Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

アノラックフェス2017後記

2017-12-27 19:37:10 | 経過報告
書くよ!
今日こそ書くよ♪

改めまして9月17日の新潟アノラックフェス、ありがとうございました\^^/
台風が新潟直撃というハラハラドキドキだったアノラック/^^\
それでも前回を上回る入場者で大盛況でした♪大感謝

地元の方々だけではなく、今回もあちこちから新潟に集まってもらったようで、
企画した新潟県人会としても、ホント良かったと胸を撫で下ろしております^3^〜☆

それでは自分の記録の為にも、参加された方の思い出しの為に、意識された方の「次回あったら是非参加しよう♪」の為に^^v
アノラックフェス2017の始まりです♪(リアルタイム参加出来たらコメントヨロシク^皿^)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

16時:開場(横山DJショー)
 1:indolence/横山和俊
 2:朧雲-プロローグ-/横山和俊
 3:YK Showのテーマ/横山和俊
   ※横山登場・・・今回も横山特設ステージがありました♪この曲で登場した横山はメインステージ(←ほぼ立つことがない^皿^)で加齢華麗なステップ^^/
   既に満員な空間で横山DJショーの始まりです♪
 4:UNKNOWN_LUCK(NO_GOD_KNOWS)2017/新潟県人会オールスターズ
   ※最初から「アノラック!アノラック!アノラック!フ~♪」始まり\^^/
    途中横山はDJのごとく楽曲解説を行う。
    困ったら「アノラック!アノラック!アノラック!フ~♪」\^^/大盛り上がり
 5:Joker - ver. ATOMS -/TAG
   ※今回のDJショーは出演者のコンピレーションを紹介する時間にした横山。
    まずはTAGのこの曲からスタートです♪
    曲間でTAGの『WITHOUT』の宣伝も^^bハ〜〜〜〜〜〜〜〜
 6:check me Type-iCo./Dummy's Co.
   ※チャイムで流れをぶった切り「なぜ今年はダミーズコーポレーションが出れない!?」ということでCMタイム^皿^
    メインステージで社員証がすぐに付けられずジタバタしながら踊る横山^^/
    新規の方もいらっしゃる中、「突然なに??」とシュールに進む^皿^

 7:HOMURA/HEROINE
   ※チャイムにぶった切られDJブースに戻る横山。
    nigu君の情報をDJ風に挟み込もうとする横山♪原稿棒読み

    nigu君の打ち込みのセンスが好きだという横山♪
    初披・・・チャイムがぶった切る・・・
 8:e-girl Type-iCo./Dummy's Co.
   ※どういが?という新潟弁口座を挟み込むも、チャイムにぶった切られ訳も解らず強制終了♪
 9:SPLENDID DAYS(DEMO)/RKMR
   ※県人会京一君が今回RKMR(LastierとL'luviaのドリームバンド♪)を結成してくれました^^
    ボーカルの竜市くんは、音楽活動ラストステージにアノラックを選んでくれたと♪
    彼の想いを丁寧に紹介する横山でした^^

 10:set tie Type-iCo./Dummy's Co.
   ※いよいよダミーズコの本質に迫る横山はグラサン着用♪

    しかし!!!「なぜだれも間奏の振り付けを一緒に踊ってくれない?」と愚痴ったところで強制終了/^^\
 11:BEAST - Foehn Mix/aki
   ※今回の為に特別出演&コンピレーション企画発案までしてくれたaki君^^b
    彼からのメッセージを「長いので省略致します」という暴挙にでた横山/^^\
    新潟の為に作ってくれた特別の「フェーンミックス」を紹介しました♪
    そしてチャイムにぶった切られて次曲イントロが始まったら・・・乱入する半ズボンの子が^^
 12:turn Type-iCo./Dummy's Co.
   ※たまたま運転出来るということでデスヲ君(ダミーズ社員)が新潟入りしていたのだが^皿^
   「いたたまれなくて」急遽乱入♪
    それまでおっかなびっくりだったお客さんも笑顔&手拍子が増えるふえる♪
    でも!!!相変わらず間奏の振り付けは無反応^皿^
    そして関係無くやり切ったデスヲは何事もなかったかの如く去って行きました^^

