生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

鳥見、その他もゲラゲラ笑って

2017-01-01 21:09:16 | 野鳥
2017年元日の今日は、実家山形市でゆっくり目に起きて、毎年恒例の両親・我が家・妹家族の干支の神社等へ初詣に行った。子どもが小さい頃は両親・我が家総出で行ったが、子どもが大きくなり1人、2人と同行しなくなり、両親も高齢で行かなくなり、今回はぼっち初詣になった。

1人ってことは自由人、ということで初詣ついでの鳥見もばっちりできた。最初の初詣の場所へ向かう途中、ハシボソガラス、ヒヨドリ、ツグミ、シメ、モズ、シジュウカラに続々と出逢えた。初撮り鳥もするぞ!、気合いを入れるとモズにシャッターチャンス!、が、もたもたしているうちに飛ばれてしまった。次の被写体はジョウビタキがよさげ!、これは遠いが初撮り鳥成功!.....\(^o^)/。ということで、2017年初撮り鳥はジョウビタキに決定!。初詣は、勝負丑寅戌亥未申の神を回った。鳥見はハクセキレイ、ハシブトガラス、アオサギ、キクイタダキ、コゲラ、ウグイス、スズメ、ヤマガラ、メジロ、アオゲラに出逢た。撮り鳥は、柿食うツグミン、そしてアオゲラを撮影できた。アオゲラはゲラっているから、今年は鳥見もその他もゲラゲラ笑って明るく過ぎせたらいいよなぁと持った..............(#^.^#)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鳥納めはウサフズク | トップ | 仙台)2017初撮り鳥はカワアイサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事