妄想が迷走

\僕は、神谷奈緒ちゃん!/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モバマスはじめてから

2012-10-25 | チラシの裏
またアイサバはじまりましたねこんばんは。
モバマスはじめておよそ一月…マジで早かったなぁと驚愕しきり。ソシャゲーの危険性の一端を思い知りました。
まぁ無課金兵がソシャゲー、特にモバマスの危険性を語るなんてお笑い種ですけども。

とりあえずうちのフロントはこんな感じになりました。


はじめる→アイサバ学園祭で一目惚れ→間髪入れずにアイプロ京町→ごらんの有様だよ!
まぁさすがにこの配置は守フロントだけですけども。この子、4種類全部守備型というツンデレの鑑ですし。
終盤までほとんど守しか上がらない(終盤で一気に攻が上がる)って成長の仕方もすごいツンデレらしくていいと思います。とてもいいと思います。

あとローソンはキャンペーン第二弾を早急に発表すべきだと思います。すぐにでも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モバマスはじめました

2012-10-05 | チラシの裏
はじめてしまいました。


こんなんなりました。
チームぱっつん完成だヒャッホウ!

一度でも課金したら無間地獄一直線なのは自覚してるので無課金兵です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマプリキューティーフィギュア2、ちょい改造 その1

2012-06-02 | 立体とか
ようやく出たんで、早速買ってきましたキューティーフィギュア2。
なんかえらい入荷してる店が少ない気がするんですけど、地域的なもんなんですかね…?

今回も顔だけちょちょいといじろう、くらいのつもりだったのですが…。
いやぁなんともマヌケな落とし穴が。

とりあえず5人そろえて並べてみました。
背景きったないのは撮影スペースに困った結果なのでご容赦を。

5人そろうと見栄えが違いますね、とテンション上がったところで。


そう、なんかデカいんですマーチとサニーだけ。
いやまぁ身長差+髪型で確かにこんなもんかもしれませんけど、困るんですよこれ。


低い組の3人でもうケースがギリギリなんです。ギリギリなんですよ。

おかげでこの有様ですよ!

閉まらないんですよ!
だから常々、せめて最低限あと2センチ高いケースを売れと言ってたというのにダイソーェ…

…と言うわけで、今回の内容はケースに入れない方・もっとデカいケースに入れる方には関係ないです。関係ないようです。
同じようにダイソーケースに煮え湯を飲まされた方向けのニッチ極まりない内容となっております。

と言っても、特に大した事はしてないんです。
よく見なくてもわかる通り、このシリーズのスタンドってだいぶ上げ底になってるのです。
で、パイプ穴なんかも下に出っ張ってるわけではないので、まぁ一番お手軽なところで。
上げ底部分を丸々削ぎ落として、平べったくしただけです。


それだけでここまで下がりました。

ちなみに、これだけでサニーはぴったり収まります。
マーチはポニテ取ればなんとか完全に閉まります。
「無改造でおk」とか言ってたマーチが一番の問題児という、まさかの結果に…。
いや造形はおそらく一番いいんですよマーチ。ケースが問題なだけで。

とりあえず、サニー顔の改造プランはとっくに出来てるので、ポニテの処理を考えてしまおうと思います。
リペイントなし縛りだと、だいぶ限られるなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマプリキューティーフィギュア1、ちょい改造

2012-05-03 | 立体とか
なんとか2出る前に間に合いました。

スマプリキューティーフィギュアをちょいと好みにいじってみようと思います。
と言っても腕前的に難しい事は出来ないので、ちょいちょい微調整程度で。
あとリペイントめんどいので、毛先のシャープ化とかもやりません。髪パーツ固定ですし…。
まぁぶっちゃけ顔だけです。

ハッピーさんは特にいじるところもなく、そのままで十分可愛いので今回はスルー。
今回はぱっつんコンピ(変身前)だけです。ぱっつん二人体制とかつくづく俺得。

使ったもの
・Vカラーシンナー
  (必須)
・電動リューターとデザインナイフ
  (根性で代用可)
・コピックE77、0
  (とりあえず0は消毒用エタノールで代用可)

