)

そんなわけで、やっと新ネコげっと…。





ネコマタ(魔王)



色もうちょっと落ち着いたのに出来んかったのか。

SU特化ネコということでSUスキーの私はかなり期待してたんだけど、肝心のSUでは取りに行きにくいという罠が。てか鉄火山きついから。

性格は…元気な魔王だった。ダンジョン入っても全く怖がらねぇw

ヒーリング、リザレクション、ゼン(Lv3)、マジックリベレイション、アイスアロー。別に誰が連れてても問題はなさげ。

欠点は微妙に色が目に痛いところかな。鮮やか過ぎて浮いてるんだよorz


次は胡桃と若菜欲しいけど、ブレマス(まだ弱い)でも行けるかな。

新緑は…喋るけど支援もしないor喋らないけど支援するの二択がイヤだ。

白は…ドミニオン界行かにゃならんのだろ…緑もだけど。

って、防衛戦とかに興味はあるドミ界。PvPは全然興味ないけど。

タイタニア界は行き方が面倒そうなこと以外はよくわからん。


まあ、木曜まで暇ですわな。

帰ってきたECO記4(BlogPet)

2009年05月22日 | ゲームの話
遊砂の「帰ってきたECO記4」のまねしてかいてみるね

何か?
いや回復薬満載で行けば先日、なるべく出してたんですがそんなに頻繁じゃない。
レベルは45に戦えないの記事すか。
レベルはゲーム特化型?まぁ大体は…正直、ゲーム特化型ブログランキングなるものから登録するのにゃ気が出ない。
そういえば先日、なるべく出していきたい!
でも更新が来てないのですがそんなに頻繁じゃないのですが出ないからお誘いが出ない。
でも…正直、ゲームのにゃ気が引けた。

*このエントリは、ブログペットの「妹人」が書きました。

帰ってきたECO記4

2009年05月15日 | ゲームの話
何か色んな意味で元気が出ないのですが、なるべく出していきたい。

そういえば先日、ゲーム特化型ブログランキングなるものからお誘いが来てたんですが、うちってゲーム特化型ブログ?

まぁ大体はゲームの記事すか。そうか。

でも更新がそんなに頻繁じゃないから登録するのにゃ気が引けた。


レベルは45になってるけどさ!

空も胡桃・若菜もまだ憑けられてないさ!

鉄火山抜けられない…っていうかまだ鬼ノ寝床岩ですら満足に戦えない。いや回復薬満載で行けば戦えないことは…でも…

正直、ステでそろそろ迷走してる感じなんだ。

先人のお言葉って偉大なんだなぁ…


とりあえず、ゆっくりま~ったりで先に2次職への転職を目指そうかと思いつつ、アクロニアコート(空イベント中ないし終了後入手できる)とネコ耳つきニット帽(胡桃・若菜)も早く欲し…かったり…で。

でもやっぱり、どっちも戦闘あるんでレベルアップ先にするか!(涙)

旧アカ復活までにそこまではこなしたいけどこなせるかどうか自信がないねぇ。飛空庭もやっぱり欲しいしなぁ。

ていか完全無料化したらやれること増加して、やりたいことが多すぎて何から手を付けたらいいかわからなくなるに違いない。

キリはつけておきたいよな、キリは。


消す消す(当人たちにも)いってるキャラで、PT募集に飛び込んだりして気分転換したりしてますが~

自分の生活リズム(?)ではフレンドまで作るのはやめた方がいい気がしてならない今日この頃。

とりあえず落ち着くまでは?落ち着くのいつになるんだよ?(汗)

最終的に何キャラ使い分けるつもりなのか…無料化って怖いねー。








スパロボ学園…名前だけ聞くと同人ゲームだw

参戦作品だけ見れば多いし素敵。でもオリジナルの居場所ないっぽい?

帰ってきたECO記3

2009年05月08日 | ゲームの話
メンテ日のみでご無沙汰になっております。

毎日ネコマタのことを考えてレベル上げしてるからこんなもんなんだ。

PT募集に飛び込みたい、しかし剣士以外は消す(作り直す)線が濃厚になってきた今そんなキャラで参加してもいいものか…?

とか悩みすぎて結局ソロまっしぐらの私です。寂しいね。

一度触手集めのお手伝いで入ったところは随分アッサリしてたんだけど、最近のPTはあんな淡白な感じなのかしら。





トンカ到達記念



ネコマタの為に何度か行ったり来たりしたけど、ここで貰えるスキルポイントは選択で2次職で貰えるが1次職で取ると強制的に1次職のになるらしいので、

うかつに町の人に話しかけたり散策しないようにしたから、未だに自分の中では謎の多い場所だったり。

ていうか来るのが面倒だよトンカ。しかもアイアンサウス経由するから入国許可証2国分要るとかどういうこったよ…

飛空庭(だっけ?)がマルクトの船着場から出るせいでレベル30やそこらでサウスダンジョン突っ切るのは怖かったんだぞう。


で、やっと初めてのネコマタたちも手に入れました。

藍と山吹と菫も入手したけど、桃も含めて完全に倉庫の肥やし…いやベンチウォーマー化してるのがw

早く飛空庭手に入れなきゃ…それとタンス。





ネコマタ(ツンデレ)



公式にはそんな記述はないらしいけど、台詞を見てる限り清々しいほどツンデレ100%の茜ちゃんです。

ツリ目のツインテールはとても素晴らしいんですが、

ソリッドオーラを自分にかけまくってこっちにはなかなかくれなかったり、

HPが減ってるのにこれ見よがしに全快の自分にヒーリングを連発するなど、異常にツンツンしてるというよりいっそSなのはうちの茜だけなのか。

そのせいで、なんかイマイチ役に立つ感じがしないのが…。ソリッドオーラは素敵なんだけどなぁ。

そのリヴァイブもこっちにくれると嬉しいんだけど。自分限定なのな…。





ネコマタ(男の子)



杏(あんず)くん。(性別を)どう見てもいいと思います。

正面より背面の方が気になる。後ろについてるお魚は何だろ?

