ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

ダ―――イブ♪

2010-08-05 02:41:58 | みじゅあそび

とっても暑かった日曜日のおはなし・・・。



月曜日からパパが早番なので 早めにおウチを出発

日曜日だからか(?) 途中途中の良いポイントはどこもすでに人だかり

早めに来て良かった~



で、先週、怪獣コンビと遊んだ上流のポイントに到着







前の週にまとまったが降ったので 川の水量が激増

先週、タープ張ってBBQした場所は水没してた



川の中を歩いていって 唯一あった陸地に陣を張りました



さぁ 遊びましょー







水が多かろうと少なかろうと 泳げれば何でもいい バディ







探検してまったりしたいのに 半ば強制的に泳がされる ティファ

犬かきがゆっくりなので リードを離すとどんどん流されちゃうの







3本くらいかなぁ~、ティファが泳いだのは・・・(笑

あとは帰るまで 気ままに楽しんでました^^







パパの水遊びの新兵器(笑)に 興味津々なバディ







気持ちよく 流れに乗りたいパパ と 新しいおもちゃが欲しくてジャマする犬







可愛いオトモダチがいました^^  ミニチュアダックスの リール君

ただ、このリール君、ず―っと吠えどおしで バディと仲良しすることはありませんでした



かわりに、リール君を連れたお姉ちゃんと私がなかよしに

とても礼儀ただしくて 明るいいい子だったなぁ







午後、気づいたら 岩場に人がいっぱい

バディが川下~まで 流されて 泳いでいって、戻るときにたくさんなでなでしてもらってました

中には写メ撮ってる人も(爆

小さいけどわんこも3わんほどいましたよ~



でもね、基本、愛想のないバディ
せっかく「おいで~」て呼んでくれてるのに素通りがほとんど



広げたお弁当に寄り道して食らいつくわけでないし

人に飛びついて迷惑かけるでもないので ま、いいか~(いいのか





えっ







消えた・・・





す・すごいね~







一緒に飛んだとおもったのか・・・、パパがそばにいなくてふくれっ面ですよ







2度目は一緒に ダ――イブ











ちなみにパパは プチ高所恐怖症です

 楽しそうだけどバディのお相手もたいへんね、お疲れさま~^^



今度来るときは にぃにとねぇねも一緒なので きっと楽できるよ

みんな一緒 楽しみです



 ↓↓↓ぽちっとお願いね
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2010-08-05 22:54:19
水かさが増水するだけで別の場所に見えてしまう
バディくん!すご~~~い!
こんな岩場でも躊躇せずダイブなんて♪
しかも華麗に飛んでるから犬ウケギャラリーも増加するんだね
あらら~パパさんも一緒に飛んだのね♪
この場所はパパさんは立てる深さなんだぁ~
岐阜の川は表面の流れと川底?の流れが逆なので
お気をつけてくださいね。
ティファちゃんもきちんと泳いでるね~♪
強制的でも泳がない子は泳がないよ。
シルクは最初そうだったもの(笑
今では考えられないけど

この週末は家族で楽しんでくるんだね~♪
いいなぁ!
返信する
Unknown (モンタ)
2010-08-05 23:38:10
す・すごいバディ
ワンコでもあんな高い岩場から飛び込むの
しかもやらされているんじゃなくて
自ら飛び込んでいるもんね~カッコいいーバディ
バディは心からおみじゅを楽しんでいるね
ティファちゃんはそれなりにまったり
楽しんでいる風でいいわ~
バディはいつからこんな逞しい男の子に
なったのその辺の事、今度おせーて
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-08-06 06:14:52
ジャケット着てるからいいものの、
凄いです。
無理矢理やろうったってできないよね~
全く高さとかの怖さがないのね(笑)

これじゃあ どこ行っても目が離せないね。
どこでも飛び込みそうだもの

そりゃ~みんな驚くわね
わたしも見てみたかったなぁ~
パパさん 御苦労さま
次はshecoちゃんだね、飛び込むの。
もっとギャラリー 増えると思うよ

ティファ~ 元気か~
返信する
Unknown (きなママ)
2010-08-06 09:41:06
ちゃんが、みんなのわんこの「水とわんこフォトコンテスト」なるものに、
バディで応募すればいいのにと言ってました

