骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

コーヒー豆買いポタ03

2017-01-30 00:53:30 | ポタリング
夜中に雨が降ったようだ、路面が濡れている。
それにしても、1月とは思えないほど暖かい。
健康診断のために早起き(私にしては)したので、検診の後で豆買いポタに早々に出発かと思ったが、朝食後また寝てしまったり、色々ドタバタして結局何時も通りの時間になってしまった。

陽気が良いので、いつもとは逆周りで宏善寺の枝垂れ梅をチェックしてみよう。
長袖薄手ジオライン+裏起毛長袖ジャージ+ウインドブレーカーの冬装備。
ネックウォーマーは着けずに走り出したが、暑い、汗が出る(笑
ウインドブレーカーのジッパーを半分下ろして走る。
日影に入ると気持ち良い、1月だと言うのにね。

宏善寺の枝垂れ梅は咲き始めていました。

枝によっては二分咲き。(個人の感想です)

メジロも来ました。

恩田川沿いの道を走り、南大谷の河津桜をチェックしに行く。
敷地の外から撮ってたら、中に入って撮っていいよと声をかけられた。
まだまだですねえ、などと話しながら

よくよく見ると、あちこちで開いてる

二週間後また見に来ます。
さらに恩田川を降ってると川を狙ってるオジサンがいたので翡翠かなと思って停まると、オシドリを撮ってると言った。
羽繕いに専念しているのでなかなか良いポーズが撮れない。

待ってられないので先を急ぐと、居ました翡翠パパラッチャー(笑

雌の翡翠がいました。
どれどれと、カメラを取り出しファインダーを覗いた瞬間、水面にダイブして魚をくわえて上流のほうへ飛んでいった。
とりあえず1回くらいは追いかけてみよう。
厄介な所にとまっちゃった。

これが目的じゃないから先を急ごう。
うーむ、何故8.5kmじゃなく8.6kmなんだろ。

電車が来るのが見えた、カメラ取り出し、電源入れて、えいやっと撮った。

鶴見川に合流し、右岸を走る。
鴨池大橋の下に気の早い河津桜があった。

メジロも数羽来ていた。

いつもカモメがたむろって居る所から少し上流の所に植わっている若い河津桜も咲き始めている。

風が強かったので、花びらの形が綺麗じゃない。

川向橋から第三京浜までの間の河津桜並木も

ポツポツ咲いてます。


途中で食事したので、コーヒーショップには30分遅れで到着。
3時にコーヒーショップを出発して、鶴見川左岸を遡ります。
もうすぐ開通、キタセン。

舗装工事の案内が出ていたので、ついに堤防の上が舗装されるのかとぬか喜びしたら、違ってた。

ここのダートも舗装してくりよ。


帰りにパンを買って来い指令があったので、スーパーに寄っていたら日没時間になってしまった。
行きは曇が掛かっていて見えなかった富士山も綺麗なシルエットが見えた。
あれ?強風で雪が吹き飛ばされているのか?


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45611913

走行時間 3h38m(行動時間 5h51m)
走行距離 70.02km
平均速度 19.2km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。