ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

スタートレック コンベンション その7

2017-10-06 22:58:42 | STAR TREK Convention
【The Human Adventure Is Just Beginning】


8月3日水曜日
午前10時を回りました。
めざにゅ~の時間、、、ではなかった
司会の杉崎アナが好きだったとかそんな話でなく。
お祭り初日です。

すでに前夜祭のおかげで
夢の渦中状態でしたが、
この日からいよいよ本番!
スタートレックの出演陣に直にお会いできるwktk

朝飯に昨夜 量を見誤って注文してしまったピザと残り物のポテトを
腹におさめて、いざ出陣。



窓からベガスの陽光がサンサンと輝く通路を抜けて
やって参りましたスタートレック コンベンション!!!





みんな普通にコスプレ、、、でなかった
異星人の方々が多いw

ハイクオリティなレイヤーさんもおられましたが、
多くは制服着ただけというラフなコスプレ。
というか普段着よねココではw

老若男女、年齢層高めの方こそ大胆に
めいいっぱい楽しんでおられる。
私も始めてみようかしらんw


ミスターとキャプテン靴を磨いてもらうの図



ピンクスキンでごめんなさい


ラチナムとジャパニーズ円のレートはおいくらでしょうか?


こちらは本職のメイキャップさんによるもの


で、でけえ


23世紀にはサトシから自立して彼女持ちだそうです



ボーグだったのね、君


いろいろ違う要素も混じってて面白い。
これぞ人種の坩堝
多様性こそ惑星連邦www



昨日は開いてなかったメインシアターが
どどーん!と開場。

早速自分の席へ急ぐも
ひ、広い。
えっと、、、
座席ってどこだっけと行っては戻りつ、
PDFチケットのコピーを再確認。

たどり着いた座席はSD列の43番。
これから5日間お世話になります。


アフリカ系アメリカ人女性初の宇宙飛行士
メイ・ジェミソンさんのトークショーが行われておりました。
毛利さんと一緒にスペースシャトルで宇宙へ行かれたので
ご存知の方も多いはず。
メイさんが宇宙を目指したキッカケが
同じアフリカンアメリカンの女優ニシェル・ニコルス。
通信士官ウフーラその人をスタートレックで見てだそうで、
途中ウフーラも登場して楽しそうにお話されてました。


メイさんのトークショーが終わってベンダールームに急ぎます。
ウフーラのサインをゲットする為、ブースを探す探す。
えっと、、、地図見て現在地がここで、、、二シェルさんは
真後ろ!?
目の前でウフーラが
優雅な微笑みをファンに向けながらサインしておりました。

で、
早速ウフーラのポートレイトに
自分の名前をいれてもらうPersonalizeをお願いして
サイン(Autograph)をゲット。
「乾かさないと危ないわよ」
「もちろんです。ありがとうございます!」
抜かりはありませんよ、ウフーラ中佐、、、
などと余裕ぶっこいてましたが、
後日カーク船長のサインで泣きを見ます私w

持参のカメラでの撮影もお願いして
2ショットを撮ってもらいました。

持参のカメラで撮れるのは
SelfieとかPhotographとか
そんな英語が書いてありました。
あとCOMBOというのがあって
これはセットの意味。
写真とサインおくれってことですね。

アメリカではセットメニューのことを
コンボって言うんだと知りました。
ファーストフードでもやたらコンボコンボと書いてあって
何のこっちゃと思ってたのがここで解決。

うわー会えちゃったよーと
幸先のいいスタートにほくそ笑む。



メインシアターに戻って
惜しくも2015年に旅立たれてしまった
スポック役レナード・ニモイさんの
過去のコンベンションのトーク映像を視聴。

ニモイさんは会場にいて
前で話すのを実際に中継してるような不思議な感じ。
きっとファンに会いに来てくれてたんでしょうね。

続けて「Remembering Leonard」という
新作のドキュメンタリーと
ディープ・スペース・ナインのキャストによるトークショーを拝見。

参加するはずじゃなかったダックス役のテリー・ファレルさんも登場。
後日ニモイ氏の実子=アダム・ニモイさんとの婚約が発表されたので
なるほど一緒にデートだったのね、この野郎w
お幸せに!

オドーにキラにクァーク、ロムにノーグ
紫おヒゲのプロデューサー=アイラ・スティーブン・ベールが
とっても仲のよいリラックスした雰囲気で
トークを繰り広げる。
クァーク役のアーミンとオドー役のレネは
劇中の関係そっくりなやりとりで
会場を賑わす。

アーミン「プライベートは仲いいだろ俺たち」
レネ「君に心を許したことなどない」

思わず吹き出してしまいます。



楽しい時間はあっという間
いよいよはじめてのキャストとのPhoto Op写真撮影会が迫る!

次回へつづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートレック コンベンショ... | トップ | 友愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

STAR TREK Convention」カテゴリの最新記事