Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

改めて

2015-09-26 14:40:15 | 経過報告
改めまして23日の新潟アノラックフェス、ありがとうございました^^/
予想を上回る(←最後の2日間で伸びたそうで)入場者で大盛況でした♪大感謝
全員に配布出来なかったようで、申し訳ございませんでしたm(_ _)mやるな新潟♪


地元の方々だけではなく、あちこちから新潟に集まってもらったようで、
企画した新潟県人会としても、ホント良かったと胸を撫で下ろしております^^v

それでは自分の記録の為にも、参加された方の思い出しの為に、意識された方の「次回あったら是非参加しよう♪」の為に^^v
アノラックフェスの始まりです♪(超大作の予感^皿^)

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

16時:開場(横山DJショー)
 1:秋/六水院 ※横山ワークスより
 2:YK Showのテーマ/横山和俊
   ※横山登場・・・最初の曲(こ洒落たお経^皿^)で約10分BGMとして流していたが、登場した段階でギッシリのお客さん♪♪♪
    横山特設ステージで横山はフェス参加者の予習解説付きDJを始める。横山的アノラックフェスの始まりです♪
    それにしても近い^^
 3:UNKNOWN LUCK (NO GOD KNOWS) 2015/新潟県人会オールスターズ
   ※配布CDからフル聴き♪「アノラック!アノラック!アノラック!フ~♪」脳内再生の始まり
 4:happy II/Dummy's Corporation 『Sample Pack★』より
   ※横山参加のダミーズの紹介から。通常ステージに行って普通にカラオケしたりウロウロ♪ライブモード^^b
~CM1:BGM「カルティエ×バイラHP」/横山和俊~~~
 5:輪舞piano ver./横山和俊 『Mark』より
   ※案の定自分の宣伝に入る横山。CD-Rを売り切って帰りたいとのこと・・・少し残ったけど感謝^人^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 6:焔-inst ver.-/nigu
   ※参加者の紹介でnigu君の新曲から♪このDJ用ということでオケだけバージョンをnigu君が作ってくれました。
    オケだけでも格好良さが伝わってきましたね^^b 歌入りも早く聴きたいです♪
 7:空しい空の空/babysitter 『空しい空の空』より
   ※セッションに参加してくれることになった加藤和弥君の紹介♪ボーカルはnigu君^^幼稚園からの縁ですか@@
~CM2:BGM「カルティエ×バイラHP」/横山和俊~~~
 8:Paradise Imitate/横山和俊 『HEAD PHONE』より
   ※実家に眠っていたという幻の横山ファーストアルバムより。売り切って帰りたいとのこと・・・完売にて大感謝^人^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 9:Imagination>Reality/AiRI ※宮崎京一ワークスより ガンダムビルドファイターズEDテーマ
   ※京一君の紹介。Lastierでデビューした彼は現在作曲家や編曲家でもあります。
    横山はこの時イントロや間奏の間で曲紹介をしたかったが、なかなか言い切れず「FM新潟のDJ」にはなれないと思ったとか^皿^
 10:Contingency -Faded soul Mix-/TAG 『DREAM GENERATOR』より
   ※横山そしてryoのユニットよりTAGの紹介。またステージに行ってウロウロ。そしてハンドクラップ^人^
~CM3:BGM「カルティエ×バイラHP」/横山和俊~~~
 11:play/横山和俊 『pray to play』より ※9月30日配信開始
   ※このところ「グッとくる」曲が量産されていると噂される横山f^^
    月末配信されるソロ楽曲よりいち早く紹介。
    横山ソロ「Holy」からTAGの「Hymn」(←10月12日ライブ会場発売CD)に進化し、『pray to play』に深化しております♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 12:buried with the light/眞呼 ※Közi&横山ワークスより
    ※Közi君の紹介ということで、deadmanのボーカル眞呼君のソロ作品に自分も一緒に参加した楽曲です。
     この時(2008年)初めてKözi君と創りましたが、深くてカッコいいセンスだなぁと思ってました^^b
 13:UNKNOWN LUCK (NO GOD KNOWS) 2015/新潟県人会オールスターズ
   ※そんなKözi君が「佐渡おけさ」をぶっ込んでくるとは^^サイコー♪

