spacevision

4月9日(土)のつぶやき

08:31 from Echofon (Re: @vtec_Hybrid
@vtec_Hybrid 今日の雨は、ちょっとアレですもんね。
08:33 from Echofon
今日は近所のセキチューが震災後の発オープン。祭りの予感だから行きまーす! #utsunomiya
08:48 from Echofon
昨日は車の相乗りで某事業所に、しかも一番上の職位の方が運転するという出来事がありました。
その方が運転する直前、おもむろにバッグからレーダー探知機を取り出し「最近買ったから性能が見たい」と一言。
うーむ、それならご自身で運転する必要は無いんじゃね?相変わらずタフなお方でした。
08:50 from Echofon (Re: @vtec_Hybrid
@vtec_Hybrid 10時オープンだけど、少し早く行きます!
セキチューOFFですね\(^o^)/
08:52 from Echofon (Re: @nao_kur0
@nao_kur0 @ikunaianoco 今日の首都圏はあいにくの雨なので、いろんな意味で気をつけてね。
09:05 from Echofon (Re: @abema145
@abema145 部下も見習ってか、当日会社に行って作業着に着替えてましたし、当然不死身の上司も作業着姿で合流。すごい\(^o^)/
09:58 from Echofon
セキチューなう。
さすがリニューアル、電池も豊富だ。 #utsunomiya


10:05 from Echofon
車のバッテリーを使って、UPSを自作しようと思うけど、どうかなぁ。
インバータとチャージャーとバッテリーでいけると思うんだけど。


10:18 from Echofon (Re: @vtec_Hybrid
@vtec_Hybrid 混んでいますが敷地が広いのし、店員もたくさんいますので混乱するほどじゃないです。
10:34 from Echofon
UPS自作検討でインバータなどをじっくり見ている俺に人だかりが。なぜだ?
10:37 from Echofon
車のバッテリーは大きいほうが出力低下しにくいかなぁ。悩むなぁ。
10:42 from Echofon
う、レーダー探知機も安いな。
10:52 from Echofon
なにこのジャンボスナック!


11:02 from Echofon
お、ようやくいつものセキチュー並になってきた。
12:33 from Janetter
あれちょっとまてよ、元々UPSを自作しようと思ったのは自宅サーバの停電対策だったわけで、
PCって元々DC12Vだからマザーボードに直結しちゃえばいいんじゃないか?
あれあれ?ってことはインバータ不要だったのか…。orz
12:59 from Janetter (Re: @ikunai
@ikunai ホント、せめてDC-DCインバータ買えばよかった…。今回、本職を忘れて思わず車用バッテリーを衝動買いしちゃいましたが、ぶっちゃけ素人には危険すぎる行為。スパナがショートさせるとオレンジ色に溶けるくらいだし、これはボツネタで。。
13:37 from Janetter (Re: @ikunai
@ikunai ウチのサーバはIONITXマザーで消費電力のピークが45W程度。購入した車のバッテリーが12V28Ah(5HR)なので、効率抜きで考えて7時間位。まぁ5時間は持ってくれるんじゃないかと期待して作成しました。
13:54 from Janetter
つぶやいといてなんですが、車のバッテリーも十分危ないですから自己責任で。
14:26 from Janetter (Re: @o_chan1996
@o_chan1996 総コストは7000円だが、自己責任とはいえ、予備電源作戦はダメすぎた。
まず水素ガスがとんでもない、自宅が福島第一原発になるところだ。
というわけで過去ログ一気に消す。これはボツネタ。ぽぽぽぽーん♪
14:31 from Janetter
一瞬の閃きで、自宅があやうく閃くところだった。
今ではすごく反省している。
やはり常用するならHONDAのエネポ。エネポにしましょう。
14:34 from Janetter (Re: @nao_kur0
@nao_kur0 いえいえ~^^
15:08 from Echofon (Re: @o_chan1996
@o_chan1996 充電の危険性が非常に高いから常用は無理だなと。まだ市販のUPSを改造して車のバッテリーに交換するほうがましだったかもしれん。
でもいろいろ考えるとエネポに行き着くわけで。エネポのDC-ACインバータの正弦波はものすごく綺麗なようだし。
15:56 from Echofon
RT @yamebun: 【速報】「ついに原子炉からの汚染水排出量を明らかにするか?~本日夕方の会見に注目」http://ow.ly/4wA9p  #genpatsu #fukushima #tsunami
16:39 from Echofon (Re: @o_chan1996
@o_chan1996 セキチュー岡本店は震災リニューアルだよ。
品揃えとしてはカインズほどじゃないけど、値段は安いぜ。
16:52 from Echofon
RT @o_chan1996: 明日は選挙。街頭演説も少なく、課題の多い社会状況で、政治家が何を自粛してんだか?と思っていたら…
『自粛ムードで低投票率予測』http://bit.ly/gyuV4x
おいおい、投票まで自粛してどうするよ?
投票率が低いから政治家に舐められ ...
by spacevision on Twitter

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事