伴東SC

「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」進め伴東SCイレブン!

23/6/24 U9 TRM@宮囿小学校

2023年06月24日 | 伴東イレブン
速谷さんにお招き頂きました。
いつもありがとうございます!

指導者が減る一方、本当にありがたいことに低学年も少しずつですが増えてきました。
よし!試合させてやるぞー!!と意気込んでみたものの、4月から試合を組んでは雨で流れ、流れては試合を組み、また雨で流れ…わしが伴東会場で組んだトレマに変なジンクスがついてしまいました^^;
今日はご招待の試合、真っ晴れでした!

エースで4番を含む5名が怪我等で欠席の中、入部してくれたばかりの子、初めての試合の子、1〜3年全員集合で挑みます。

今日もみーっちり揉んで頂きました!
4試合のトータルスコアだと0-10ぐらい?
ゴールキックをカットされてそのまま失点、相手陣内に侵入するシーンは単独のドリブルがほとんど、一方で相手はサイドに散らしてセンターリング、GKが弾いたところに何枚も詰めている、同じ7人制とは思えない非常に厚みのあるものでした。

特に3年生は「自分達は何ができていて、何ができていないのか」現在値を知る、良い機会を頂きました。
総括でもお話したけど、週一の練習でコーチが教えてあげれる事なんて知れてます。日頃の遊びの中にボールを蹴る習慣を。その遊びの中に少しの緊張感を。
敗戦をポジティブに捉えて日々精進!!

プラスな面も!
ディフェンスの3つのセオリーの1つを10分前に教えた試合(0-1の惜敗)。固い守備からミツキのバー直撃の惜しいシュートもありました。
10分前にデモしただけ!この年代のスポンジ頭は本当に面白い!
ライキは既にキラリと光るものがありましたね☆

特にインステップキック等、急務なものが盛り沢山ですが、焦らずコツコツとやっていきましょう!
先ずはドリブルです。
ふーちゃんの緩急、カイのスペース利用、ミナトのターン、コウセイのダブルタッチ、etc…。
皆タイプは違いますが、ドリブルにも個性が出てきました。
それぞれの個性を見抜いて、武器に仕上げるのも指導者の楽しみの1つ。

初めての試合の子供達も将来(しかも割と近い!)が楽しみですね。
S兄弟、バテバテでもしっかりボールに喰らいつき、何より「代わるか?」って聞いても「嫌だ!」ってゆう姿勢が素晴らしい!わしと一緒にやってれば嫌でも体力は付きます(笑)
N兄弟、ライキは頭が良い!何れチームを引っ張る存在になりそうです。ソウマは元気一杯!どこにでも顔を出すボランチタイプかな?
満を持してのハナ、緊張し過ぎ!スローインにフジシンの片鱗が?!既に上半身の使い方ができてるんですね!足元はこれからバシバシいきまーす!
カイ、この世代のエースで4番の匂い!歴代のクールなファイタータイプは、わしのギャグを流しがち。喰らいついてきます(笑)

対戦頂いた五日市観音様、速谷様、ありがとうございました!
保護者の皆様、朝早くから応援ありがとうございました!初めての方も多かったですが、今後ますますUV対策シッカリしてください!(笑)
子供達のこれからを楽しんでください!
1番のファンでいてください!

「帽子取って」皆で出来ました◎
チヨ、意外と照れるの巻①






幕末の写真機のくだり、保護者も含めだ〜れも笑ってくれませんでした(T_T)



チヨ、意外と照れるの巻②

ようこそ!フレディ道場へ!
既にわしのあしらい方を知ってる^^;
1日監督ありがとさん。
焦らず急いで治せよ〜首長竜で待っている!

Enjoy!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