    そして最後に呼び込みジングルの紹介でヤッシー君(Közi soloメンバーでVJ)を紹介♪
    黒幕に映す状況だったので、ハッキリ見えなくて残念でしたが・・・ウケていて良かったです^皿^
    (なにも説明せず、お客さんがしゃがんで見易くしちゃって・・・もう素晴らしい♪って思ってました^^b)
ということでアノラックフェス始めようてぇ♪
・TAG呼込みジングル by Közi

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

16時40分:TAG (with Közi)
 SE:Ath
   ※横山は特設ステージに居っぱなし^^
    黒幕が開くとプロテクターをかぶりながらセンターステージへ向かう横山。(一応リセットしている模様)
    そしてryoの登場・・・二人組のTAGだ・・・ホント良かった^^

 1:愛の体/TAG 『DREAM GENERATOR』より
 2:Synthesis/TAG 『DREAM GENERATOR』より
 3:Grace/TAG 『DREAM GENERATOR』より

ーMCー
 曲はこっそり変更してアルバムバージョンで演奏^^b
 それにしても地元だからなのか?饒舌なryo君^^
 退院後の言葉も身に沁みる・・・が、入院している場合じゃない。というか、事故ってる場合じゃない^^
 普段のTAGではないMCが繰り広げられる。
 そしてKözi君を呼び込み2曲演奏へ♪♪

 4:B.a.G/TAG with Közi 『DREAM GENERATOR』より
 5:Binah/TAG with Közi 『DREAM GENERATOR』より

ーMCー
 バンドバージョンのTAGもやりたいので、Közi君にギターの確約を取る横山^^アァ新潟県人会
 そしてラストに最新曲、そしてもう1曲へ・・・

 6:Generate/TAG 『DREAM GENERATOR』より
 7:Expectation/TAG 『DREAM GENERATOR』より

 気持ちよくグッと2曲演奏しTAGの時間が終了。
 それにしても、自分の位置は客席の中にセッティングされていたので、
 ステージで繰り広げられている光景はある意味お客さまと一緒目線^^
 自分にとっても不思議なライブが進行していきました♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

 TAGで場繋ぎ会話中、普通にnigu君がステージに出てきてセッティング開始^^
 普段ではあり得ないであろう展開♪緩さの中にきっちりはしているアノラックフェス。
 時間管理は横山が徹底的に^^v

17時20分くらい:nigu (with TAG)
・nigu呼込みジングル by ryo
 1:夏秋(新曲)
 2:浸蝕(新曲)
 3:Men's Lesson
 4:shogun

ーMCー
 8曲目以外はnigu君と僕の二人だけで進行していきました。
 cocklobinの時何度か対バンがありましたが、初めての音合わせ♪しかもソロ^^
 僕は好き世界でした^^bカッコいい
 シリアスな世界が展開していき、「いろんな感じがフェスならではだなぁ~♪」ってこっそり楽しんでいる横山でもありました♪

 5:the dark
 6:生まれ落ちた世界
 7:MICHIKAKE(新曲)

ーMCー
 ダンサブルだったり綺麗だったり激しかったり・・・
 様々なサウンドスケープが展開されていくnigu君の世界♪
 自分もどっぷり浸ってしまった・・・そして・・・
 横山痛恨のミス!!!!!!!!!スイマセンでした~~~~~~~m(_ _)m
 あれはやってはいけない^^;打ち上げでも沢山謝りました^人^反省

 そしてryo君登場でnigu&ryo楽曲へとなりました・・・無かった事にしてねf^皿^;

 8:深い問い with TAG

 今後の展開が楽しみなnigu君でした♪
 そしてホント仲良しなnigu&ryoコンビのトークで転換。(この時点で10分押し・・・スイマセン^人^)
 横山はここで退場。しばし休憩を取ります・・・
 やはり超大作^^

