脳内楽園@スペースコロニー

Paradise in brain=PIB。日々空想人の頭の中は、宇宙の彼方に…

第8話、上映開始

2005年11月30日 | *サイト更新*
見事なくらい、2人の足並みが(というかタイミングが)揃わなくて自分が面白かったです(プレイが)。

お陰で今までにないくらい2人ともコンディションが悪くて、次のドラゴンのことに手がつけにくい。ハックオブで回復させてしまえばいいことですが、それだと面白くないんですよね(笑)

PIBシアター


やたら人間が出張ったのはバランスとりではなく、余計な燃料が注がれた後だったから、という説が自分の中では有力。

ファフナーのオフィシャルアンソロジーコミック、最高ですw

殆どギャグ。シリアスなのは一本くらいしかなくって、それがとってもお気に入り。もうずっと読みながら笑ってました。トイレで。馬鹿か。

↑すみません、一本ではありませんでした(殴)

私は普通にトイレで本を読む人なんですが…いやむしろ本はトイレで読む人なんですが、いつかどこかで「トイレで本を読めるのか」と言っている人の日記かなんかを見かけた記憶があります。

出すのと読むのは同時に出来ないと。
下品な話になってきたような気がしますが。

確かに、読むのなら滞在時間の長い大きいほうだと思うのですが、私は全く問題がありません。それに必勝法(?)もありますから。

直腸刺激です。
便秘がちな方なんか試してみられるといいと思うのですが、左わき腹のもうちょっとお腹に近いあたり、つまりは腸の末端あたりをぐっと押したりして刺激してやるのです。出ます。

でも私は普通に両立することが出来ます。多分、習慣と言うか慣れです。あんまり習慣にするのはどうかと思いますが(本のほう)、直腸刺激は効果あると思うので、あんまり時間がない時なんかにお試しください。


ちょっと臭いそうな話でしたが(笑)、これで11月はカレンダーが埋まりました。もうどっちでも気にしないで行くことにします。

飽きっぽさと粘っこさ

2005年11月29日 | 趣味混合話
ゲーム自体には飽きたが、キャラクターには飽きていない場合どうすればいいのかよくわからなくなります。2次作品て実はあんまり好きではなかったことに気付きました。でも火の玉ゲームコミックシリーズとかは好きです。


戦国無双2の情報をやっと確認したのですが、どうも「戦国」ではやる気が起きなくなりました。2ではステージの薄暗さが何とかなっていそうなのでその点はいいと思うのですが、新キャラの2人にもどうも魅力を感じなく。むしろ正宗とお市ばかりが非常に気になります。

他の公開されている新衣装のキャラクターたちもなんかぱっとしないような…多分従弟が買ってくれるんではないかと思うので。考えないようにしたい。<滅

THE ABYSSの発売日が徐々に迫っています。いつもながら敵側にも気になるキャラが多いですねテイルズめ。アリエッタくらいの子が味方にいれば…CV誰かなー(定番)

声優さんに釣られる癖が相変わらずなので、来年のタイトルではそれまでやったことのないディスガイアシリーズの最新作が気になります…裁判システムとか暗黒議会制度とかなんだか使いこなせる自信のない(爆)システムのせいであまり出来る気がしないのですが、過去の作品も一応気にして攻略記事とか見てたのでなんとかなる…かもしれないし…

あ、12月15日(THE ABYSS発売日)といえばシャドウ・ザ・ヘッジホッグの発売日でもあるんですが、PS2とGCで出るタイトルの場合アクションはGCで買うということにしています。が、レボリューションの互換でアクションっていうのはどうだろう…?と思うようになりました。ってレボリューション発売頃にはもう飽きてるんでしょうけど。でもレボリューション買ったらGCは仕舞いますよね多分。


後最近の買い物と言えば!
DESTINYのオフィシャルファイルをこれで全部揃えたのですが…フェイズ2の「運命格言しおり2」がちょっと酷い!具体的に何がどう酷いというと物凄くしつこいような気がするので言わないんですが、

「主客転倒」だけは見たくなかったー!!(激痛)

特製図書カード2枚組、応募しようかなぁ…

同業者、出現

2005年11月28日 | *サイト更新*
思いっきり自己満足なモノですみません(汗)

後編で終わりますんで、恥晒しでもお許し下され。
本当はここまで出張らせる予定ではなかったのですが、別企画と同じく無駄にショットを沢山撮ってしまったためこんなことにw


WEB拍手を置いてみたのですが、コメントなどがあった場合に返信とか必要でしょうかね?

