タックの庭仕事 -黄昏人生残日録-

北海道厚岸町の権兵衛林道沿い湿地帯で、ミズバショウを撮影してきました

上掲画像は、 4 17 日午後 0 23 分頃撮影。


本日の 「生活の記録」 (就寝時刻は、 翌朝確定)


 腰椎椎間板ヘルニアに起因する座骨神経痛の症状は芳しくありませんが、 本日は思い切って、 北海道厚岸町の杢太郎林道と権兵衞林道に出かけ、 各種山菜の生育状況を確認してきました。

 暖かい日が続いて、 全体として昨年と比べ 7 日くらい季節は先に進んでいるようです。 いつものミズバショウのサイトでは、 上掲画像のごとく今が花盛りで、 ギョウジャニンニクも葉がかなり伸びていました。

 ミズバショウを撮影後、 あまり無理をしないで、 今季初物のギョウジャニンニクを少量採取して帰宅しました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自  然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事