東北大学学友会邦楽部HP

東北大学学友会邦楽部のイベントなど最新情報を掲載しております。演奏依頼など承ります。

第46回三曲発表会告知と活動報告

2015-05-19 16:00:44 | Weblog
ついこの前のことですが、GWでは
岩手大三曲部さんにお邪魔しました
秋田で交流会
青森県弘前で津軽三味線世界大会があり4年の飛田さんが3位入賞(昨年5位)、そして村上が健闘しました。



そして桜も散り、新歓も佳境、いよいよ夏を感じる季節となりました。
今年も邦楽部、春の定期演奏会である「三曲発表会」が開かれます。
告知が遅くなってしまいすみません。


東北大学学友会邦楽部
第46回三曲発表会

場所:戦災復興記念館記念ホール (我らがホーム)

入場:無料 (いつもどおり)

開場: 13:00
開演: 13:30~16:00 (予定)


曲目はポスター画像のとおりです。生田・山田流、古典から近年できた新曲まで、さまざまです。
お問い合わせ: tohoku.hogaku.koho@gmail.com

今回はここ数年にはない一味違った演奏会になるかもしれません。企みを進めております。
ぜひご家族、ご友人をお誘い合わせの上、ご来場ください。


最後に。今年も新入部員が20名ほど入ってくれました。ぜひこれから一緒に楽しく合奏できたらと思います。保護者のみなさまにこの場を借りてよろしくお願い申し上げます。三味線などは希望者が多く、選抜になり、本当に申し訳ありませんが、ぜひ和楽器に触れる楽しさを忘れずにいて欲しいです。



【今後の予定】
5/23 最終リハ
5/30 三曲発表会本番
6/4 反省会

7/4 七大戦レセプション
7/5 七夕部内発表会