東北大学学友会邦楽部HP

東北大学学友会邦楽部のイベントなど最新情報を掲載しております。演奏依頼など承ります。

近況のご報告 と イベントの告知

2016-05-18 21:17:47 | Weblog
仙台はようやく暖かくなってきました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


先日、5月8日に第47回三曲発表会があり無事終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
反省すべき点も多くありました。次回以降の演奏会で、より楽しんでいただけるよう精進いたします。

次回は、2016年11月5日(土)第61回定期演奏会です。場所は東北福祉大学けやきホールでの開催を予定しております。



演奏会がひと段落して、今度は七夕部内発表会に向けての準備が各自始まりました。
我々邦楽部は年に2回、部内発表会を行っています。真面目な曲はもちろん、寸劇ありの演目をやったり、難しい曲に挑戦してみたりと、演奏会とはまた違った楽しさがあります。
今年入部してくれた1年生たちの演奏も楽しみです。
今年はなんと、20人以上の新しい仲間が加わりました!


部内に留まらず、今年も様々な場所で演奏していきます。
近々あるイベント情報をお伝えします。

■ 先週14、15日に開催された青葉祭りには、東北大学留学生チームのお囃子として10名ほどが参加しました。
大勢の観客の方たちの前でのステージパフォーマンスや熱気に包まれた定禅寺通り流し踊りなど、普段の舞台上の演奏では味わえないような楽しさがありました。

□6月18日(土) 
定禅寺チャリティーストリートライブ
13:30~14:00/15:00~15:30/15:45~16:15
定禅寺通りシンボルロード夏の思い出像前

三曲合奏、尺八合奏、津軽三味線曲弾きを予定しています。

□6月25日(土) 
ミニコンサート
地下鉄東西線国際センター駅

※詳細な時間が分かり次第お伝えします。

□ 7月3日には、箏・尺八によるコンサート「杜に吹く風」に数名の部員が参加させていただきます。
水川寿也先生もご出演されます。

杜に吹く風
2016年7月3日(日) 13:00開場 13:30開演
仙台市太白区文化センター 楽楽楽ホール
前売 2000円/当日 2500円/大学生以下 1000円



お時間のある方、ふらっと立ち寄って和楽器の音色に耳を傾けてみてください!

また、演奏依頼も引き続きお待ちしています。
tohoku.hogaku.koho*gmail.comまでご連絡ください。(*を@に変えてください)


最後に、申し遅れましたが今年度代表の山川が更新しました。
これからもイベント情報などお知らせします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新歓イベント | トップ | イベント告知 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL