ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

スタートレック コンベンション その6

2017-10-05 22:37:44 | STAR TREK Convention
【The Kobayashi Maru has set sail for the promised land】


時刻は20時。
荷ほどきは後回しに
早速コンベンション会場へ。

大会は明日から始まるのですが、
前日のこの日(=火曜日)
事前のチケット引換が可能。
おまけにグッズ売り場も行けちゃう。
いわゆる前夜祭ってやつですね。

引換は23時までやってるよって事で、
あと3時間。
急げや急げ!




受付に行く通路でもうすでにコスプレ、、、
じゃなかった惑星連邦の方々がw
同盟、中立、敵対国からも沢山お越しになられてるw

嫌が上にも高まる~♪
と、
ついに到着しました
ね、、、念願のコンベンション!!!



コンベンションやイベントのチケットは
メールでPDF書類が送られてくるEチケット方式。
バーコードを読み取るので
必ずプリントアウトしてきてねとのことでした。

早速PDFチケットを見せて
腕に5日間絶対に切り離してはいけないリストバンドをセット。
英語でよく聞き取れない説明に笑顔でわかったふり。
いけませんいけません、わからないことをちゃんと聞かなきゃ。




心配してたダブルブッキングぎみの件で
スタッフさんを探す。
優しそうな人がええなあ、、、
見れば撮影会の販売ブースがあるではないか。
追加であの人、この人、買いたいしと
屈強なマッスルおっちゃんに質問。

「土曜にジェインウェイ艦長とカーク船長の撮影会が
 13時45分と14時でかぶりぎみなんやけど、、、
 どっちかをギブアップしなきゃいけん?」
「大丈夫大丈夫、ジェインウェイの方を15分前くらいに並べばいいよ」
「え?ほんまに?1時間前に並ぼうと思ったんやけど」
「(笑)早すぎるよー」

めちゃくちゃ親切に答えてくれました。
サンキュー、マッスルおっちゃん!

ちなみに
土曜当日はやっぱり1時間くらい前に整列w
なのでカーク船長のトークショーを見るのを断念(号泣)
終わってみれば
両方きちんと撮影できたので
マッスルおっちゃんの言う通りトークショー見て
15分前に並んでも十分間に合ったかもw

大会中何度も
優しいスタッフやボランティアの人に助けられました。
感謝m(_ _)m
下手くそイングリッシュでも、恥を忍んで
身振り手振りと根性で伝えればなんとかなります!




通路を進むと
転送室
ボーグがお寝んねされるアルコーブ
危険な過去へ旅しちゃうかもよ
とテレビで見たセットがたくさん再現。
やばいよ、やばいよ~、来ちゃったよ~(><)
と写真を撮りまくりw







鼻息荒ぶって、ベンダールームに入場。
ディーラーさんがこれでもかと怒涛のグッズを並べ
明日から開始するサイン会のブースにはちらほらとスターもいる。
すげえw





サインもらう用のポートレイトがないので、
厳密に必要枚数だけ購入。
興奮をなんとか押さえ、
財布の口を固く固くしめました涙
だって
ホテル内や会場の至る所に、
魔のお札引出機がたっくさん鎮座してますもの。
強い心を持たないと確実に破産しますw




あっという間に3時間ほど過ぎておったようで
前夜祭は終了。
最後まで持つのかってくらい疲労困憊。
なぜって、アドレナリンがおさえられないものwww


腹の減り具合が尋常でなく
気づけばパニーニしか喰ってなかったと
テイクアウトできそうな店を探す。

スポーツデリというお店でピザ2切れとポテトを購入。
スライスってかいてあったので
この腹減り具合なら2切れなんて余裕、、、と思ったら大間違い。
米国をなめるなよ!と
食の洗礼をきっちりおみまいされました。
デカイわっwww!
サイドのポテト多すぎるわっwww!



半分食ってギブ。
ポテトも残しまくって翌日の朝ごはんにすべく冷蔵庫へ。

風呂入って、ちょいと荷ほどきしたら
とんでもない眠気に。
明日も早いって事で爆睡決め込みましたとさ。

次回へつづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