全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

Play You.

2009-01-20 05:17:28 | 全英連参加者 2009

 TBSが、日曜日に「THE世界遺産」という番組を放送している。午後6時からの放送だ。僕は毎週ほぼ欠かさず見ている。でも、今回のエントリは、番組のことではなく、その番組のスポンサーSONYのCMのこと。

 CMはリフレッシュ休暇(?)に入ったYUIさんが、高校の管弦楽部とセッションをするもの。この番組や他で何回か見ていた。YUIさんの歌も印象的だが、CMに出てくる生徒の姿も印象に残っていた。生徒たちは、失礼ながらあまり洗練されている雰囲気ではなく、普通のまじめな管弦楽部。でも、CMに出てくるのだから、実力はある。それがすごくいい感じなのである。
 学校の設備は、音楽系大学の付属高校ではなさそうな印象。私学ではないと思った。それほど贅沢な感じではない。でも、普通の公立高校にしては楽器がずいぶんそろっている。どこの学校なのかな~?そんな印象を持っていた。

 18日、CMをじ~っと見た。生徒たちの制服が、どこかで見たような気がしていたのだが、間違いなく見たことがあるデザインだった。特に制服袖の花文字は、地元JR大宮駅のコンコースでよく見かける学校のものと、非常によく似ていた。確認のためSONYのスペシャルサイトを見たら、YUIさんとセッションをしたのは、埼玉県立大宮光陵高等学校の管弦楽部だった。

 15秒、30秒CMで何となくわかってしまう。僕もある意味プロなんだと思った。

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーファー | トップ | ああ、なんともはや »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2009」カテゴリの最新記事