生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

噴水にカルガモ

2007-06-05 11:31:03 | 野鳥
マイフィールドの水場は噴水のみ、小川や流行のビオトープを作ったら、いろんな生き物が生息して更に子供達に人気スポットになると思う。そんなわけで、当地でもカルガモは極々稀。今朝は、まだ流れ出す前の噴水にカルガモ2羽がいた。仲良く連れ添っていたので番いかな?だとすると、早めに子育てが終わったか、これから子育てをする個体だろう。噴水の反対側には、朝食らしきを食べている男性がいた、もしかしてカルガモ、おねだりに行くのかなぁと思っていたら、そうではなかった。そういえば、噴水でカルガモを観察したのは初めて、過去の観察は雨で湿った草を啄ばんでいたのと、上空を移動したのぐらい。

ジジロジくんは、今日も複数個体いた。また、コムクドリが樹洞へ出入りしてるのも撮影できた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もジジロジがお出迎え | トップ | なぜ今日も噴水に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事