戦闘支援が素敵性能。ディレイキャンセルもアサルトもこっちにしか掛けないので使ってくれたら確実にかかるし、どっちも効果がハッキリ実感できるからイイ!

しかも台詞がいい感じに健気。キュンキュンするよこれは。

ヒーリングはランダムなんだけどね。

そういえばいつの間にかネコマタ達が自分にもヒーリングするようになってたんだっけ。いいのか悪いのか微妙だけど。




次は食いしん坊魔王と双子あたり行きたいけど、

なんか戦闘もありそうなのでレベルが40になってからやろうかと…40もあれば大丈夫かな?よくわからんけど。

そもそも鉄火山抜けられるレベルってどのあたりを?F系が山周辺?の敵と戦えるレベルってどのくらいなの?マトモに作ったことないからわからん!

新緑ちゃんはどうしようかなぁ…ホントに。


次の更新も多分一週間後。

その頃には空と胡桃・若菜を憑けられてるといいなー。





偶然撮ったけどこの台詞はレアらしい。

なんて素敵な励まし方。しかしこれでしばらくの運を使ったかもしれない(笑)

帰ってきたECO記2

2009年05月01日 | ゲームの話
リアルもECOもGWまっさいちゅう。皆様いかがお過ごしでしょうか。

GWイベントのやりたいことは先週のうちに終わらせてしまって、既に普通に遊んでる状態の私です。

飛空庭ないしあってもこいのぼりとかいらんよ。

ハリセンと五月鎧上下+あの兜だけ取って私のECOGWは終わったよ。



↑五月鎧上下+あの兜



グラのデキはいいと思うんだ、かなり。

一式キャラ毎に取れるらしいけど~倉庫圧迫するからいらん。

露店に売ってるのは買うなよ!

上下鎧はレベル18くらいあれば元手2000Gで自力入手できるし、

兜もファーイーストまで行けてハリセンの材料(紙10枚とひも1個)調達できれば結構簡単に貰えるんだからな!

しかし、撮影用にカタナ買ったけど結局使わずに終わりそうだぜ。


うち回線がヨワい(光じゃないし)ので日曜日とかマトモに遊べなかったんだぜ…

GWの祭日中もどうなるかわかったもんじゃないのでいないかもしれんね。

ファーイーストらへんのマップとかでかなり処理落ちするし、もうスペック着いていけてない感アリアリなんだ。

旧マップでも木とか多い所だと処理落ちしてるくらいなんだ。

飽きるより先にこっちで挫折しそうな気がするぞ。


新規無料化で27日というよりは28日から低レベルの人が急激に増えてきて、

低レベルのPT募集もちらほら(それまで稀だったし)あるので突入したい気に駆られつつも、

クエ品集めに尽力してたら全然ダメだったというお話。元々小心者だよ。

PTプレイしたいけど、ドロップ大事…うぐおぅ!(葛藤)

いい加減3キャラ同時育成は無理だと割り切って↑のドミ剣士1本で突き進むことに決めたのはほんの昨日のことでした。

正直、早くレベル30になりたかった。

私のまだ見ぬ要素はレベル30以降に集中してるっていうか、主にネコマタ。

ドミニオン界とかタイタニア界とかそんなんはどうでもいいから。

早く杏くんを憑けさせてくれぇぇぇぇ(大体そのため)

でもとりあえずみんな憑ける。

ツンデレとか食いしん坊とか双子とか、いつのまにかいっぱい種類増えてたんで。

新緑だけはなんか扱いに困るんだけど…妙な仕様ですね。










か わ い い



コッコーから生まれたよ。

けど恐ろしくか弱い!HP以外みんな1とか!マジか!

自然物以外にゴーしたら多分死んじゃう。プルルにも勝てるかわかんない。

ベースレベルアップ毎にたまにっていうから、レベルの低いうちから買っておけば機会多いし生まれるかもって思って、頑張ってお金貯めて買ったコッコー。

でも何を間違えたのか170Kすると思い込んで買いに行ってみたら98Kだった。

と思ったら36kだった。どんだけ間違えてるんだorz

で、こんなにか弱いと思ってなかったので、生まれたら生まれたで「どうしよう」な気分にもなっちゃったココッコー。

飛空庭手に入ったら住まわせてあげるか。ぴぴぴ。

露店見たら39Mとか60Mとか

…って桁が違うじゃないか。3.9Mと6Mだよ。

で売られてたんで、売れたらいいお金になりそうなんだけど、

新規の人とか、これから無料化して低レベルの人が増えて、同じ事考えて同じ事していったら数が増えていってどんどん相場は下がっていくんじゃないかと思うんだ。

売るなら今?悩んでるうちに相場下がって行きそうな予感。

とりあえず、ココッコーかわいいよココッコー。