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

18時20分くらい:Közi solo ver:E//+Z (with nigu , ryo)
・Közi呼込みジングル by 横山和俊

 

 彼らは7曲くらいだったでしょうか。
 ラスト2曲でnigu&ryo参加♪♪
 シンセの音色も好きだし、映像も好いし、Közi soloもわたくし大好きですね♪
 改めて対バンしたい^^
 (ヤッシー君はYMOシャツを着ていたので、今後もなにかあるでしょう^^)

 この時間僕は物販席で前半の演奏を観て、父親と少し喋り、軽くお菓子をつまみ、「チェキお願いします♪」との連絡で楽屋に戻り、ダミーズに変身してました。

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

転換時のMCはKözi&nigu。そこに横山も途中参加(何故ならトークコーナーの場所が横山特設ステージだから^^)
地元CMの歌を歌いつつ、おめさん何中?(なにしてる?の意味ではない^^)とローカルな話題がつづく。
幕を挟んで向こうのメンバーに「クリックはOK?そろそろSE始めてもいい??」とオンマイクで確認する横山。(何故なら横山だけ特設ステージだから^^)
準備完了ということでスタート♪

・Dummy's 呼込みジングル by nigu
19時10分くらい:Dummy's Corporation (with Kyoichi Miyazaki)
 SE:社歌CallIV
   ※珍しく板付き(←ステージ上にスタンバイしてる事)でスタート。社員は社歌を斉唱。ダミーズコールの時点で横山はメインステージに向かい社員と楽屋でやる儀式を行う。
 1:on do turn/Dummy's Corporation 『SMPTE Type-i』より
 2:dance! attendance II/Dummy's Corporation 『Sample Pack★』より


ーMCー
 2曲横山メインの歌曲ということで、初めてちゃんとメインステージでやる横山^^;
 すでにアウェイ感があると他の社員は思っていたが、この日初の生バンドサウンドなのでグッと掴む事に成功した模様♪
 横山だけを宣伝してもなんなので、他の社員曲も紹介^皿^

 3:It's my soul/Dummy's Corporation 『Sample Pack★』より
 4:RCD/Dummy's Corporation 『Sample Pack★』より
 

ーMCー
 そして京一君を呼び込む♪個人的には彼の仕事をやりまして来月発表出来ます^^
 うちのデスヲは音楽現場ではないところで出会っていたようで、なにかと繋がります^皿^
 そして短い曲ですがパンチある演奏へと・・・

 5:shaka punk/Dummy's Corporation with Kyoichi Miyazaki 『Sample Pack★』より

ーMCー
 京一君の曲中での独白もありつつ^皿^
 盛り上がりのプレゼンが進行♪
 そしていよいよラストのパーティーゾーンへ・・・
 お客さんは踊りながら、もうみんな笑顔だ^^b

 6:HunteR/Dummy's Corporation 『Sample Pack★』より
 7:VacatioN/Dummy's Corporation 『SUN HIGH』or『四季』より

ーMCー
 大盛況の中、ふと時間を見る横山。
 19時45分・・・一度引っ込んでいる時間はない・・・何故なら20時には終えんきゃなんねぇっすけ♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

 そしてそのまま和弥君はじめセッションメンバーを呼び込むことへ♪
 セッションに参加しないメンバーも強引に賑やか師ということでステージに^^

 セッション:UNKNOWN LUCK (NO GOD KNOWS) 2015/UNKNOWN LUCK ALL STARS
          ※Drums DEATH-O + BASS 加藤和弥 + Gt 宮崎京一 , Közi + vocal nigu , ryo + Manipu 横山和俊

 予習DJでもそうだし、MC中のBGMでもそうだし・・・ず~っとかけたんです、このテーマ曲を♪
 初めての演奏だったんですが、お客さんの一糸乱れぬ感^皿^サイコー
(お顔が写っている方がいらしたので、ぼやかさせて頂きました。)
 最後は一人一人にまわして「アノラック、アノラック・・・」が・・・何回続いたでしょうか^皿^


