気ままな旅


自分好みの歩みと共に・・

「ケチンボ青春旅行」は誰が書いたの・・・

2019-04-14 14:14:47 | エッセイ

 この頃の気象は落ち着きがない。

春の陽射しが早々と訪れたかと思えば、寒の戻りか、雪が舞い降りたりと年寄りには着るものはもとより体調の調節に苦労する。

言い訳がましいが、この気象のせいかブログへの筆が進まない。 単に、頭の回転が鈍くなった所以にすぎないのに・・。 往生際の悪いことだ。

そこで、ふと、思いついた。 実は遊び心で作った、もうひとりの自分がいることに気がついた。 そいつが、陰に隠れて書いた拙作がある筈だ。

そいつは、今から5年程前から私の部屋に間借りをしていた。 名は何と言ったかな~。 そう~そう「名前はある」が・・・。 いま、何処にいるかは知らない。 

俺の青春時代は前回の「東京オリンピック」が開催された頃だった。 そいつは、若いのに俺の部屋でその頃の話をよく聞いていた。 だから書く舞台はどうしても古いのだ。 そう言えば書き散らかした原稿があった。 ブログ投稿の数回分はある。

本人は留守なので、無断拝借をしよう。 

題は「ケチンボ青春旅行」

この話は小説風に書いてあるが、実話を元に書いたフイクションであり、遠足の感想文レベルである。 リリーフに登場した投稿である。

いま頃言うのは不謹慎だが、いま気がついた。

本文を、どうすればブログに転写して投稿できるか、調べますので暫しお時間を頂きたくぞんじます。できる筈ですが・・・。

終わり

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒッチハイク・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-04-14 18:47:05
青春って 意識がなくても いつも冒険・・
いつも何かに向かっている それが青春
私は、名前だけの青春・・青春18切符の旅
それくらいは 今の私にも出来ます。
昔の資料を・・期待していま ~ す。

コメントを投稿