全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

2月の映画鑑賞

2013-02-27 05:12:55 | 全英連参加者 2013

 先週、仕事終わりにレイトショーで『ダイ・ハード / ラスト・デイ』を見てきた。
 映画ファンの掟なのでストーリーについてはコメントしない。これまでの作品と同じく、モノは壊れ、悪い人は死に、そして、ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)刑事は不死身である。q(^o^)p

 映画館を出た後、この映画シリーズを映画館で見たのは、今作が初めてだということに気づいた。そして、何か違うなと感じた。何だろうと思いながら帰宅した。

 翌日、何が違ったかわかった。
 あたりまえだけど、マクレーン刑事が英語で話していたのだ。これがなんとなくの違和感、もやもやの原因である。おかしな話しだが、僕の記憶の中のマクレーン刑事の声は、ブルース・ウィリスさんではなく、故野沢那智さんなのだ。もちろんオリジナルが悪いということじゃない。
 おかしな経験だった。

+++++ +++++

Movie Projector 3月、楽しみな作品が公開である。
 『機動戦士ガンダムUC エピソード6』
 -宇宙(そら)と地球(ほし)と
 ・・・2日公開。
 『シュガー・ラッシュ』
 ・・・23日公開。

+++++ +++++

 2013.01.08、「2013年の期待の映画

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽にほえろ! | トップ | 知らない...だから調べる。 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2013」カテゴリの最新記事