ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

Bigなごほうび♪

2011-03-31 19:33:13 | ちふぁ+ばぢ+まか

マカナ

 

 

 

 

 

次から次へとおもちゃを出すコ・・

 

 

 

 

 

 

気付くと、部屋いっぱいにあれもこれも、転がってます・・

 

 

 

 

 

 

お気に入りをみつけてるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いえいえ、楽しそうでなにより^^

 

 

 

 

お気楽なハイパーパピー相手に毎日奮闘(?)してる先住さんたち

 

ささやかながら、ごほうび

 

 

 

 

 

BIG棒たら

 

北の海産物屋さんでこの時期売り出される代物^^

 

昨年は即売り切れで買えなかったので、今年は心して売り出されるのを待ってました(笑

 

30cm程あるので、食べ応えありそう~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んでくれて、ママも嬉しいよ^^

 

 

で、先に食べ終えるのは バディ

 

 

 

 

 

ラジャ

 

 

 

 

 

バディは自分の分を急いで食べて、ティファのも奪おう計画なのです

 

これは、小さい時から変わらないバディのイケナイ癖・・・

 

こーゆーことって、成長しないのかしら

 

 

 

 

 

 

「ゴハンだよ――♪」というと、

 

マカナは一番最初に走ってきて、オスワリして待つようになりました^^

 

イタズラしてても、「イケナイ!」でやめます

 

聞きわけの良い賢いコです^^

 

でもね・・・、

 

バディに馬乗りして耳を噛みまくってるのを「イケナイ」と引き離すと

 

逆切れ、発狂します

 

 

 

 

 

天使だったMissホワイトちゃん

 

怪獣 or ジャイ子に変貌中(笑

 

 

 

今日の体重測定(生後64日目)

マカナ 6800g

 

         ↓↓↓ぽちっとお願いね

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけっち)
2011-03-31 22:19:56
お久しぶりです。

マカナちゃん、お迎えしたんですね~
ゴルパピらしい、むくむくで可愛いです♪

マカナちゃんのパパさん、先代ぼすの時のお友達です~
たけちよがワンコ苦手になってから、会ってないけど、とても素敵なゴル君ですよね♪
マカナちゃんは、パパ似になるのかな~ママにでしょうか?成長が楽しみですね!

BIG棒たら、我が家も頼みました~
たけ・のあも凄い食いつきで、バリバリ食べてました(笑)
一箱って多いかな?って思ったけど、あっと言う間に無くなりそうです(^_^;)

ティファちゃん、バディ君、子守大変だろうけど、ウマウマ食べて頑張ってね~(笑)
返信する
Unknown (モンタ)
2011-03-31 23:39:36
可愛いね~~可愛いね~
何しても可愛いね。
そしてとってもおりこうさんなんだって~
言う事ないね!
それにしてもすごいおやつ。
ワンコがこんなに大きな魚咥えてるとこ
見たの初めて 熊はある
マカナちゃんばぢに似てない
返信する
Unknown (ホビママ)
2011-04-01 00:28:14
ライズ(ブルー)の母、ホビママです。
先日は足跡残していただき有難う御座います。

バトル、止めると発狂しますよね~
一緒です。
だんだん激しくなってくるのでヒヤヒヤしますよね。

バディ君の胸毛は無事ですか?(笑)
返信する
Unknown (らぶまま)
2011-04-01 09:47:13
ご無沙汰しています。こんにちは。
すんごくすんごくかわいいですね~♪マカナちゃん。
きなちゃんとこで見てやってきました。
「どれにちよーっかな♪」で撃沈です
おもちゃを次々と出してきて、
部屋中おもちゃだらけにしちゃうんですね。
うふふ~♪ウチのにょろ男(ブラン)と一緒だ!
でもでも「イケナイ」がわかるなんて賢いわ~♪
それにできたお姉ちゃん、お兄ちゃんがいるから、
shecoさんも安心ですね。

私?もう毎日仕事から戻るのがドッキドキです。
らぶの胸毛がヨダヨダで、ブランの頭がヨダヨダ...
らぶはブランの面倒をみるようなタイプじゃあないですし
とほほな事件が続いております。

