こんばんは。前記事の続きです。
今回の遠征のメイン、札沼線の末端区間からです。
来年5月に廃線が決まった札沼線の非電化区間を探訪してきました。学園都市線との通称がありながら、一駅を境にして、通勤・通学路線とローカル線を兼ねたギャップの激しい路線です。
5423D
秘境駅・豊ヶ岡に進入するヨンマル。一面緑に囲まれ、静かな時間が流れてました。
駅舎も訪れましたが、趣がありました。
石狩月形で行き違いするヨンマル。
この駅でタブレット交換が行われます。
5426D
寺院の横を走り抜けるヨンマル。
日本一早い終電の出る駅で有名な新十津川駅も訪問しました。駅は廃線を惜しむ人々で賑わっていました。
また、上記以外にも何ヶ所かで撮影したり、各駅を探索してきました。
幸いにも天候にも恵まれ、満足のいく遠征となりました。
風光明媚な景色が多く、北海道はクセになりそうです。
今回の遠征のメイン、札沼線の末端区間からです。
来年5月に廃線が決まった札沼線の非電化区間を探訪してきました。学園都市線との通称がありながら、一駅を境にして、通勤・通学路線とローカル線を兼ねたギャップの激しい路線です。
5423D
秘境駅・豊ヶ岡に進入するヨンマル。一面緑に囲まれ、静かな時間が流れてました。
駅舎も訪れましたが、趣がありました。
石狩月形で行き違いするヨンマル。
この駅でタブレット交換が行われます。
5426D
寺院の横を走り抜けるヨンマル。
日本一早い終電の出る駅で有名な新十津川駅も訪問しました。駅は廃線を惜しむ人々で賑わっていました。
また、上記以外にも何ヶ所かで撮影したり、各駅を探索してきました。
幸いにも天候にも恵まれ、満足のいく遠征となりました。
風光明媚な景色が多く、北海道はクセになりそうです。