めざせ華麗衆2!

「鈍足の奇行士」ちんきーのダラダラ日記。華麗というより加齢で臭い・・・

大きな声では言えませんが・・・

2017年04月18日 | 自転車
ども、ここの所右膝の調子が良くなかったので久しぶりに注射してきたちんきーです。
(かなり調子が良くなりました)
実は最近入手しました↓

キャノンデール トレイルSL2 26inch、sサイズ多分2013辺りのモデルで一応新品です。(ヤフオクにて入手)
キャノンのトレイルシリーズと言うと所謂「エントリーモデル」でその名の通り「トレイル用」。
今迄の自分の方向性からすると少しズレているフレームです。
(基本ダージャン/アクション系のフレームが好き)
本来なら買わないフレームなんですが何故買うことにしたのか・・・
実は大きな声では言えませんがこのトレイルシリーズ・・・隠れた名機らしいんです。
(あくまでも人伝えですが)
フレームのバランスが良いのはもちろん実はハードな乗り方しても壊れにくいとの事。
そしてリア三角が秀逸でSAVEというシートステイとチェーンステイが特殊な形状になっていてサスペンションの様に動く(しなる)ので路面追従して突き上げ等が少なく乗りやすいしドロップオフも着地時の跳ねっ返りが小さく安心して降りれるらしいです。
※このSAVAのしなりのおかげで壊れずらいとも言ってました。
そしてフロントサスも140m/m位までは違和感なく使えるそうです。
(ただサイズ差による乗り味の違いが大きくSサイズの方がリアが固いそうです)
まあ正直「人伝え」だと不安もありますがメーカーさんは今でもこのシリーズを出してますし(27.5/29インチ)大丈夫だと思います。
(値段も安かったし)
唯一問題は「完成させるパーツがまだ全然無い」と言う事・・
先ずはFサスかな・・・








ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは買っとけ(何故上から... | トップ | 白塗りには強い? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2017-04-19 07:17:23
パーツがだんだん増えていきますね~(≧∇≦)
Unknown (ちんきー)
2017-04-20 20:07:08
完全にチャリダーですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。