サイトを見てくださる方のどのくらいがこちらも見てくださっているのかわかりませんし、ここでというわけにはいかないだろうか…

PIBシアター

鍋は冬よね(?)

2005年11月28日 | その他の話
冬だから鍋を食べると言うのではなく、
鍋だから冬に食べると思います。

でも夏にアイスクリームは溶けるので殆ど食べない私です。
かき氷は冷えすぎるのでもっと食べません。

好きな鍋料理ですが、「チーズフォンデュ」です。
鍋料理ですよね?(多分)


フォンデュセットを買ってからは、冬たま~に夕食でやってます。チーズが好きなわけでもないのですが、色んな具材?食材?をチーズに絡めて食べるのは面白いので好きだと言えると思います。

味は、まぁ絡めるものによりますし(適当な)

でも本当はチョコフォンデュのほうがやってみたいと思います。鍋でも食事でもありませんけど。


第7話、上映開始

2005年11月27日 | *サイト更新*
これは観察記録なんだということを思い出させて下さった彼の方に感謝いたします。マジで死に急ぐところだったかもー(爆)そしたら今回の内容はどうなっていたか…

でも火、吹かないんですよねぇ。2匹とも。
PIBシアター


本家(蒼竜家)はちょっと遊ぶと割と簡単に更新まで持ってこれるんですが、別企画なんかは遅々として進まない。ホール2開けるの早まったかもしれません。全然目処がついてないじゃないか!(汗)

期待せずにお待ちください…。


昨日(じゃないけど)久々に遅くまで起きていたので明らかに寝不足の症状?が出ています。コーヒー飲んで眠気を飛ばしてます。ゲームが、連ザがしたくって!今日も元気に切り刻まれてます。

切り刻まれる=接近戦が苦手な私がソードインパルスで接近戦に持ち込もうとするが、逆に返り討ちにあって斬られまくること。

シンが乗ってるとやられても楽しいので(爆)、切り刻まれてもストレスはたまらないのが素敵。<でも軽くヤバい


やっぱり眠い。
コーヒー苦手なのになぁ…

開いた

2005年11月26日 | *サイト更新*
密かに…なつもりでしたが、更新履歴に書いちゃあ全然密かになってませんでした。とりあえずホール2に入場可能です。

公開はまだ先ですが、企画中に撮れたあまり関係ない画像が増えるかもしれません。


次回の更新が現時点でいつになるかわからない(今日や明日かもしれないし、もっと先になるかもしれない)ので、繋ぎとしてあげていこうかなと(苦し紛れともいう)

何やってるんだと自分でも思う画像ですが(笑)やってみたら気に入ってしまってしばらく遊びたい気分なんですよねw

再びフォ――(0∀0)――ウ!!

2005年11月25日 | ゲームの話
サイキックフォ――(0∀0)――ウス!!

意外に応用(?)のきくものだと思いました。
や、そうじゃなくて…!

サイキックフォース COMPLETEが欲 し い…ような。
むしろエミリオ?エミリオ フィギュアってどんなんだ。嗚呼エミリオー!ウォンとウェンディーはいいからエミリオは…!でも買うんなら通常版かも。<無

サイキックフォースはPSで発売した2でハマッたんだったと思います。その後初代も買ってみたんですが、操作がシビアすぎて技が出せなくて撃沈。元々ヘタなんだからもう全然でした。最後のVSキースの勝率は4割いってなかった。弱ショットしか撃てないみたいな(強ショットも出せないみたいな)

まぁそんなですが、下手の横好きで苦手なモンでもやりたくなればやる。自分なりに楽しめればいいじゃない。な精神はサイキックフォースから生まれた気がします。記念すべき納豆(じゃない、本気で打ち間違えた)雑草魂?の誕生。

2でもやっぱり上手くはなれませんでしたが、続編を待ち続ける位は好きだったサイキックフォース。私はショタ好きなのかと気付かされたサイキックフォース(爆)どっちともまだ家にあるんですが、今やるんならPS2のほうがいいよねー。初代も技が出せるかもしれないし(ノーフューチャー)それに幻のタイトルEX+なスペシャルのも入っているとなれば、

やはり(にわか)ファンとして買うべき、か?と。

エミリオ フィギュア同梱版(数量限定)を。

打ってて、通常版はもう買う気満々なわけですが、こういう時こそ落ち着かねばなりませんな。フィギュアなんかあったって自分の部屋にはもう飾るところが無いことや、だからといって家族や他人と兼用しているような場所に飾る気なのかと自分に問い詰める時間も必要です。

