TICOブログ

TICO最新情報をお届けします。

モンボシ ナースの家完成!!

2012年03月02日 | TICO ザンビア
ザンビア事務所の瀬戸口です。

1月26日に、「ナースの家はあと一息!」という記事を書いたのですが、2月末にようやく完成しました

外壁の塗装が2月10日に終了し、それから内部の掃除やら備品の整備やらしておりましたが、
その作業もすべて終わり、あとはナースの派遣を待つのみ


▲建設が始まった当初の様子(途中までコミュニティの人達が造っていた建物を利用しました)


▲完成したナースの家


▲ナースの部屋(一部)
※この建物にはTICOがモンボシで活動する際に利用できるオフィスも併設されており、まるまる一棟が新しく派遣される予定のナースの家というわけではありません。


郡保健局からは、すでにナース派遣について非常に前向きな回答を頂いています

現在、進行中のお産を待つ家とナースの派遣が完了すれば、
展開中の「チボンボ郡地域住民が支える安全な妊娠/出産の支援事業」に大きな弾みをつけることになります。

2010年10月から始まった本事業は、この3月でちょうど折り返し
安全なお産支援グループ(SMAG)向けの研修も着々と進んでいます。

No Mother should die, while giving a life!  
(どのお母さん達も命を生みだすために命を落とすべきでない)」というスローガンが
スローガンで終わらないよう、みんなでこれからも力を合わせて行きたいと思います

文責:ザンビア事務所(瀬戸口)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅにぱぁ)
2012-03-04 20:58:15
おめでとうございます!
建設事業のような大規模な案件は紆余曲折が色々あったと思いますが、達成感は何倍にもなりますよね。しかもすっごく立派な建物!!!

本当におめでとうございます!
すごい! (フジノ)
2012-03-04 22:48:15
私の部屋より立派かも(^_^;)
お疲れ様でした!
お疲れ様 (あさくら)
2012-04-09 20:03:32
すばらしいね!陰ながら応援しています!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。