ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

試写会「ミラクル7号」

2008-06-08 23:49:09 | 映画感想
2008/6/5、有楽町朝日ホールでの開催。

チャウ・シンチーのビンボーSFコメディ。

**

ティー(チャウ・シンチー)はかみさんに先立たれ、建設現場で働く。
学のない自分の轍は踏ませまいと
息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門私立小学校に通わせている。

しかし、2人は食べるのに精いっぱいで
必要なものはゴミ捨て場から拾ってくるような超ビンボー。
蓄えもなく、解体途中のようなアパートに住んでいる。

ある日、ディッキーは、嫌味な金持ち同級生が自慢する
ロボット犬、ミラクル1号(長江1号)が欲しくなり、
父にねだるが当然買ってくれるはずもない。

その夜、新しい運動靴を拾いにゴミ捨て場に行ったティーは、
緑のでっかいスーパーボールのようなものを拾ってくる。

ディッキーは、それで遊ぶうち、スイッチを入れてしまったらしく、
ボールはライオンのような犬のような、ロボット犬(?)に変身する。

ドラえもんの道具を持ったスーパーロボットと勝手に思い込んだディッキーは、
そのロボット犬にミラクル7号(長江7号)と名づけ、勝手なお願いをする。

少なくともミラクルを起こす道具を出すわけではないミラクル7号に、
愛想を尽かしたディッキーは、冷たく当たってしまう。

しかし、ミラクル7号はとてつもないパワーを秘めていた。

**

笑いあり、涙あり、ちょっと無理あり。

結末は冒頭の布石に通じるちょっと違うものを想像していた。

ミラクル7号がかわいい。

残念なことに中国語が全く分からないので、字幕を追うしかなく、
どこまで本当にそう言っているのか分からないのが残念。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋葉で無差別殺傷事件 | トップ | 試写会「花はどこへいった」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KGRさん☆ (mig)
2008-06-29 09:31:42
こんにちは♪
コメントありがとうございます

まあ、ムリがあるのはシンチー映画はいつものことなので目をつぶってもらうとして、(笑)
七ちゃんめちゃ可愛いですよね~
もうペットに欲しいです~
migさんへ (KGR)
2008-06-29 10:08:52
コメントありがとうございます。

無理があると言っても、
そんな無茶じゃなかったですから、
そんなに気にはなりませんでした。
こんばんは! (由香)
2008-07-03 23:01:22
お邪魔します♪
ご丁寧なコメントを頂きありがとうございました!

ナナちゃんが可愛かったですね~
バッテンお目目に変身した時は、悲しくて泣けてしまいました。
コメディ映画だと思っていたので、フェイントでした~(笑)
何故か私と子ども、その近辺はラストで悲嘆に暮れていましたが、皆さんはハッピーな方向で結末を捉えたようですね。
私もそう思いこむことにしました!
由香さんへ (KGR)
2008-07-04 11:49:14
コメントありがとうございます。

電池交換以外の見方もあったんですね。

確かに「同じ」のがいるな、とは思ったんですが、
「同じもの」とは思いませんでした。
ほんとに (メル)
2009-01-07 07:48:52
笑いあり、涙あり、無理あり・・でしたね^^
ドラえもんのように何でも出来る・・と
思ったのに、ななちゃんができなくて・・というところで、ななちゃんを乱暴に扱ってたところで
ちょ~っと冷めちゃった私ですが、そこは夢オチだったし、シンチーだし、まぁいいか~、と思い直して
その後を見ました。
そしてラストのあたりは思わずホロリ・・でした。
メルさんへ (KGR)
2009-01-07 11:44:17
こちらにもコメントありがとうございます。

