ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

GWのお楽しみ~♪part1-海-

2011-05-02 12:51:30 | みじゅあそび

4/30の土曜日は 

 

GWのお楽しみ、第一弾

 

伊豆下田の素敵ビーチ に、みじゅあそびに行って来ました^^

 

 

 

 

到着したAM8:00は少し肌寒かったけど

 

とても良いお天気で相変わらず広大で美しい景色

 

いつ来ても「遠くてもやってきた甲斐がある」場所です^^

 

 

 

この砂浜でAM6:30から遊びながら待っててくれたのは~

 

 

 

 

おなじみ、可愛いオトモダチ きなこ

 

私たちがやってきた時、きなママちゃん夫妻は砂浜に寝転んで2度寝中(笑

 

傍に寄り添っていたきなちゃんは、私たちに気付いて駈け寄ってくれました

 

 

 

 

オトモダチに会えてテンションあがるわんこ達

 

 

 

 

ティファがダブルフルドッグガードを着ているのは

 

ゴロすり女王の砂防止のため^^

 

このウエアは冷たい海水からも体温低下を防いでくれるんだけど

 

ティファさんが入水したのは、最初の↑この時だけでした~

 

 

 

 

元気ハツラツ、どろんこマカナはあっちこっちへと

 

走る走る

 

逃げ足の速さから俊足かもともっぱらの噂だった マカナ

 

きなちゃんを追いかけるも、本物の俊足に敵うはずも並ぶこともなく

 

 マカナの身体がもう少し大きくなったら

 

きなちゃんから誘ってくれて一緒に走ってくれるかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

マカナ、バディを追いかけて海にだって入って行けちゃいます^^

 

怖いもの知らずって、最強~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お天気の良い休日

 

地元のわんちゃんもたくさん遊びに来てました^^

 

 

 

 

 

 

 

出会ったわんこさんはみんなフレンドリーで

 

中にはマカナと追いかけっこしてくれるコも

 

 

 

 

バディ相手では手の打ちようがないほどのやんちゃなマカナですが

 

他のわんこさんとの絡みは意外に慎重

 

ちゃんとごあいさつはするけど、やたらめったら飛びかかったり吠えたりしません

 

何をしていても子犬は可愛いと思うのは人間だけなので

 

わんこさん相手には慎重さは大切ですね^^

 

 

 

 

きなちゃん、タイホ

 

鳩を追いかけて、追いかけて・・・

 

崖を登ってしまいました

 

絶対にしない! 出来ない! と思っていた危ない崖登り

 

ビックリしたけど

 

きなちゃんの無限の可能性も同時に見た気もします

 

 

 

 

ティファはいつも通り、自由気ままに葉っぱ追い

 

風が吹くと地面に集中!

 

動いたものに対して、(ティファ並みの)ものすごい瞬発力を発揮します(笑

 

 

 

 

ティファは葉っぱ、きなこはタイホ

 

小悪魔は休憩してる頃、バディは・・・

 

 

 

 

これまた別の地元の方に遊んでいただいてました^^

 

 

 

 

バディがゲットしてきたわにさんをポトッと落とすと・・・

 

 

 

 

 

地もっちわんこが「とったどー」と持ち去る

 

 

 

 

それを取り上げたママさんが海に投げる

 

バディがゲットしに行く・・

 

みんな飽きもせず、ず~っとこの繰り返し(笑

 

 

 

 

 

海を満喫したばぢは本当に楽しそう

 

良かったね^^

 

 

 

 

混雑を避けるためにお昼前にを退散

 

ランチもいつものカフェのテラス席

 

 

 

 

おまけにのダイヤルまで知らぬ間に触っていたらしく

 

マニュアル露出で眼つぶしのような明るすぎる写真に・・・

 

 

 

ここで、きなこ家の皆さんとお別れをして帰路につきました

 

どうしようもない睡魔に襲われ天城峠で1時間の仮眠

 

渋滞に巻き込まれながら、午後10時過ぎ、無事に自宅へ戻りました^^

 

(我が家、帰宅後のシャンプーしたよ

 

 

写真はダメダメでも、ゆったりとしたと―――っても楽しい1日でした

 

きなちゃん、きなママちゃん、ちゃん

いつもありがとーデス

 

 

また次もヨロシクね~

 

 

 

今日の体重測定(生後96日目)

マカナ 12.9kg

           ↓↓↓ぽちっとお願いね

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピス&ノアールまま)
2011-05-02 13:30:20
連続コメなのだ

ま~ なんてことでしょう
下田に朝8時到着
いったい何時にお家を出たのかしら?

バディ君 今回はすんなりとおみじゅから上がってくれたのかな?
どこまででもバディ君に付いて行くマカナちゃんがメッチャ可愛いわ
そのうちダブルで水中から帰宅拒否されたりして

きなこちゃん 崖登りしちゃったんだ
でも、怪我がなくてよかった~
返信する
Unknown (なお)
2011-05-10 15:51:33
お久しぶりです。
ごめんなさい、いつも読み逃げばかりしていて
今日はご報告が・・・。
手術することに決めました。
まだとっても怖いですけど・・・。
悪化してきている空の足、このままでは・・・と思いました。
教えていただいた病院に行ってきます!
他の方も、たくさんの情報をくださいました。
自分なりにも、教えていただいてからネットで調べてみたり・・・。
院長先生とも、電話で話せました。
そして、任せよう!と思いました。
来週月曜日に行ってきます。
コメントに長々と書くのも申し訳なく・・・
取り急ぎ、お礼まで・・。
貴重な情報を、本当にありがとうございました!!
返信する
コメントのお返事です^^ (sheco)
2011-05-10 23:32:13
★再びラピノアままさん
スゴイっしょ、8時
3時半頃出発してパパががんばりました^^
でも最近の帰路は私が活躍しています
高速に乗って「1時間だけだからねっ!」と交代をして
浜名湖辺りまで行きました
大活躍です

みじゅばか修行中のマカナ、
ご存じの通り、バディと変わらず、な気配です
2ぴきで帰宅拒否される日もそう遠くないんでしょうね



★なおさん
おひさです
わたしこそ、読み逃げばかりでごめんなさいね・・
空君のことと悩んだ末の決断ですね。
病気ではない去勢避妊の手術だってお預けするのに心配でならなかった私
なおさんの心中、お察しします。

院長先生、安心してお任せできそうなんですね
良かった^^
空君の負担が少なく、なおさんの不安もない手術になるといいですね^^
空君の1日も早い回復をお祈りしています。
わざわざお礼をありがとう
返信する

コメントを投稿