 13:瑪瑙ピエロ/ZIZ
   ※踊り切った横山は息も絶え絶えなのでイントロでの紹介は休憩/^^\
    間奏で解説するもアルバム名を噛む横山/^^\テヅルモヅルNo.5
    そしていよいよ・・・チャイム
 14:UNKNOWN_LUCK(NO_GOD_KNOWS)2017/新潟県人会オールスターズ
   ※記憶に♪記録に残る♪アノラックフェスにようこそ\^^/
ジングル(aki→TAG)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

16時40分:TAG (with Közi、Death-O)
 SE:Ath
   ※今回の横山の衣装はTAG仕様♪
    特設ステージから黒マスクを付けながらセンターステージへ向かう。

    ダミーズコの人とは違う目つきを意識したとか^^
    そしてryoがつづく
 1:Angels swing
 2:Joker
 
   ※この日のために制作した『WITHOUT』から新曲を立て続けに披露。
    お客さんは聴き入りながらも楽しく揺れている♪
    この日のryoは既にテンションが高い^^b
 
    そしてKözi君を呼び込み完成バージョンにしてギターも更に加えたスペシャルバージョンをモリケンさんへ贈る・・・
 3:Overlap

   ※森岡賢さんと縁のあるKözi君なので、最初にアノラックミーティングした時に、
    この曲にギターを弾いて欲しいとお願いしました^^歌も出来ていない?頃なのに快諾に感謝
    泣きそうなくらい美しい空間でした^^人^^人^^

    Közi君を送り出した後、先程のニコニコダンサーのデスヲ君を呼び込み、ドラムを叩いてもらうことに^^b
    TAGのサウンドに生ドラムは初めて♪
 4:Iridis
 5:失落
 6:Dress drape

   ※かなり良いですね〜生ドラム^^b
    今後に期待♪ということで会場を暖めTAGが終了♪

   転換時は横山ブースにてトークの時間となってます^^
   片付け終えたryoも加わる。彼はテンション高い新潟仕様のようです♪
   そしてライブ初披露のHEROINEへとつづく・・・
ジングル(横山→HEROINE)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

17時15分:HEROINE (with 横山和俊、Death-O、ryo)
 1:HOMURA
   ※引き続き横山がマニピュレートでnigu君をサポート♪
    しかもこの曲でもデスヲ君がドラムを叩くという特別バージョンでHEROINEの世界がスタートしました^^/

    そして入れ替わりにryoが入る♪
    二人が揃えばということでこの曲を・・・
 2:深い問い
   ※美しいデュエット後、ryoを送り出しそのまま次曲へとつづく・・・

    より深い世界へ・・・

 3:深森の湿度
 4:resume

   ※横山との共作曲の「resume」も披露♪
   (この曲は来年にはなにやらな〜噂^×^)
    nigu君の今後の告知をしてあっという間にラスト曲へ
 5:夏秋

   ※nigu君の世界がお気に入りの横山^^b
    来年の展開に期待♪ということでHEROINEが終了♪

   ずっと出っぱなしの横山^^
   ステージドリンクはフェスなのでお酒を少々♪
   ハイボールを炭酸水で割る仕様^^b超〜〜薄め〜〜
   (しかし今現在当日の記憶が曖昧です/^^\)
   nigu君と転換時トークをしましたf^^何話したっけ???

