ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

雪のプチ合宿in軽井沢~その2

2011-02-15 22:59:58 | お泊まり

 今回、お世話になるお宿は、

CARO FORESTA 軽井沢GIARDINO

 

我が家は昨年に引き続き、2度目の雪のGIARDINOです^^

 

 

 お宿に到着して、まずはティファとバディのごはん

 

たくさん遊んでお腹ペコペコなはず・・

 

 

 

牛スジ肉の煮込みとやぎミルク、それにデザート

 

とっても美味しそうです^^

 

これにフードを足してあげました

 

ちなみに、腹ペコバディが最初に食べたのは

 

デザートのビスケットでした^^

 

 

 

 

 煮込みが冷たくて、戸惑っていたのでお湯を足して温かくしてあげたら

 

ふたりとも、ペロリと平らげました

 

 

わんこの食事が終わったら、お楽しみ^^

 

人間のディナーです

 

 

 

 

お宿でアルヴァ家と合流~

 

途中で少しだけ遊びをしてきたんだとか!

 

キングアルヴァさえも、雪を見るとテンションなのか

 

とても興味があったので、見れなくて残念~

 

 

 

 

悪天候の中、無事に、みんなの元気な顔が揃ったことに、

 

かんぱーい

 

 

 

 

美味しい食事と楽しいおしゃべり

 

可愛いわんことみ~ちゅに目を細めながらの時間は格別です^^

 

 

特にパパは・・・

 

 

 

17日に誕生日を迎えるからと、お宿からケーキのプレゼントが!

 

見た目に寄らず「感激屋さん」なので、平常心を装ってましたが

 

ホントはサプライズに驚いて泣きそうだったはず(笑

 

 

 

 

食後はロビーで、ドラえもんをみたり(笑)、したり、したり(笑

 

全員でまったりすごしました♪

 

 

 

 

と遊びたい バディ

 

だけど、近づいたらアルヴァに逃げられちゃった

 

バディ、なぜか年上男子が気になります^^

 

 

 

 

 アタマとおちりをなでなでしてもらってご満悦なティファ

 

 

 

 

バディもおちり(シッポの付け根)がイイ気持ちのツボ

 

こちょこちょすると、おしりを押しつけて喜びます^^

 

が、力が強いので踏ん張ってないとコケちゃいます

 

 

 

 

手を離すと、ピタッと止まる

 

 

 

 

 で、またこちょぐると、その興奮はエキサイトして、もう誰にも止められません(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れパパ軍団とおネムなわんずはそれぞれのお部屋に帰り、就寝

 

話題が尽きないママ軍団のおしゃべりは深夜まで続きました、とさ

 

 

 

あっと言う間に、朝―――ーっ 

 

 

 

 窓を開けると

 

ダイヤモンドダストがキラキラ輝いて、とても美しい景色です

 

そして雪の積もったドッグランでは・・・

 

 

 

 

早起きして遊びしてる ティファ&バディとパパ

 

朝っぱらからとても元気

 

 

 

 

 「お部屋帰るよー」が気に入らない 姉弟

 

 

 

 

私が支度をしてる間、居眠りしてました 

 

案外疲れてるんだよね^^

 

 

 

 

朝ごはんのレストランで 

 

雪のドッグランを目の前にすると遊ぶのおあずけが我慢できない ばぢ

 

「あぅ―、あぅ―」と訴えてました(笑

 

 

 

 

 おすわりした足も可愛い きなちゃん

 

 

 

 

雪景色に黄昏るアルヴァ

 

 

 

 

そして、つららの芸術作品作りにいそしむ(笑) み~ちゅ

 

 

 

 

でた~くさん遊べたね~^^

 

お天気の良い2日目

 

事情により、ここで解散となりました

 

 

 

 

 きなこ家、アルヴァ家のみなさん

 

冬の楽しい思い出を、ありがとう

 

 

 

 

今回の旅行で(わたし)アルヴァさんの雪遊び姿は拝見できませんでした

 

結局のところ、ふかふかではどうなっちゃうの? アルヴァさん?

 

 

 

 じゃ、また来年も一緒に遊ぼうね~^^

 

 

          ↓↓↓ぽちっとお願いね

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなママ)
2011-02-16 22:59:48
バディ、いすに上がってテーブルあごのせ、器用に寝てる(笑)
ひとのごはんに顔つっこむのは、バディじゃなくてティファちゃんなのね!