ウォンだったら玄関でもいいかもしれないけれど…(阿呆)

爆ぜろ

2005年11月24日 | 分類不能な話
道路沿いにある並木の葉が、赤に黄に染まっているのを見て「秋…ってもう冬だったか」などと今更に感じました。目が悪いので遠くが見えてません。周りも見えてません。井の中の蛙以下・音々です。


で、唐突に思い出したのですが、甲洋(…一発で変換してコレとは)じゃなくて紅葉は葉が赤くなったり黄色くなったりするのではなく、緑(葉緑体)が抜けて葉の元の色が出てきているんだそうですね。ちなみに黄葉と書いてもこうようと読むんだそうで。黄葉と書くのは一般的ではないけど黄色くなる葉のほうが多い気がする。

葉の元の色が赤(黄)だなんてびっくりしたもんですよー。人間だって皮の下は赤い肉が(自分で打っていて嫌になって強制終了)

最近まで、赤嫌いでした。

何でポスト赤いんだよ!とか赤い車なんてェー!とか「赤が嫌ならそのもの自体も嫌」なくらい嫌いでした。ってポストは…好きでも嫌いでもないですけど(汗)

高校の時、やたら赤の好きな先生がいて車は真っ赤だし、持ち物の多くが真っ赤だし、ジャージ(上下)まで真っ赤だしで「あんたは赤い彗星かあぁぁ!」と頭を抱えていました。あそこまで赤いと、正直普通に目の毒ではないのか?赤嫌いの自分には確実に毒でした。

今はもう嫌いではなくなりました。
とはいえ、自分で着る服が真っ赤とかはやっぱり嫌ですけどね。ザフトの赤服くらいまでなら大丈夫(でも着たくはない、コスプレ無理)


クリスマスに全話再編集+新作アフターエピソードの機動戦土ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」があるそうですが…私は、見れるの?(TBS・MBS)

DVD、出る?

ちなみに、タイトルと内容は全く関係がありません。

第6話、上映開始

2005年11月23日 | *サイト更新*
そろそろ平和にも危機感を感じる今日この頃。それってなんかおかしいですが実際そうなのだからたまらない。精々てんてこ舞いになるがいい。


っと、やっとシムサーチ様にも登録していただけたので、サイトを見てくださる方が増えました。超有難うございます。

そろそろもう一つの企画を始動させるための準備に取り掛かろうとしているということは、あっちでも何らかの形で明かすべきですかねぇ…?

サイトから来て下さった方がおられましたら、Blogのほうもたまには覗いてみてくだされば予告とか載せてますので、よろしくお願いします。

興味のある方は、こちらからもどうぞw
PIBシアター
シムサーチ!

そろそろ失速

2005年11月22日 | どーでもいい話
なんか、一ヶ月近くカレンダーを埋め続けてきましたがそろそろ穴が来そうな感じになってまいりました。

思えばどうしてあんなにブーストしていたんでしたっけ…ああ、Blogのテンプレートを変更した頃でした。大好きな黒になって嬉しくてはしゃいでいたということだったのか。やる気があるのはいいことですが、私、それなりに忙しい時期でもあったんじゃなかっただろうか…<何やってたんだろう


連ザもやりたいしシムピもやりたいんだけど、水曜日が祭日で休みになるから木曜日は出るんだぞーとか言っていたらまた土日まで休みが1日しかない今週。ゲームがしたいあまりテレビも見ない最近。何からしようどうしよう。日曜日だってさ、従弟が来たら私は横でゲーム観戦するしかないんだ(優先順位は 横で観戦>自室で遊ぶ)

あ、水曜日も来たらどうしよう(汗)
学習発表会…じゃない、文化祭とかもう終わったんだろうか。期末考査はいつ頃?忙しい時期は来ないだろうと思ってたのに2週間に一度くらいは来てるので分からない。いや、来たら来たで嬉しいんですが…自分のこともしたい時は葛藤になるノデスヨ。レジェンディアやってくれないかな…!<自分で買ってもやる時間無し


話は変わりますが、「メロンパン」という言葉の響きが好きです。

メロンパン自体も嫌いではないのですが、めろんぱんと平仮名で表記してもカタカナで表記しても口に出して言っても好きな言葉です。なんかほわっとします。流れがころっとしてぽこっとする感じ?<同意までは…求めませんがw

次点は「みかん」「ぷりん」「たまご」。
口に出して言うだけでちょっと幸せな気分になります。…私、もしかして声フェチだけじゃなくて言葉フェチなんだろうか?(笑)<そんなのあるのか