ラストは(特殊な)電池交換だと思ったんですけど、
違いました。

あの後どうなったかはちょっと気になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ミラクル7号」 (てんびんthe LIFE)
「ミラクル7号」試写会 有楽町朝日ホールで鑑賞 チャウ・シンチーのバカバカしいUFOとか宇宙人とかそんなSFネタをおちょくったギャグ映画だと思っていたらなんだか面くらってしまいました。 たしかにバカバカしいし、SFおちょくっているんだけど、その陰には...
「ミラクル7号」チャウ・シンチー映画は使えるっ! (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
「E.T」をリスペクトしている監督&主役俳優のチャウ・シンチーが、「少林サッカー」や「カンフーハッスル」とは一味違ったSFものを製作。 「で?」やら「使えねぇーーーーっ!」の宣伝文句につられて観に行くと・・・・・・・・こぉーれがまた、使えるぅ~!! 笑い...
「ミラクル7号」を観る (紫@試写会マニア)
今や世界のチャウ・シンチーとなった彼の新作、「ミラクル7号」を観てきました。 “世界のKITANO”同様、ちょっと‘個人的な気分’で作品を作ってもバチは当たらない、と思ったかどうだか(笑)分かりませんが、(失敬)今までの彼の作品とは毛色の変わった風貌なこの作...
「 ミラクル7号 / 長江七號  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ミラクル7号】2008年6月26日(土)公開 監督・製作・脚本・出演 : チャウ・シンチ...
ミラクル7号/CJ7/長江7號 (我想一個人映画美的女人blog)
今度のシンチー作品は、泣ける{/eq_2/} 今年公開の映画の中では『Sex and the City』の映画化と同じくらい楽しみにしてたチャウ・シンチー監督作品最新作{/m_0158/} 旧正月にあたる1月末から本国香港で公開され、大ヒットを記録。 ほんとは現地に行って観るゾ!!といき...
『ミラクル7号』 (めでぃあみっくす)
上映終了後、劇場係員さんに思わず「ナナちゃんのぬいぐるみは売ってないんですか?」と聞いてしまうほど、本当にミラクル7号ことナナちゃんがめちゃかわいい~♪映画でした。あの愛くるしい様々な表情と修復パワーを送る際のカンフーポーズがたまらなくかわいい♪ もち...
ミラクル7号(吹替) CJ7 (いい加減社長の映画日記)
ほんとは、あんまり趣味ではないんですが。 昼間、西武がボロ負けしてしまい、ちょっと気分を変えるために、おばか映画もいいかと思い、選択したのが「ミラクル7号」。 「UCとしまえん」は、土曜のレイトショーにしては、意外と多いかな。 まだ、インディ効果が続いて...
ミラクル7号 (みんなの噂)
「口臭魔王」と呼ばれた小学生時代。彼女とのファーストキスを妨げられた青春時代。30年間口臭に悩み続け、口臭と決別した男がついにその方法を暴露しました。この男の秘密を知りたい方はこちら...
ミラクル7号 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
平日の午前中に子どもと吹き替えで鑑賞―(注:学校をサボったのではありません。振り替え休日ってやつです・汗)【story】工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴す...
2008-49『ミラクル7号』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-49『ミラクル7号』(更新:2008/07/02) 評価:★★★☆☆(★★★★☆の間) 女子高生の間で可愛いと話題になっている、ななちゃん(ミラクル7号)がキャラクターで登場し、チャウ・シンチー...
★「ミラクル7号」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。 「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。 ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。
【2008-156】ミラクル7号 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? で? 「少年サッカー」「カンフーハッスル」の チャウ・シンチーに宇宙からのオファーが!! 超ビンボー親子が出遭ったのは、 救いの神か──
ミラクル7号 (アートの片隅で)
「ミラクル7号」の試写会で中野サンプラザに行って来ました。 これは楽しくて、とても良い映画でした。 老若男女だれもが、楽しめる映画です。 デートにもファミリーにも最適な映画です。
★ミラクル7号(2008)★ (CinemaCollection)
長江七號CJ7超ビンボー親子が出遭ったのは、救いの神か──上映時間88分製作国香港公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/06/28ジャンルコメディ/ドラマ/SF【解説】「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督が....
『ミラクル7号(字幕版)』@ミラノ座(試写) (たーくん'sシネマカフェ)
楽しみにしていた「ミラクル7号」の鑑賞を、WalkerのPさんにチャウ・シンチー監督3作品オールナイト・イベントに誘われ参加してきました☆久しぶりの新宿・歌舞伎町。そしてミラノ座1。7号ということで、27日のほか7日と17日にもイベントがあったり、ナナのつく芸...
「ミラクル7号」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ミラクル7号」 監督:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン 小学生のディッキーと工事現場で働く父親のティーは...
ミラクル7号/チャウ・シンチー (カノンな日々)
チャウ・シンチーの最新作はカンフー映画ではなくて、なんとSFファンタジー。香港映画でSFファンタジーってこれまでに何か観たことあったっけかな?なんとなく吹替版で観るのはイヤだったので字幕版を上映してるとこへ観に行ってきちゃいました。 出演はその他に、シュ...
「ミラクル7号」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ななちゃん、可愛い~~~♪^^