日々天天

マルチーズ たつくんの思い

寒い東京砂漠

2018-01-23 11:24:30 | 東京の大雪


   こんな日もあってよかろう・・・・


   ウオークはお休み・・・・


   用事を済ませ・・・


   晩御飯の用意もスタンバイ・・・・


   昨日はよく動いたから 体力消耗ディー


   今から・・・たつ君とまったリンタイム



   インフルがまだ沈下しておりません


   昨日の関東の大雪規制をかけられた駅のホーム


   入れなかった大勢の帰宅者達・・・


   駅のホームも数年前の地震の恐怖困難をスムーズにできてない現状


   どれだけのメディアを見たら改善されるのであろうか


   他の県だと思っておられませんか?・・・



   皆人々のいで立ち・・・無防備すぎてはおられませんでしょうか?


   もしもは・・・他県の為だけではありません・・・自分も守るためです


   あれが地震だったら・・・あの雪の中だったら・・・



   想像力が低下していませんか?



   企業も企業だと思います


   早く帰れ!電車が止まらない間に・・・


   だからと言って大切な社員雇用者たちを社からあのさむ空に追い出すのですか?


   社で休ますことはできなかったのでしょうか?


   社の対策は雇用者を社の表に出すことが雇用者を守ることでしょうか?


   次の日社に来なくても企業が動くのでしょうか?

 
   テレビ局でたまにデスクのしたにマットを引いて簡単な毛布それだけでも雇用者は風邪をひきません


   備蓄してお茶とパンだけでも・・・あの夜の後継よりまだ救われます


   女子もトイレの心配も無くなります




   私の心の中にあの東京砂漠の雪のように木枯らしが吹きました


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