妄想が迷走

\僕は、神谷奈緒ちゃん!/

AIR 最終話 「air -そら-」

2005-03-25 | アニメとか
ええと…なんと言うか。
やっと落ち着いてこれを書き始められてるわけですが…なんかもう今回は何も書く事がないのですよ。
今の心境を表現するなら、「燃え尽きた」と言うのが一番近いかもしれません。

書く事がない、と言うか書く気がしない、と言うか。
もはや「何を書いても安っぽく感じる」の次元すら超越してしまっていまして。
と言うかもう、指を動かす気力すら使い果たしてしまっているわけですよ。
一応バレ無し縛りなので、今回も内容に触れられませんし…(´・ω・`)
もう泣き疲れてこのまま寝てしまいそうですよ。そして夢を見てしまいそうですよ。

25分くらい泣きっ放しですから、リアルに体力を消耗します。
これから観る方は要注意ですよ。必ず水分とタオル(ティッシュじゃ足りません)を用意して観るように!
それから出掛ける前に見ちゃダメです、出来る限り観てから休む時間がある時に観ましょう。

で、内容には触れられないのですが一点だけ言わせてください。
「青空」のタイミングがあまりにも絶妙すぎます。神の域ですよ。
あのタイミングで青空流されたらもう抗う事など出来やしませんよホント。

断言します。
陳腐な表現でアレですが、このAIRは間違いなくアニメ史に残る超名作です。
正直、ゲームに続いてアニメでもリアルタイムでこの作品を楽しむ事が出来て本当に幸せでなりませんよ。
(厳密な意味でのリアルタイムではありませんが)
京都の方角に向けて最敬礼ですよ。

あ、次回総集編ですよー。なんか入ってきそうなので期待してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-03-29 01:47:49
自分もこんなにダイエットに最適なアニメ、ゲームをしたのは初めて。

ゲームではしこたま泣いて廃人ライフ1ヶ月

アニメではしこたま泣いてやはりアニメーション。結構さわやかなエンディング。

割と心地よい。
コメントありがとうございます (ましゅ)
2005-03-29 02:16:31
ですね~、ゲーム版やった時も「泣く事は体力を消耗する」と言うのを強く実感しましたし。

やっぱりあれやった後は立ち直るのに時間かかりますよねぇ…。



ゲーム版やってからだいぶ経つので、いまだに細部の記憶は曖昧なのですが何かアニメ版と原作は結末は一緒でも微妙に印象が違う気がしました。

アニメ版は原作の激しい重さが軽減されて、見やすかった…と言うのも変ですが後味よかった気がします。

個人的には等価かなと思いました。