そしてほぼ20時に無事終演を迎えました~~~~~~~~\^^/

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

改めましてアノラックフェスありがとうございました\^^/
そしてゲンさん始めスタッフの皆さんありがとうございました♪

新潟愛

出演者のみなさん、またやらんきゃだてぇ^^v
参加された方々、楽しかったですか?改めてしょ~しがらずに教えれっや^皿^
意識された方々、今度あったら是非参加して、新潟の良さに触れていって下さいm(_ _)m

またやろうてぇ♪
ヨロシクお願いします\^^/

はぁ~~無事成功して本当に良かった・・・

追伸:all photo by yasu
 ・・・ということで、今回なんと言っても「宣伝の横山」が唯一忘れてしまった逸品♪

横山フォト冊子(インタビュー付き)
今度10月12日のaki+TAGの時に持っていきます^皿^ヨロシクオネガイシマス
もちろん『DREAM GENERATOR』もね^^~☆

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休息 | トップ | つかれ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2015-09-26 15:49:19
おぉ~改めてがはじまっている!
嬉しいです。ありがとうございます。
めちゃめちゃリアルに思い出せるであろう改めて、超大作をまだまださめぬ余韻に浸りながら、楽しませて頂きます♪
返信する
Unknown (HaKU)
2015-09-26 16:34:35
改めまして、に、お疲れ様です^^
超大作期待です^^(無理せず・・・でも聴きたい!)

自分もDJ部分のところで感想を^^
前々日のイベントから新潟にいたのですが、その時も「アノラック行く?」って会話がチラホラ聞こえてました^^

入ってまず横山さんブースの広さに驚きました!
どこで見ようか悩んだ挙句「フェスだし!」で、横山さんより前の場所に行くことにしました。
後々楽しいアングルでレアな横山さんを見ることになります^^

まずは、大入り、大盛況、おめでとうございました\(^o^)/
返信する
Unknown (HaKU)
2015-09-26 20:08:33
TAGの時は、横山さんの事は音で意識していました。
前に行こうと思ったのが、二人TAGでryoさんが戻ってきたのをしっかり見たかったという理由もあります。
最初はやっぱり横山さんきになってきょろきょろしたのですが、音で分かる♪と思って前を向きました^^
みんな横山さんステージに来てくれるのでその時は横山さん見れましたよ。
TAG「Generate」凄く好きです!ライブで聴けて良かった^^

(日記みたいな書き方になってすみません、また間をおいて感想コメントします)
返信する
こちらも改めて♪ (N子)
2015-09-26 22:13:54
改めてお疲れ様でした!
詳細に振り返っていただいたおかげで、私も当日のことを楽しく振り返れました♪

新潟に行くこと自体が初めてで、実は最初、ちょっとだけ行くの迷ってたんです。
他所者が一人で行って楽しめるかな~と。
でも、流石は横山さんをはじめとした新潟県人の方々!
私の心配は杞憂に終わったどころか、皆さん温かくて、深く思い出に残るライブでしたし、新潟も大好きになりました。

すっごく楽しかったので、是非またやっていただきたいです!!
今度は、今回都合のつかなかった友人も連れて行きたいです!

そして横山さんのフォトブック、帰るときに買い忘れたことに気が付いたのですが、10月も買えるとのことで…嬉しいです!!

長くなりましたが、素敵な思い出をありがとうございました!
返信する
Unknown (HaKU)
2015-09-26 22:21:04
連投かもですが、しょ~しがらずにコメント^^

nigu+ryoさんの曲はハモリが凄く心地よかったですね♪
横山さんが書いてらっしゃるように、色んな世界。
これからのniguさんの活動が楽しみです^^
懐かしい曲を生で聴く事ができたのはアノラックフェスのおかげです^人^

Köziさんソロではソロならではなニューウェーブな感じで楽しくて♪
メイクもそんな感じでしたね^^
映像はうっすらとしか見えない場所にいたのですが、
やはりVJがいる、って、いいなぁと思いました。

(日記風で…m(_ _)m また後ほどコメントします)
返信する
Unknown (HaKU)
2015-09-26 23:05:26
連投かもで・・・m(_ _)m