もう随分成長を見てるつもりだけど、こうして一緒に過ごす機会があると、
改めて気付くこと結構ある。
ぱぱしゃんの感激屋さん知ってたら、ハッピーバースデー歌いたかったわぁ

そうだね、アルヴァの雪で豹変も知らないから、
今度は絶対立ち合わなくちゃね

また行こうね~、ありがとう
返信する
Unknown (ハッチ)
2011-02-16 23:08:56
週末はどこもみんなすごい雪で
それぞれがみんな雪遊びをしていて
「いいよね~」って見ていました。

みんなが知りたくてわからなかった
キングの動向、わたしも気になります。
階段での集合写真のお顔は
楽しいのかどうなのかわからないお顔です(笑)

パパさんお誕生日おめでとう!
みんなに囲まれて「おめでとう」を言ってもらうなんて 最高よね。

なかなか会えない西チームに あぁ会いたいなぁ~って思いました。
返信する
Unknown (モンタ)
2011-02-17 00:28:46
クリスマスの時を思い出しながら
見ていました
それにしても、雪景色の綺麗な事
ランにもふわふわな雪がいっぱい積もって
いたけれど、キングはそこで弾けることもなく?(笑)
ばぢ君の待ちきれない様子・・一生懸命訴えてるね。可愛いわ~
ティファちゃん今回はいじられキャラね
みんなにいい子いい子されて気分は
階段の集合写真もばぢはちょっと遠見て、
遊びたいオーラが出てるね
とても楽しいお泊りが伝わってくるよ~
返信する
Unknown (ママン)
2011-02-17 21:31:29
ずるっと落ちそうなきなこの姿と
がくんと落ちそうなばぢの寝姿に爆笑しました!
バディそれで寝れるんだ(笑)
それは・・・安眠できないと思うんだけど

雪遊び満喫していてうらやましいです♪
インドアだと言っていたきなこ家が今年一番、雪を満喫している気がしませんか?

バディの遊びたいじょ!とぶーぶー文句の声が
聞きたい~
あぅ~
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2011-02-18 21:39:39
★きなママさん
前に我が家にあった黄色いソファー、覚えてる?
バディ、そのひじ掛けにあごを乗せて眠るのが好きでした^^
今はもうないけど、よくちょっとした段差にあごを乗せて寝てるの~
小さい時の名残ね

食事の量の関係でティファの方が食べ終えるのが早いんです
おウチでは横取りすることはないんですが
ヤギミルクがとても美味しかったみたいで(笑
バディは怒ることはないけど、取られまいと慌ててました

アルヴァさんて、ドンと構えた紳士的印象があるけど
案外お茶目な面も兼ね備えているからね~(笑
直前の大雪はふかふかで嬉しいけど
次は全員集合してママさんレースしなくちゃね^^
また行こうね~



★ハッチさん
そうね~
軽井沢組はガッツリ雪を楽しんで
ハチさんご一行はしっとり雪を味わったって感じよね

一時はどうなる事かと思った大雪でしたが
終わってみれば、どちらもに彩られて
ステキな旅でしたよね~^^

でしょー!
ハチさんも気になるよね~(笑
嬉しい大雪が災いしてまさかのホテルでの対面
ランの出入りも入れ違いだったりして見れませんでした
おしゃべりばっかりしてたし(爆
次こそしっかりと見届けたいと思います
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2011-02-18 23:59:10
★モンタさん
あはは~、そうなの^^
集合写真、ばぢったら、ドッグランにクギ付けよね~(笑
もうね、ランの場所は覚えてるもんだから
ロビーに下りてくるとランに一目散よ
遊びたくても行けない、訴える口元が可愛いでしょ

小型犬が埋もれて遊べない程(笑)の積雪だったけど
そこでキングがハジケたかこの目で確認できませんでした
楽しみは来年に取っておく、てことにします

どうもティファはちゃんにご執心のようで
見つめる瞳はだし、ベッタリくっついてました
たまにしか会えないけど、好きっと思った気持ちは忘れないのね(笑



★ママン
ホントだ!
格好はちがっても、ふたりとも落ちそうね(笑
ふふ、ばぢ、これで寝れるんですよ~^^
寝れるてより、落ち着くみたい
いつもパパと向き合おうとしちゃってさ~
どこまでパパっこなんでしょ

うん、思う!満喫してるわ!!
実はで一番楽しそうなのはきなママちゃんだったりします(笑
若くて体力もあるしね^^
きな家、お出掛け好きだし、お散歩好きだし
きっとね、お泊まりに関してインドアなんじゃ?
とおもう私です
返信する

コメントを投稿