東北大学学友会邦楽部HP

東北大学学友会邦楽部のイベントなど最新情報を掲載しております。演奏依頼など承ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第59回定期演奏会

2014-12-16 21:30:09 | Weblog
寒さの厳しい時期となってまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ今週末、12月20日(土)は私たちの演奏の集大成となります定期演奏会の本番です。
場所は仙台市シルバーセンター(宮城県仙台市青葉区花京院1-3-2)で、13時開場、13時半開演となっております。入場無料で出入りも自由です。また交通の便も良い場所ですので、気軽にお立ち寄り頂ければと思います。

今回の定期演奏会といえば、今年度入部した1年生を中心としたフレッシュな演奏や賑やかな民謡、津軽三味線曲弾きなどのバラエティ豊かなプログラムでしょう。現役部員一同、日々切磋琢磨して曲の質を上げています。

しかし、今回1番の見どころは今春ご卒業される4年生部員の方々による卒業演奏です。今年はこの演奏会における卒業演奏のための曲「青葉の頃に」を、今回のために筝曲家である江戸信吾先生に作曲していただきました。20日の本番で初披露という形になります。大変素晴らしい曲ですので是非お越しいただきたいと思います。

邦楽というと、堅苦しい、難しそう、敷居が高い・・・というイメージが付きまといがちですが、決してそんなことはありません。肩の力を抜いて、気軽に聴きにいらしてください。たくさんの方々に聴いていただければ私達部員のやる気も俄然高まります。本番まで残された日数はわずかですが、皆様の心に残るような演奏をできるよう努めてまいります。

これをもちまして拙いながら第59回定期演奏会の告知並びにご挨拶と代えさせて頂きます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加