   そしてライブ最初にしてラストのRKMRへとつづく・・・
・ジングル(ryo→RKMR)
   ちなみに横山はジングルも出す係^^
   次の時間が唯一休憩タイムとなります。
   流してからステージ前をこそこそ横切って楽屋へと帰りました・・・

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

18時10分:RKMR (with ryo)
 
   楽屋にはモニターがないので観られなかったのですが、
   熱く温かくグッとくる素敵なライブが繰り広げられていることは裏からでも解りました^^b

   途中でryo君も参加し盛り上げていました♪

   ラストライブにアノラックで本当にありがとうございました\^^/ 


   ※終演後竜市君とryo君、そして横山も戻ってきて昔のおはなしを♪
    竜市君を送り出しryo君と二人でトークを続ける。
    転換時には幕が閉まっているのですが、次バンドの方々はなかなかな音楽人♪♪
    準備出来たかの確認は音で^皿^
    お〜〜〜け〜〜〜〜(←ギター)ま〜〜〜だ〜〜〜〜(←シンセ)
    ryo君とLaputaとの出会い話しをしかけたら即ブブ〜〜〜〜〜〜と(←シンセ)
    しかしなかなか準備OKでないな??と思っていたら横山のミス!!!
    クリックチェックを忘れていました/^^\(←ryo君が幕の裏に行って聞いてきたので知りました^皿^アナログ)

    ではアノラック初ゲストの登場です♪
・ジングル(Közi→aki)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

18時50分:aki Digi Dimension (with nigu)

 1:SIGNAL -Rise Up MIX
 2:銀のスプーン -2016 YK Show MIX
 3:STARTING OVER -Yarn MIX
 4:TONIGHT -Wake Up MIX
 5:奈落の底 -Didi Dimension MIX

 6:BEAST -Foehn MIX
   ※「akiデジ」と呼んでいるaki君と白田雄人君と僕の3人編成デジユニットです。
    aki君は6曲ノンストップミックスをこのアノラックフェスの為に作ってきてくれました^人^感謝
    のっけからギターを持って歌うaki^^bシンセ音も出すよ
    前半3曲は横山曲を連ねるニクイ選曲です♪
    奈落の底ではnigu君も登場して落としていきました^皿^似ている
    ラストはコンピレーションに収録されたバージョンで〆
    攻めたセットリストで新潟をより熱くしていきました^^b

    終演後aki君と新潟との縁トークを♪
    ゲンさんとのお付き合いも長いが、なかなか新潟に来れなかったと。
    呼んでくれてありがとう♪出てくれてありがとう♪でした^^
    意外と転換が早く終了。
    aki君を送り出し特別ブースに残る横山。
    ジングルを流して楽屋に帰るのが面倒になった模様/^^\
    次のバンドを観ることにしました♪
・ジングル(nigu→ZIZ)
    (どのジングルも喜ばれたようで良かった^皿^)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

19時30分:ZIZ (with aki、横山和俊)

    かっこいい世界です♪楽曲も素敵です♪
    ZIZをちゃんと観るのは初めての横山。座って完全にお客さんと化して鑑賞^^
    途中のMCでKözi君に「父兄参観のよう」と弄られる^皿^

    終盤「DECLINE」というミディアムな楽曲に突如akiがボーカルとして登場♪

    実は横山もこっそり参加していたのでした^^

    激しくカッコ良い世界で熱く暑く盛り上げたZIZがトリを見事に飾りました♪


本編終了♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

20時:UNKNOWN_LUCK(NO_GOD_KNOWS)2017/新潟県人会オールスターズ&アノラック出演者
    ※なんとタイムスケジュール通りでセッションに入りました^^流石
     今回はZIZメンバーのバッキングで同期を使わず生演奏をしました♪感謝


     「アノラック!アノラック!アノラック!フ~♪」\^^/
     何回やりましたかね^^
     恒例の一言づつ代表者の御礼コメント・・・そして
     「アノラック!アノラック!アノラック!フ~♪」\^^/

     因に横山は今日来て下さった方のお顔を全部覚えているから、次回来なかったら許さないらしい^皿^

     ryo君テンションずっと高かったなぁ^^b

     みんな良い顔してます^^
     本当に幸せな時間をみんなと共に作り上げたんだなぁと感激しました\^^/
     記念写真パシャ♪

     最後は横山の感謝の言葉と共に、3本締めで終了しました^人^


Special thanks
 photo by Reiko Arakawa , yasu

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

観た気になりました?思い出しました?
おいしいお酒を呑んでいるうちに台風も過ぎ去ったようでした^^b

改めましてアノラックフェスありがとうございました\^^/
そしてゲンさん始めスタッフの皆さんありがとうございました♪

(↑ゲンさんセレクト^人^)

