日々天天

マルチーズ たつくんの思い

旅のしおり

2017-12-05 17:12:10 | 日記



  朝たつ君のお散歩を行 久しぶりのミニチュアダックス君と出会い


  近隣の難癖をつける問題・・


  心苦しいお話を耳にし へこんだ1日の始まり・・・


  テレビを観ても81歳のおばあさんが25年かけて隣人宅にいやがらせをしていたそうで


  難癖もいいところ常識外れで困りますね


  今日はミニチュアダックスのお母さんをなだめ同じレベルで話すことを


  とどめ正論の行動に出て堂々と散歩してくださいとなだめ

  
  明るくなってもらいました


  文句を言う前に現場を押さえたとか工夫したとか努力をしたとか


  妄想だけで感情だけで相手を不愉快にさせるのかむなしい大人がいるものです


  なぜ!お口だけ先に 感情をむき出しに喧嘩をふっかけるのか?


  私もその嫌なお口を今年数回ほど嫌な気持ちで味わい


  むなしくなりました

  
  そのくせ静かな土地に住まず 囲まれた土地を購入するのか?


  難癖をするために購入したとしか言いようがない


  さみしいんだったら地域と工夫して共存すればいいのに


  人は他人は簡単に家族の様に思う通りな都合の良い心は持ってはくれません


  自分たちも工夫し共存して月日を重ねお互い様の協調性も持ちその中でのお付き合いです


  自分のルールで生きるのであれば


  なんでど真ん中に装備のない建物を建て住むのでしょうか?


  わからん不思議です


  そんな事を言う考える時間があるのならお花に1つ花壇に植えて


  綺麗だなあ~と思う1日の方が幸せなのに


  そういうお方々は花1鉢も植えてない所が多いいですね


   


  お泊りのセットを支度していたらととうの部屋着が無い


  断捨離をしてすかっとしたら部屋着&パジャマがたつ君がパピーの時に


  かじられた服ばかり


  こりゃあかん とお安めの部屋着(食事なし泊の上)買いにたつ君と

  
  今日はそれ以外だらだらでした歯医者に行くと風邪をひきます


  休みウオークの装備が甘く寒いウオークでしたので少し風邪気味


  昨日もタイヤ交換で安全装備の時間外待機でさぶいさぶいと帰宅


  今日はちょっと休憩しとこと大事を取ってたつ君とゴロゴロ


  


  作り置きとカレー丼でした

  
  いつも一番の年の瀬の贈り物 甘い香りのお印頂きました


  ちいちゃな社ですがその中のお志ありがたいと頂きます


  クリームパンのクリームの味がするようなお林檎でした


  


  伊勢参りの道中切ってほおばりながら行きましょうか

  
  早々神様ご先祖様にお供えし早速むいてたつ君もご相伴


  信州のパワーを頂きました


  明日は早朝ウオーク神社猫良い子で待ってて


  だんだん



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