気ままな暮らし・・

和風だった庭
ローズガーデンに憧れ。。DIY
薔薇に囲まれ幸せで~す
(プラス日々の出来事をちょぴり)

酷暑で薔薇可愛そうな姿ですが夏剪定しました

2018-09-08 21:26:05 | ガーデン

8月末から少しずつ薔薇の剪定開始してます

酷暑で鉢薔薇たちは無残な姿です



秋薔薇は諦めて葉っぱを落として丸坊主

「葉の下には必ず芽がある」・・ある先生の教えです




活力剤やって10日・・芽吹いて来ました

開花すると嬉しいな




このこたちはちょぴり元気弱剪定で・・


地植え子達頑張ってます




地植え「ガーデンオブローゼス」



「コーネリア」

綺麗な葉が残ってます・・

秘策伝授お試ししたら成功

弱剪定。。。四季咲きなので開花するといいな~



「つる薔薇聖火」

元気な薔薇には堆肥と肥料

丸坊主の子には堆肥と活力剤・・葉が出そろった頃肥料を

後はじっくり待ちます・・ワクワク

友達から東京旅行のお土産いただきました



可愛い「スカイツリー」です

思い切って食べました・・ほどよい甘さで美味しかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミエモカ)
2018-09-09 15:36:10
アヤヤさん お久しぶりです
台風の影響が無くて良かったですね。
まだまだ油断はできないですが
「葉の下には必ず芽がある」
なるほど~アヤヤさんの愛情で生き返りますね
スカイツリーのお菓子はきんつばのような感じですか
いい季節が来ますねワクワク
こんばんは ミエモカさん (アヤヤ)
2018-09-09 21:51:50
ご無沙汰してますミエモカさん

各地大災害続きで
大変な夏でしたね

お元気そうで安心しました

刺激のない日常生活・・
そろそろ。。カツ入れようと

庭作業頑張ってます

「スカイツリー」・・・ピンポーン

お見事「きんつば」です

ミエモカさんの好物ですよね・・
凄く美味しかったですよ

コメントを投稿