かわいいマカナちゃんまた見に来ま~す
返信する
Unknown (きなママ)
2011-04-01 15:41:13
二本足立っち、最高
器用だわ~。
そのうち、肩肘ついて長電話しそうよ(笑)
あと、ばぢとの二人フェッチも好き

イケナイですぐにやめるの?
そりゃ、すごい
でも、逆切れ発狂状態に興味あり
天使は過去形ですか~?(爆)

BIG、明日オヤツに持ってくわ~
盗まれない様に、あの子もホールドしててもらわなくっちゃ
返信する
Unknown (buddy-humi)
2011-04-02 22:33:26
おもちゃを選んでるマカナちゃんの後姿に
胸キュンしてしまいましたぁ
ビッグタラにオフタリさん、満足そうですね♪
うちのばでぃも、同じく。。
自分の分をとっとと食べて、ナックのを奪おう作戦します。
と言っても、奪えるような勇気はないけど
↓3ニンでお散歩出来る日も楽しみですね~♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2011-04-06 00:30:54
★あけっちさん
こんばんは~、ご無沙汰してます^^;
そうなんです♪
ホビパパの長女をお迎えしました
ホビー君、素敵なゴールデンですよね~^^
ママのメイちゃんも美人さんなのでどちら似でも
ただ、ホビ&メイ、破壊王&破壊魔との情報も…(笑

お!棒たら買いましたか~?
すっごい美味しそうに食べますよね~
私も十分と思い1箱にしましたが、すぐになくなりそうと後悔してます



★モンタさん
そうなの
例えイタズラしてようが、可愛いのよね~^^
そして、おチビの絶え間ない攻撃に奮闘してるバディも
できるだけ息をひそめてマカナに見つからないようにしてる(笑)ティファも
みんなみんな可愛いの

ばぢとマカナ、似てるかな?
マカナよりばぢのお目目のがクリクリよ(笑



★ホビママさん
ご訪問ありがとうございます^^
バディの胸毛、ピーンチです(笑
最近ではシッポも危ういんです

兄弟姉妹、みんな同じようなことやってて
可笑しくなっちゃいますよね
バトルが始まると目を離せなくて大変ですが
案外それも楽しんでる私です
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2011-04-07 01:22:37
★らぶままさん
らぶらんちゃんまま、こんばんわ―^^
こちらこそ、(読み逃げで)ご無沙汰しててゴメンナサイ
マカナ可愛い?ありがとー♪
ブラン君のにゃは~って笑顔も可愛いよね~
全然、残念なことないよ?(笑

にょろ男!?
そっか、手足が伸びてきて「ホントにゴルか?」って年頃(半年くらい)なんですね~^^
ウチは歴代茶ゴルなので、5.6カ月位は「雑種?」と思うことしばしば・・・です(笑

らぶちゃん、ちゃーんとお姉さんしてると思いますよ
らぶ&ブラン、お互いが相手がどんなかを理解して生活してるとおもふ^^
マカナさえ、ティファとバディへの対応の仕方が違うの!
ばぢ?完全にナメラレテマス(爆



★きなママさん
おもちゃ物色中、可愛いよね~^^
でもね、ティファばぢに続いてラックの下段に入るのを期待してましたが
入らなかったし、サイズ的にもう入らなそう
立っちが可愛かったからまっいっか

そう、イケナイでやめるし、ちょっと声が大きいとへそ天で降参~
で、すごく大声だとすんごい速度でイスの下に逃げ込みます
そんなに怖いか?わたし・・・

あ~、マカナ、天使だったよね~(トオイムカシ)(笑



★buddy-humiさん
バディ君ママさんもやられましたね(笑
やることなすこと小悪魔なんですが
しぐさや表情はやはりパピー、可愛いデス^^

お、イケメンバディもずっこい事するんですね~
しかも、失敗?(笑
ばぢはもらったウマウマをすぐさま吐き捨ててまで
ティファのを奪いに行きます
上手いことゲットできた時には吐き捨てたものはすっかり忘れてる残念さんです(笑
返信する

コメントを投稿