まずはピースから。


なんか微妙に評判悪いですけど、正直どうしても気になるのって口くらいなんですよね。
まぁ出来ればチョキに手首交換とかしたいとこですけど、今回はとりあえずしない方向で。

と言うわけで、口を削り落とします。

ついでに、若干通り過ぎた鼻筋と輪郭も少し削ってます。
まぁ輪郭の方はやらなくても大丈夫じゃないかとは思います。
削って荒れたお肌はVカラーシンナーですべすべに。

で、新しい口はモールド掘らずにコピックで直接描いちゃいます。
ざっと塗って0で削り落とす感じで。

だいぶ可愛くなったんじゃないかなぁと思います。

今回は直描きなので濃いめのE77ですが、モールド彫るならもっと明るめの色でいいんじゃないかなぁと。
彫って色入れると、どうしても思った以上に濃く見えちゃうんですよね。

お次は今回の本番、ビューティーさん。


正直、れいかさんにしては面長すぎると思うのですよ。
たぶんアクアとかベリーとか、今までの青キュア(マリン除く)のイメージからなんでしょうけど。

と言うわけで、主に輪郭をがっつり削ります。
リュータじゃ効率悪すぎるのと奥まった部分が彫れないので、まずデザインナイフでさくさく落とします。
特に奥の方をちゃんと削らないとホームベース化します。

あご削った分、鼻の頭も上に持って行かないといけないので下からリュータで削っていきます。
頬のラインなんかも合わせて調整。結構大変です。

こっちも口はコピック直。

ピントがなかなか合いません…。やっぱ携帯じゃダメかなぁ。
もしかすると、もうちょっと輪郭縮めてもよかったかもしれません。

とりあえず今回はこんなもんで。
あとは瞳プリントのハイライトが妙に暗いので、がっつり白入れるといい感じになると思います。

キューティーフィギュア2の方は、見本写真見る限りだとサニェサニーも要調整ですね。
マーチはそのままでいけそうです。
スマプリのキューティーフィギュアはダイソーケースにぴったり収まるんでありがたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12春アニメですよ

2012-04-06 | チラシの裏
もうすっかり春ですね。
前期一番ハマったのはまさかのスマプリでした。
まさか今になってプリキュアにドハマリしようとは…。過去作もちゃんと見てみたら面白いのなんの。
EDもなぜか振り付けそろそろ完璧ですが、役に立つ機会はなさそうです。

今期は黄昏乙女×アムネジアを本命にアクセルワールド、ニャル子さん、エウレカAOあたりを流す方向で。
とりあえずはらみー夕子さんってだけで本命に据える価値はあると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12冬と今期観たアニメですよ

2011-12-24 | チラシの裏
メリークリムゾンスマッシュ、今期分の更新すっかり忘れてました。
結局残ったと言うか追い付いたのはアイマス・はがない・ベントーの3本。とにかくチェックが追い付きません。

来期もまた結構数多いんですよね。冬クールなのに。追い付けるかなぁ…。
とりあえずはアマガミSS+、ゼロ魔F、偽、パパ聞き、男子校の5本。
スタッフ的にあの夏にもかなり心惹かれます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう11年夏アニメですよ

2011-06-25 | アニメとか
2ヶ月半ぶりとか放置にも程があるだろ…。
気付けばもう初夏、いやぁ今期はなんか本当あっと言う間だった気がします。
まぁPC飛んで買い換えたりとかSRWZ2まだ終わってなかったりとか色々あったんですが。

今期は全くのノーマークだったシュタゲとタイバニがぶっちぎりで面白いというまさかの結果に。
どっちも2クールなのでとりあえず次期も安定っぽいです。一応押さえておいて本当によかった…。

来期は今のところ…
・神様のメモ帳
・THE IDOLM@STER
・まよチキ!
・バカテス2

とりあえずこんなとこで。一応最初は広めに押さえておきますが。
いささかの不安はありますが、まぁPV見た限りアイマスは安定じゃないかと。2なんて出ましたっけ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう11年春アニメですよ

