<あらすじ>
シャアが残したコンテナの中身はG-3という毒ガスだった。
目的を明らかにするためDCを追う。
<ステージに入る前に>
1話終了後の選択肢では、資金・難易度ともに、
Bルートを選択しマシュマー率いる部隊と戦うほうが、
クリア後のG-3のシナリオも楽になるため、
ターン数を気にしないならそちらを選択するほうが無難。
「薔薇の騎士」はGMでもなんとかなる相手ばかり。
<攻略指針>
AルートのG-3では1面作戦となり、真っ直ぐ進行となる。
基本的にはマジンガーZとホワイトベースを壁として、
なるべく多くの敵を排除しながら進んでいくのが基本。
また、地形をよく見て暗礁空域や残骸を背に、
地形効果を自分だけが得る形で有利な配置を覚えること。
ジェリドを中心とした、ティターンズ系のユニットが相手となるため、
敵に攻撃を当てるのはかなり苦戦する。
さすがにGMで相手をするのはかなり厳しい。
理想はマジンガーZのロケットパンチが主力だが、
そうも言ってられないためアフロダイは回復に専念し、
一匹でも数を減らすことに注意したほうがよいだろう。
中央の敵を一掃できるころには7ターンくらいが目安だろうか。
9ターン目には中央左手よりマシュマーの増援が現れるため注意。
増援も含めて、名前ありパイロットはHPがそこまで高くないが、
バスクのドゴス・ギアだけはHPも高く攻撃が非常に痛いので注意。
ブレストファイヤーの燃費が悪いマジンガーなど、
コロニーの自然回復は是非利用すること。
ドゴス・ギアを撃破しても、ムサイを倒すための必殺技を1~2回確保しておくこと。
ムサイについては、ゲッター+1人でだいたいなんとかなる。
<その他>
○この時点の改造について
序盤10話くらいはまともにつぎ込めるほど稼げないため、
このステージのムサイやドゴス・ギアは基調な資金源となる。
3次は資金が貴重なためなるべく使うユニットは絞りたい。
この時点では、ゲッターのENが中心。
武器はゲッタービーム、ブレストファイヤーくらいだろうか。
ゲッタートマホークも命中が高いので出番はあるかも。
ただし、マジンガーZは終盤の宇宙では殆ど出番が無いので悩ましい。
アーマーパーツをつければ壁になるので中盤までは獅子奮迅なのだが。
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