spacevision

4月12日(火)のつぶやき

00:01 from Echofon
息子が通う小学校で配られたプリント。
これは世界中の新聞各社に掲載した広告と何か関係があるんだろうか。



00:07 from Echofon
計画的避難区域、要するに避難区域拡大なわけで、原発もいよいよ…。
00:11 from Echofon (Re: @ikunai
@ikunai 今度、ガイガーカウンターの特集だそうで。http://bit.ly/dTl6KW 要チェックです。
01:01 from Janetter
RT @47news: 速報:原発事故で国際的事故評価を最悪のレベル7に格上げ検討。最大1万テラベクレルの放射性物質放出。 http://bit.ly/17n4iz
06:42 from Tweet Button
【原発】最悪の「レベル7」に引き上げへ http://t.co/DZEqoRj
07:07 from Echofon (Re: @vtec_Hybrid
@vtec_Hybrid 今日と明日の有休推奨は12Gだけじゃないってことですかね。
まだ余震が続きますからねぇ。
07:09 from Echofon (Re: @vtec_Hybrid
@vtec_Hybrid レベル8が新設されるんじゃないですかねぇ。
07:11 from Echofon
これで「風評被害」という誤った表現をマスコミが使わなくなるのかな?
07:13 from Echofon
お、NHKは政府叩きも開始したのか。
東電とセットで後手後手判断ね。
これはさらなる避難区域拡大がくるかもしれん。
07:20 from Echofon
そろそろ天気予報で「放射線量予報」をスタートさせて、事実上の自主避難区域拡大かな。
07:28 from Echofon (Re: @ITFujimoto
@ITFujimoto 昨日の余震とレベル7の件がありますので、息子の登校に同伴いたしまーす(^-^)/
08:12 from Echofon
デュアル緊急地震速報か。進化したなぁ。


08:13 from Echofon (Re: @ikunai
@ikunai 初登校おめでとう!
地震は大丈夫だった?
08:24 from Echofon (Re: @ikunai
@ikunai @nao_kur0 よかった!
08:25 from Echofon
RT @kenjieno: ちょっと想像してくれよ。停電でトンネル内緊急停車した真っ暗な新幹線車内で、「…ホットコーヒーいかがですかぁ…」とワゴンサービスの声と人の影。…ホラーか。てか『D2』か。
08:27 from Echofon
RT @kenjieno: あ、通電! まもなく運転再開だそうです。よかった。ホッ。。。
08:28 from Echofon
@kenjieno 東海道新幹線の耐震性はすごいですね。
08:37 from Echofon
RT @kinoryuichi: 【東電会見】地震のタイミングで出火していることを発表。地震がなかったら昼前の会見まで発表しなかったかな?そう思えてしまう広報姿勢は問題。 #genpatsu #fukushima #tsunami
08:37 from Echofon
RT @kinoryuichi: 【東電会見】午前8時過ぎの地震後、午前6時38分頃、福島第一原発4号機・放水口サンプリング建屋から出火。消火活動中と発表。 #genpatsu #fukushima #tsunami
08:42 from Echofon
今日明日と会社の諸事情により有休。
ただし、自宅待機ではないのでどこへ遊びに行こうかな。
08:45 from Echofon
RT @tsuda: これか。 / 東電、福島4号機の放水口付近で一時出火 朝6時38分ごろ  :日本経済新聞 http://htn.to/vAf6HB
08:46 from Echofon
RT @47news: 速報:福島第1原発4号機のサンプリング建屋で火災。間もなく消火。周辺の放射線量に変化なし。 http://bit.ly/17n4iz
08:49 from Echofon
昨日の余震の影響なんだろ?
だとしたら、半日も情報遅延させてたことになるじゃん。
出かける予定はいったん取り消し。ustreamで9時の定例会見待ちなう。
08:50 from Echofon
RT @hisa_kami: その車掌さん、陰陽師の血筋でしょうか。。がんばれ!! RT @CHNPK: 銀座線の車内アナウンス「ただいま地震が発生しましたため、地震を止めております」 落ち着けw
09:00 from Ustream.TV
東電会見始まる気配。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
by spacevision on Twitter

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

コメント一覧

アルタリウス
プリント・・・
 この学校経由のプリント、これ、パフォーマンスでしょ?
 恐れ多くも、天皇陛下の詔勅ビデオの言葉をいいとこ取りして焼き直したような、嫌らしさを感じるのはわたくちめだけかな?
 少なくとも、全国?に総理大臣名で出す文書じゃないと思います(文部科学大臣ならわからなくもないけどね)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事