気ままな暮らし・・

和風だった庭に一年草を植え始め
何時しか薔薇に憧れ気が付けば60本に
バラ&パン作りを楽しんでいるブログです。

チューリップ満開~

2017-04-20 22:32:07 | ガーデン

春爛漫・・

チューリップ咲き揃いました



ホワイトコーナー小道



「スプリンググリーン」




寄せ植え鉢



「チューリップダブルタッチ&ラベンダーレース」

「イエロー系ダブル」



「ピンク系」



只今満開で~す

そして冬越し頑張った・・昨年のペチュニア



逞しいですね~軒下に置きっぱなしだったのに



植え替えたら花が咲いちゃいました・・

そして



モッコウ薔薇も咲きだしました・・

でもでも・・
喜んでばかりもいられません

気温が上がり出すと



嬉しくない訪問者も・・

薔薇の葉と睨めっこの日々・・

発見できた時はやった~「見っけ」と思うにですが

嬉しくない発見です。。

綺麗な花を咲かせる為・・仕方ない作業です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いクレマチス見つけました・・大事に育てなきゃ・・

2017-04-09 22:16:41 | ガーデン

野菜直売所のお隣にある園芸コーナーで素敵なクレマチスにひと目惚れ



可愛い~「カイゼル」

開花鉢はまだ・・戸外は早いかも・・
暫くの間玄関管理に


近くのカフェ「ウィッチーズ」で一人ランチ



「ベーコンエッグ&グリルドチェダー」

チェダーチーズタプリで想像以上のボリューム・・食べ過ぎました・・

お持ち帰り用に



ベーグル&バケットパンを

ここのベーグル美味しいんですよ

明日食べます・・

介護から抜け出し・・ちょぴり・・至福の時間楽しみました・・


そしてご報告(大した事ではないですが)

先日の京都旅行の途中・・
朝日放送の朝の番組「旅サラダ」「京都編」の撮影場面に遭遇し



キャスターの「ヒドロ」さんと記念撮影させていただきました・・

気さくでお綺麗で愛らしい方でした・・

私は余りに田舎のおばさん過ぎてお側に寄れる・・身分ではないので・・小さくアップ。。

こんな事って滅多にない事ですよね~感動でしたよ・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

活力もらえます

2017-04-06 16:43:02 | ガーデン

春の陽気・・桜も4~5分咲き

週末・・お花見行けるかしらね~

チューリップが咲き始めた・・





やはり・・春の主役・・チューリップは心が弾みます



ホワイトコーナー

背景のオダマキ&デリフィニウムが咲けば賑やかになるんだけどな~



ホワイトコーナーの片隅に二輪草がひそり咲いています


寄せ植え鉢組みは後少し~





薔薇アーチトンネル・・



足元の花達は頑張ってる
薔薇の開花まで。。。咲き続けてね

クリスマスローズの新しい子見っけ・・



この子は貴重・・
親は白スポットダブルだと思う・・
開花は初



このこも・・初登場



この子も初めましてです

嬉しいですね・・暖かくなると・・

ときめきの毎日・・

ガーデンライフは活力になりますね・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小さな苗に元気貰えます・・

2017-03-28 22:21:09 | ガーデン

「寒の戻り??」・・冷えます・・

庭で可愛い芽発見・・春の訪れ感じます・・

クリスマスローズの赤ちゃんです



本葉が出始めた子も






2年苗でしょうね・・この子は来年開花かな・・親は誰かしらね



宿根草可愛い姫リュウキンカ咲いてました


零れ種の「ジキタリス」


こんなに成長しました・・・



一年草ですが「ルピナス」
病害虫に弱いのに今年は元気・・嬉しい~


種蒔き苗
デルフィニウム「デジタルピンク」
殆どが枯れ・・生き残りの子たち



開花まで頑張って欲しいです

そして

昨年の薔薇の挿し木苗育ってます




折れた細枝挿したら根付いちゃった・・「ローブリッタ」」

(挿し木苗は手前の小さい細枝です~)

こちらも・・購入苗の細枝挿したら



根付い「レイニーブルー」

春には咲くかしら・・

そして
「ナエマ」


小さな苗が・・花が・・活動開始・・

わくわく・・どきどき・・楽い季節が到来です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業・卒園・・おめでとう・・

2017-03-25 22:32:47 | ガーデン

孫っち達のそれぞれの旅立ちの様子が届いた・・




我家の初孫・・Aちゃん・・小学校卒業おめでう

パパ似で長身・・私はおチビ・・追い越されてしましました




そして・・T ちゃん・・保育園卒園・・

よく頑張ったね・・

ピンクのランドセルを買ってもらって・・

来月にはピカピカの一年生・・


おチビちゃんは今日・・4歳のお誕生日・・


三人三様

個性派ばかり・・どんな未来が待ってるのかな~

しっかり見届けるまで元気で頑張らなくては・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加