生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

寂しいなぁ空噴水のハクセキレイ

2011-07-05 20:23:05 | 野鳥
MFには噴水がある、例年冬季休業、3月下旬頃に再開するが、今季は東日本大震災の影響か未だに休業中。震災で壊れてしまったのか?、それとも省エネ対策で休業中なのか。夏の噴水で遊ぶ子ども達の姿を見られないのは寂しい。その空(カラ)噴水に、今朝ハクセキレイっ子がいた、水がないと寂しいなぁ。もっとも、水があると人影があるんで、鳥影はないけどね。でもそうでもないような?、念のため、過去記事を検索してみたら、あるわあるわ.....(*^_^*).....以下、抜粋。

珍しいキゾクカモ.....^^;
ツグミは水面に映る自分を見てうっとり?
繁殖期真っ只中、話題が少ないなぁ
なぜ今日も噴水に
噴水にカルガモ

話題はほとんどがカルガモだが、水辺があると他の鳥達の利用するよね、そんなわけもあって寂しい。そういえば、我が家近くの都市公園の人工小川の休業中、たぶんここも震災の影響かと。寂しいことここは、小川の終着池に水が張ってあり、澱んでボウフラが湧いているような状況......(-_-;)

別館へ続く
MF(マイフィールド)散策記録は、ほぼウォークデー毎日更新中

貼った写真みたら、省エネもあるんだろうが、壊れているから休業っぽいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クチナシが開花、オオスカシ... | トップ | やっぱり暑いのかな?黒いト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な天気(^_^;) (クルミ)
2011-07-05 20:48:31
今日は、曇り、晴れ、雨、雹、いろんな天気でしたね。
びっくりしました\(◎o◎)/!

3階の教室の窓から、巣にすわってるトビをじっくり観察できました。
カワラヒワも元気です。

ハクセキレイっこの羽きれいです。
いろんな羽欲しいです(*^_^*)
返信する
いいな、上から目線 (まぐぴ)
2011-07-05 22:37:03
クルミちゃん

ほんとびっくりする天気でしたね。、
雹食べてみたかったな....(^^ゞ

3階の教室の窓から...上から目線で見れるなんでいいですね。

羽は時々、落ちてますから、拾ってみてください
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事