ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

に、似ている!!

2018-03-10 22:41:26 | 映画関連
以前から激似だと思っている方々。

顔の似ている/似てないの感じ方は人それぞれ、というか、
顔の特徴をどの部分で(あるいは全体の何で)どう捉えるかが人により異なるし、
特に女性の場合は髪形やメイクによっても大きく印象が変わりますから、
ある人はAさんとBさんが激似だと言っても、別の人から見ると大して似てない
なんてことも十分あり得ます。

よく見るとと言うか、見慣れてくると違いが分かるようになってくることもあるし、
素顔はかなりちがっていたりもするが、映画で見たときは混同してしまった方々。

(1)
クリストフ・バルツ
 「イングロリアス・バスターズ」「ビッグ・アイズ」「ジャンゴ 繋がれざる者」
ティム・ロス
 「ヘイトフル・エイト」「グレース・オブ・モナコ」「インクレディブル・ハルク」

「ヘイトフル・エイト」を見たときにクリストフ・バルツが出ていると思っていた。
後でクリストフ・バルツこそ「ティム・ロスのそっくりさん」と言われていたことを知った。

(2)
エド・ヘルムズ
 「ハング・オーバー」「なんちゃって家族」「お!バカンス家族」
ジェイソン・サディキス(サダイキス)
 「モンスター上司」「なんちゃって家族」

よく見ると違うんだけど、映画に出ているときはどっちがどっちかわからない。
「なんちゃって家族」の時は一人二役だと思っていた。

(3)
アンセル・エルゴート
 「ベイビー・ドライバー」「ダイバージェント」「きっと、星のせいじゃない。」
ニック・ロビンソン
 「フィフス・ウェイブ」「ジュラシック・ワールド」

「ジュラシック・ワールド」の兄が大きくなって「ベイビー・ドライバー」になったと思っていた。

(4)
コディ・スミット・マクフィー
 「ザ・ロード」「モールス」「猿の惑星 新世紀」
エイサ・バターフィールド
 「縞のパジャマの少年」「ヒューゴ」「ミス・ペリグリム」

この二人もどっちがどっちかわからない。
観た映画がどちらも子供だったこともあるが・・・・

(5)
アンジェラ・バセット
 「エンド・オブ・ホワイトハウス」「エンド・オブ・キングダム」「ブラックパンサー」
カルメン・イジョコ
 「ファンタスティック・ビースト」「エイリアン:コベナント」

別の役では似てないが「ファンタビ」を見たときはアンジェラ・バセットだと思っていた。

(6)
ジョン・ハム
 「ミリオンダラー・アーム」「Mr&Mrsジョーンズ」「ベイビー・ドライバー」
ダニエル・ベルンハルト」
 「ジョン・ウィック」「ローガン」「アトミック・ブロンド」

「アトミック・ブロンド」で鍵を顔に突き立てられたのはジョン・ハムだと思ってた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波時計の電池交換 | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画関連」カテゴリの最新記事