賞品は何か聞いたら、すごくたいしたモノじゃなかったけど
BSフジで放送されるみたいです

吊り橋から下を眺めてたのは、その気だったのね!
そのうち、バンジージャンプとかしてそうで怖いわ

うちの兄()も、子育てのメインは40代になりそうなんだけど、
運動会でずっこけないように励ましたばかりです。
やんちゃな男子(まだ未定)だったら大変だわ

夏バテ対策
知ったかぶって言えることも何もないけど、水分補給大切ね!
きなこは朝一並みの大量ちっこを日に数回します
返信する
Unknown (ラピス&ノアールまま)
2010-08-06 11:38:19
バディ君は 一体どこまで進化するのでしょう
凄すぎます

清流の地元ではきっと噂になってると思うわ。
「毎週、週末になると現れる謎のダイビングドッグ」とかって。
そのうち営業もできるかもよ
お手伝いできることあったら言ってね。
観覧席の用意やチケットのモギリくらいなら私でも出来るわ

前回124キロが乗ったコット・・・壊れなかったみたいで良かった~
返信する
Unknown (モモ・ヴィヴィのママ)
2010-08-08 23:58:15
うわ~~∑(゜д゜*)
バディ君
すっごいよ~

見ているだけでハラハラ・ドキドキ・・

しー坊さんの言われるとおり・・
私、子供の頃は岐阜の近くの愛知に住んでいて、川の上と底の危険を、よく親から注意されていました。

川は結構危険ですので注意して遊んで下さいね
(・ε・`*)

ダイブ!見とれました~~(^_-)-☆
パパさんも頑張りましたね

楽しそう~

ポチっ!

返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-08-10 12:06:55
しー坊さん
お返事遅くなってごめーんね
さすが川に詳しい(?)しー坊さん!!
そーなの、これ位へーき♪と深みに入ると足を根こそぎ持ってかれそーになります
気をつけないといけないね~

バディね、どんなとこでも思いきり楽しんでくれるのでいいんだけど
帰りたくないと駄々をこねるので困ります(笑



モンタさん
バディ、スゴイよね~
彼はきっと、逞しく…よりも心から楽しんでるんだと思います^^
だって未だに小さな物音にビビって唸ってるもの~(笑

メルちゃんはみじゅあそびが好きだからリュウくんもきっと同じになるよね~♪
合宿でもし泳げなかったらリュウくんを投げ込むモンちゃんが見れたりするのかしら~?
なんか、それ見てみたーい



ハッチさん
バディ、高いところは得意です(爆
それがね、パパの傍をストーカーのように張りついていて
全く目が離せない訳ではないのよ?
勝手にどこかに~てことないのだけがバディの褒めれる事です

わ・わたしですか?
水しぶきがハンパないだろうから足先から綺麗にキメなきゃね

ティファ、元気にだお
ほとんど動かないので写真がありましぇ~ん
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-08-11 23:07:06
きなママさん
お返事と~っても遅くなってごめんなさい
ちゃんがお勧めしてくれた「水とわんこフォトコンテスト」見てきました
ん~、「水とわんこコンテスト」なら応募するもいいんだけどなぁ
フォトとなると私の腕では腰が引ける…
是非ちゃんが愛娘でチャレンジしてくだちゃい^^

さすがのバディも橋からは飛ばないでしょう(笑
そーいえば、TVに海や川が映し出されると画面に突っ込んで行くのですが…
これってヤバイ

おー、甥っ子誕生ですか
おめでと――、おばちゃん



ラピス&ノアールままさん
お返事遅くなってごめんなさーい
お帰りなさい、夏休みどーだった~^^
白馬、まだ行ったことないので次行くときは連れてってください

バディのこんなことで金儲けできればシメたもんです
地元で噂になるのなら「毎週毎週、飽きもせずに…」だと思います(笑
パパが平日有給でウチにいると週末と勘違いした
「どっか行くのかも」と期待してストーカーしてます
なので週末行くしかなくなってるのかもね~



モモ・ヴィヴィのママさん
お返事遅くなってすみませ~ん
バディ、すごいでしょ~♪
川下で見てた私もドキドキハラハラしてましたよ
飛び込んでアタフタするのかと思ったらそんなことなく
スイ~と泳いだほうのが驚きでしたが

ママさんは少女時代、川の傍に住んで見えたのね~
私も幼少期、地元の1級河川の球磨川は急流なので近づくな!と
親からも学校からも言われて育ったので川で泳ぐなんてイケない事だと思ってました(つい近年まで
楽しいけど油断と過信は禁物ですよね、ありがとうございます^^

返信する

コメントを投稿