東北大学学友会邦楽部HP

東北大学学友会邦楽部のイベントなど最新情報を掲載しております。演奏依頼など承ります。

春、始まる!

2009-04-09 10:48:06 | Weblog
いよいよ授業も始まります。新入生はたくさんの期待を胸にして
新しい生活をスタートさせるわけですが、私たちも「今年はどんな
1年生が入ってくるのかなぁ」とドキドキしています。

私たち邦楽部は、箏や三絃(三味線)、尺八、津軽三味線を扱っています。
部室は川内北キャンパスの新サークル棟4階414と片平キャンパス第一ホール
というところにあって、川内は好きな時間に、片平では火・木・土に練習できます。
部員のほとんどが大学から邦楽器をはじめたという人ばかりで、年2回ある演奏会
(三曲発表会と定期演奏会)に向けて練習に励んでおります。
学友会なので多少厳しかったり大変だったりするかもしれませんが、
その分充実した大学生活が送れると思います。
また演奏会以外にも、花見や七夕バーベキュー、合宿という名の旅行など、
イベントごとも結構ありますよ。

いつでも見学大歓迎なので、興味を持たれた方はぜひ川内部室まで来てみてください。
場所は、川内北キャンパスの新サークル棟4階414です。
キャンパス内に邦楽部のビラが貼られていると思いますので、
ビラを見て連絡していただいてもOKです。

4月12日(日)に音楽系サークルによる新入生歓迎合同演奏会がありますので、
ぜひそちらも聴きに行ってみてはいかがでしょうか?
川内南キャンパスの萩ホールで、14時開演です!
吹奏楽部さん、クラシックギター部さん、マンドリン部さんなどが出演し、
私たち邦楽部も参加します。ちなみに邦楽部は15:10~の予定です!


この春、素敵な出会いがありますように…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加