2011-04-02 | アニメとか
色々大変なご時世ですが、とりあえずこちらは無事です。
やっとアマガミ届いたんでこれからやるとこです。

今期はなんと言ってもISでしたねぇ。はらみー出てましたし(超重要)。
怪我の功名と言うかなんと言うか、今期はだいぶ消化出来てます。まぁ結構バッサリ行ったのもあるんですけど。

次期…と言うかもう入っちゃってるんですけど、なんかこう…ピンと来ないと言うか。いや面白そうなのは多いんですよ?
まぁ多分それどころじゃない情勢の影響ってのが大きいんでしょうが。

・DOG DAYS
・電波女と青春男
・神のみぞ知るセカイII
・へうげもの
・緋弾のアリア

とりあえずこんなとこで。
京アニの日常は今回はスルーで。原作読んだんですけど、どうも合わなかったので…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2次Zが楽しみすぎる

2011-01-10 | ゲームとか
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z2/
いやもう参戦作品見たときリアルに「嘘だろ」って言葉が漏れました。無意識に。
ギアスマクロスF真マジンガーあたりはもう時期の問題と思ってたんですが、まさかボトムズ・グレンラガン・ダイガードが来るとは。
一本来るだけで大騒動レベルのが三本まとめてとか本当何考えてんだレベルというか。
なんかもう(GGG以外の)勇者シリーズ参戦もそう遠い日じゃないように思えてきます。

それにしても前後編分割とは。F以来でしたっけ?…と思ったらCOMPACTがありましたね。WS持ってないんですっかり忘れてました。
前編だけでこの本数とかマジどうなってんだと。後編どう考えてもインフレ地獄ですね天元突破的な意味で。
プラットフォームがPSPってのも個人的にはありがたいです。据え置き起動するのがめんどくさい論が実感出来るようになってきましたし。
HDドット絵スパロボはいくらなんでも現実的じゃないですからねぇ…。なんだかんだでベストチョイスなのかもしれません。

しかし本当今年始まったばっかりなのにどうなってるんですかこれ。アイマスアニメ化なんてのもありますし。お姫ちん出る以上見ないわけには行きません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年観たアニメ

2010-12-31 | アニメとか
今年も自分用メモ。例年通り特に読む価値はないです。

完走の感想

・れでぃ×ばと!
 これはよいやりたい放題。いいぞもっとやれ。
・バカとテストと召喚獣
 面白かったんだけどなんだろう、勢い不足?
・デュラララ!!
 OPかっこいいなぁ。


・けいおん!!
 いい最終回だった、掛け値無しに。
・荒川アンダーザブリッジ
 声優豪華すぎ。マジで。
・HEROMAN
 正直すごいよかった。スタンリーどのくらい関わってたんだろう。
・いちばんうしろの大魔王
 なんかいい感じに独特。EDがなんか狂気じみてて好きです。
・WORKING!!
 山田!山田!
・Angel Beats!
 いや面白かったよこれ? 確かにすっきりしないけど。
・kiss×sis
 なんでだろうあんまり印象に残ってない。ファック都条例。


・オオカミさん
 どう聞いても黒子です本当にありがとうございました。
・みつどもえ
 みっちゃん雌豚かわいい。
・学園黙示録HOTD
 中二心にビンビン響く。中二の魂百まで。
・あそびにいくヨ!
 OPすごい好き。沖縄行きたくなるねぇ。
・アマガミSS
 ラブリー先輩マジラブリー。

秋(未消化含む)
・神のみぞ知るセカイ
 可愛いなさすが栞かわいい
・えむえむっ!
 しかし福山変態役多すぎだろw
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 アニメ化話の裏話見て納得。アレがあったらこうなっても仕方ないわ。
・それでも街は廻っている
 OPさすがすぎる。演出はいつも通りの新房作品。
・とある魔術の禁書目録II
 パワーダウン感は否めない。いや概ね原作通りなんだけどさ。
・百花繚乱サムライガールズ
 ビジュアル面がすごい面白い。独特だなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加