Dummy'sは『Sample Pack★』メインだろうと思っていたので楽しみにしていたのが
HunteRのサビのフリを前から見る事!
当然いつも背中からしか見てないので、レアでした^^v
on do turnと佐渡おけさの滑らかさが、点と点が繋がりました!
いつまでも横山さんには踊っていただきたいです(バキバキ&なめらか)

セッションでは、一体感凄かったですね!
テーマ曲なので次回ある時も是非是非続けてテーマ曲であって欲しいです♪
一人だって、他県からだって、この曲で一つになれる♪

横山(さん)フォト冊子は、インタビューがあるってところがかなり良かったです。
写真も笑顔になるものばかり^^


今回の大成功で、是非是非来年も・・・開催されて欲しいです!
県人会さまお願いします ー人ー
皆様、楽しい時間・浸る時間をありがとうございました!
お疲れ様でした\(^o^)/
返信する
おぉ♪ (るか)
2015-09-26 23:23:04
超大作が完成している^^
読んでると思い出し笑いと共に、フェス曲脳内リピートしてきますね(笑)
改めて も、お疲れさまでした^^
読んで再び参加気分のアノラックフェス。
今回もホント『まるで観てるかのような』改めて ですね^^b
こんな楽しいフェスなら続いて欲しいと、終演後にも心底思いました。

というわけで、思い出し\^^/フゥ~♪
返信する
Unknown (ゆうこ)
2015-09-27 02:12:13
超大作ありがとうございます。
観たかのような改めて、毎度すごいです^ ^
とにかく楽しかった~~~ってことと、テーマ曲のアノラックアノラックに頭が支配されてましたが、そうだったそうだった!とリアルに一つ一つ思い出しました。

この日TAGを拝見して、変わったな~という印象が強かったんですよね。
MCやKöziさん参加という意味ではなくて。
より生々しくなったというか、人間くささが増したというか、迫力に圧倒されました。
バンドバージョンもめちゃめちゃ観たいです!ぜひ!

そういえば、最後のセッションは、defRyoさんもBASS参加でツインベースになるんですかね?
テーマ曲のあの一体感楽しかったです~~。
こんなに楽しくて、せっかく素敵なテーマ曲もあって、恒例にしなきゃもったいない^ ^ 次をお待ちしてまーす。

そして『DREAM GENERATOR』に浸り中です。いや~たまらないです…
返信する
こんばんは。 (k_k)
2015-09-27 02:59:54
ボリュームたっぷり♪な「改めて」
お疲れ様です^^
そしてありがとうございます^人^♪

読みながら、思い出しては
えへへ♪となっています♪

新潟アノラックフェス♪
本当にめっちゃ楽しかったです\^^/♪♪♪

皆様に感謝感謝です^人^
本当に素敵で夢のような時間を
過ごさせていただきました^^/♪

会場全体で創り上げた…
その世界がとても心地良かったです♪

皆さんの新潟愛もの凄く素敵でした^^b

その皆さんの新潟愛に触れて
すごいライブが楽し過ぎたし
いい思い出しかないので
私が感じた初めての新潟…
人も、景色も、空気も新潟全てまるっと^^
大好きになりました\^^/

帰る時すごい寂しかったですよ。本当に…(遠い目)

二人のTAG観て
やっぱり二人じゃなくっちゃね^^bと
想いました♪
ryoさんまだ完治はしていないとのことですが、
元気に戻ってきてくれて
素敵な歌声聴かせてくれて
本当によかったです^^♪

ではでは本当に素敵な素敵な
新潟の思い出をありがとうございました^人^

また行けるといいな♪ということで^皿^

素敵な一日を♪

返信する
超大作アノラックフェス☆ (coco)
2015-09-27 03:56:32
実は観てきたのではないかしら??

と錯覚するような懇切丁寧&臨場感溢れる解説を

ありがとうございました!

大成功、おめでとうございます☆

そして二人組TAGを体験したことがない私…

いつか観れる日を楽しみにしております^^♪






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経過報告」カテゴリの最新記事