新潟愛

出演者のみなさん、またやらんきゃなんねぇろ^^v
参加された方々、思い出しにCD聴きましょう^皿^
意識された方々、今度あったら是非参加して、新潟の良さに触れていって下さいm(_ _)m

またやろうてぇ♪
ヨロシクお願いします\^^/

はぁ~~無事成功して本当に良かった・・・


追伸:最後に一人残って挨拶した横山。
 話し終えると某歌姫の引退のごとくマイクをステージに置く^皿^
 その時を見逃さないお二人^^b



しゅう〜〜〜〜〜〜〜〜りょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
横山和俊
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏マニ本番 | トップ | 舞台「宇宙SORA」 on DVD »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (105)
2017-12-27 20:39:17
お忙しい中ありがとうございます!(でも無理しないでくださいね)
返信する
Unknown ()
2017-12-27 22:26:00
アノラックフェス振り返り嬉しいです!!!
台風でしたよね…風は人を運んで来た!?
私は今年一番の遠距離遠征でした^^
追記楽しみに待ってます\(^o^)/
返信する
Unknown (105)
2017-12-27 22:41:11
お疲れさまです!
徐々に更新されて行くのがリアルタイム感出てて、そこに立ち会えていることがなんだか嬉しく思います!
返信する
Unknown ()
2017-12-27 23:18:01
この時の横山さんの
ハ〜〜〜〜〜〜〜〜
のおかげで、いつ聴いても思い出して笑ってしまいますwかっこいい曲なのに!\(^o^)/
返信する
待ってました〜(*⁰▿⁰*) (N子)
2017-12-27 23:18:55
いつのまにか始まってましたアノラックの振り返り!
お疲れのところ本当にありがとうございます♡
(昨日は初陣お疲れ様でした♪)
どこまでリアルタイムできるか分かりませんが、あの日を思い出しながら拝見しますね(*´∀`)♪
返信する
アノラック!!✧(✪д✪)✧ (はち)
2017-12-27 23:23:12
わー♡♡ありがとうございます!!
めっちゃ楽しかったのが、すごい思い出されます!!
ダミーズのときの横山さんがあんまり見えなかったのが悔やまれますが、めっちゃ写真良きですね!!\(^^)/

アノラック聴きながら読みますー!!\(^^)/
私も追記しまーす♡♡
返信する
Unknown (ゆうこ)
2017-12-27 23:31:10
おぉついに!ありがとうございます!
DJショーすごく好きなんですよね〜。
あの時間で会場の雰囲気が一体化するというか、温かさが増すというか^^
まさかのDummy's Co.には驚きましたが…神出鬼没(笑)かなりシュールでした^皿^
原稿?アンチョコ?の写真!見てみたかったんですよ!こんな風に書かれてるわけですね〜。

追記楽しみにしてます♪
返信する
 (mayu)
2017-12-27 23:35:11
ありがとうございます!!
アノラック初参戦だったので、思い出しながら振り返れるのは嬉しいです♪
楽しみに見てますね~!
返信する
Unknown ()
2017-12-27 23:39:32
どういが?は、調べてもまだ分かりません…
いつの日か新潟弁講座を…!
Dummy's Co.嬉しかったです^^
返信する
アノラック! (維織)
2017-12-28 00:27:29
あの日の楽しさが蘇ります!

本当、どのステージも転換トークも楽しくて、その場から離れられなかった良い思い出( ^ω^ )
そして、時間がたつのもあっとゆうまだったなー!

アノラック!アノラック!アノラック!フッー!

次回のアノラックも楽しみにしております♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経過報告」カテゴリの最新記事