spacevision

ウチの会社だったら「ピンチはチャンス」とか言うんだろうよ。

トヨタリコールがようやく日本に上陸。

例のプリウスが抱えるABS制御系の不具合は、リコール実施に踏み切るそうだ。
トンデモ記者会見に反省したのか、今回の報告はとても慎重。
だって、公式サイトのトップページで、ガツンとお詫びの一文が出るわ、

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/57/e7d1f39fc31033709a6862ed1c7107cc.jpg

おなじみの「豊田でございます~」とはじまるあいさつ文もシンプルで良いわ、

このリコール騒動の原因である「欠陥隠しっぽい対応でイメージダウン」を払拭するためなのか
公式サイトの最新ニュースの半分以上が、「お詫びと運転時のお願い」だわで。

こりゃ、とても腕の良い側近が付いたんだなwww

失った信用を取り戻すには心底からお詫びしなきゃいけない。
私だったら、どんな行動に出るのか。
会社の同僚にも話したんですけど、「お詫びのTVCM」が一番じゃないかと思うんですよ。
ナショナルの石油ファンヒーターの不具合と同様
ゴールデンタイムに「トヨタからの大切なお知らせです」と、お詫びとお願いのTVCMをガツンと流してやるんですよ。
その時に忘れちゃいけないのは、どういったシチュエーションで発生する不具合なのか、きちんと説明すること。
あと、不具合対応すると燃費が悪くなることも説明するとGOODですよ!!トヨタさん!!!


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネットニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事