Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

朧雲(配信版)曲解説

2017-06-05 21:38:52 | 宣伝

朧雲 -Special Edition-/横山和俊

朧雲(CD)の感想をコメントやお手紙で頂き、大層感激している横山です^^/
出来て良かった♪

お陰さまで、残すは9月のアノラックフェス分のストックのみとなりました^人^大感謝
そこで!!!という感じで♪
配信版『朧雲 -Special Edition-』を発表します。

タイトル:朧雲 -Special Edition-
アーティスト:横山和俊
品番:YKCP-0021i
発売元・販売元:横山企画室
定価:アルバム購入¥2,000 / 1曲購入¥200 ※iTunes , Amazonにて ※横山解説はこちら 
発売日:17.6.7

収録曲
01:朧雲-プロローグ-
02:Special Edit #1「和国 vs オルメカ」より
03:宴
04:Special Edit #2「鎮圧」「奇襲 #1」より
05:願い
06:戦い~名無し刺される
07:空~意味ある犠牲
08:決戦1、2
09:決戦3-1、2
10:決戦3-3~飛鳥真の死
11:王になる~新しい世界
12:死と誕生~新政府
13:朧雲-エピローグ~カーテンコール-


曲解説はCDの方を読んでもらって^^b
主な違う点♪
・収録曲
 M2とM4:今回創作しなかった3曲で『果てしない海』から使用されました。
 尺の長さなどは原曲から変化されてましたので、なんとなく観劇後にそれっぽい長さに作り直しました。
 ※ただし、舞台中では2回くらい別のシーンでも使用されたので、省略して1回収録としました。

 M13:カーテンコールは「名無し刺される」を元に、ご挨拶部分は音がなくなり最後の挨拶きっかけで曲に戻るという・・・
    完全擬似バージョンを作りました^皿^

 CDでは収録されていた「大友の死」は舞台未使用でしたので、こちらには収録致しませんでした。

・曲名
 短い曲が1枚に多すぎるといくつか問題があるそうなので、2曲まとめたりしてあります。

・ミックスの変更
 配信用ということでパソコンのスピーカーで聴いていい感じにしました。
 なので、CD版とバランスが変わっております。


こんなところでしょうか。
この機会でまたいろんな方のお耳に届いたら幸せです\^^/

もう明日の夜中24時(6/7の0時)以降のことです♪
瞬間ポチットを宜しくお願い致しますm(_ _)m

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAG@目黒 | トップ | 裏マニ本番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望の♪ (N子)
2017-06-05 22:12:48
こんばんは〜。
朧雲スペシャルエディション!
解説読んだだけでもわくわくですよ〜(*^o^*)
CD版に関しては私としても「聴けて良かった♪」だったので、配信版も違いを意識して聴いてみたいと思います♪
瞬間ポチッと、全力待機しておきまーす(^^)/
Unknown (ゆうこ)
2017-06-05 23:17:09
CD版がまずあって、そして舞台があって、その上でのSpecial Editionってことですね!
『果てしない海』からの曲も今回の舞台の中で聴くとまた印象も違ったりしましたし、どんな風に聴こえるのか楽しみです。
カーテンコールもあり、より舞台の流れを感じられそうですね〜。

6/7ってもう明日の夜中になるわけですか!
楽しみにしてます♪
(((o(*゚▽゚*)o))) (はち)
2017-06-06 11:47:39
Special Edition!!
楽しみにしてます!!

瞬間ポチッと頑張ります!ww←
聴きました♪ (N子)
2017-06-10 17:24:16
こんにちは~。
ようやく配信版もじっくり聴けたので、ちらっと感想失礼します♪
パソコンのスピーカーで聴いていい感じにしました、とのことなので、パソコンで聴いてみましたよ(^^)/

果て海を観たからか、果て海サントラを聴きまくっていたからか、M2終わりで「あれ!あのドラムの音に続かない!」とも思いましたが(笑)、こうして聴くと、また果て海の時とは違う印象を受けますね。

M4のラスト「奇襲#1」がフェードアウトしているおかげで、いかにもシーンの切り替わり!という印象も受けて、舞台を観ているかのようなリアルさもありました。
フェードアウトといえば、「決戦3-2」も配信版ではフェードアウトになってましたね!

そしてエピローグ後のカーテンコールがまたリアルで。
カーテンコールの「間」とか♪
再び音が始まるところも、テンション上がりますね~!

配信版は、全体を通して「舞台を観ている臨場感」を感じられた気がします。
果て海でもそうでしたが、もっと聴きこんでCD版も配信版もさらにじ~っくり堪能できたらと思っております(´ω`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝」カテゴリの最新記事