ども、最近「お尻」の調子が悪いちんきーです。
ここの所ブログ等放置してましたが実は先週末で現所属会社の自身の業務は終了。
(所属は3月末まで)
なので来週からは「就活」が始まります。
今後は中々ブログ等アップ出来ないと思います。
(チョロチョロ出てくるかもしれませんが・・・)
何とか早期に復活できるようにしたいと思います。
頑張ますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ども、最近「お尻」の調子が悪いちんきーです。
ここの所ブログ等放置してましたが実は先週末で現所属会社の自身の業務は終了。
(所属は3月末まで)
なので来週からは「就活」が始まります。
今後は中々ブログ等アップ出来ないと思います。
(チョロチョロ出てくるかもしれませんが・・・)
何とか早期に復活できるようにしたいと思います。
頑張ますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ども、最近左肩に痛みが出て上に上がらなくなってきたちんきーです。
(四十肩か?昔亜脱臼したんですよね左肩)
ここの所トライアルバイク用に色々買ってますが更に追加で購入しちゃいました。
KMCのZ510チェーン(シングルギア用)です。
アマゾンで送料無料で税込み2286円。
現在は同じKMCのママチャリ用(1290円)を使ってますがその前はKMCのZ410を使ってました。
実はZ410去年12/5に練習中にジョイントが破断。
急遽現在使用中のチェーンを買いましたがどうもZ410と同じ様な感じ。
メンテフリーの自分では何時破破断するか判りません。
そこで予備用にチェーンを準備しておく事に。
一応予備としていますがこのZ510はZ410よりも高剛性。
(Z410との価格差1000円)
体重が重く駆動の掛け方が下手な自分にはこちらの方が破断の心配が少なくて済みます。
(Z410はダニジャン中に破断しちん〇んをステムにぶつけた・・・)
取りあえず今のが切れてからの交換を予定してます。
それにしてもこれで去年から続くトラバイク用パーツの購入金額が約1万7千円。
ブレーキホース買ったら2万円の大台超えそう・・・・
いつも「金が無い金が無い」と言っている割には色んなもの買い過ぎかも。
ども、又一つ歳を取ってしまったちんきーです。
(「50」の声が・・・)
先日トライアルバイクのZHI用にブレーキを新調しようとシマノのブレーキレバーのDEORE BL-M595(前のモデル)を購入しましたがSHOPから「メーカー在庫無し」と言うことでキャンセル。
でまあ慌てる事も無いなと思ってましたが一度付いた「火」は中々消せるモンじゃあありません。
結局違うモデルでブレーキレバー購入しちゃいました。
しかも人生初のXTRグレード(自費購入で)BL-M985(L)であります。
価格は込み込み6000円と高額でした。
最初の予算の倍ですが完全に勢いでクリック。
果たしてこの判断が吉と出るか凶と出るか・・・
まあ最高級グレードのXTRなので間違い無いと言う事にしときます。
でやって来たのがコレ↓
高級感の有るパッケージング。
スリーブ状の外箱が付いているんですね↓
わざわざ2重にするとは・・・高級品の証(?)
中身は、
いたって普通に中に入ってます。
取り出してみると
燦然と輝く「XTR」のロゴ。
「ランプ部とリザーバータンクが一体設計」となってて剛性が高い?
(他はSAINTがこのタイプ)
ただ残念なのはレバー調整が「いもネジ」でアーレンキーが必要な事。
もしかしたら「サーボウェーブ」機構が付いて無いので一度調整してしまえば殆ど調整の必要がないのかも。
ちなみに現在使用中のXT(M785:サーボウェーブ付き)は頻繁に調整しています。
これで残るはブレーキホースのみになりました。
(価格は2600円ほど)
思ったより早く組みあがりそうです。
楽しみです