日々天天

マルチーズ たつくんの思い

たつのカット

2017-07-28 12:36:24 | マルチーズ


  たつは7月病院三昧でトリマーの体力が心配でかあかあがするのです・・・・


  負担は軽減するぞ・・・耐えろたつ


  時間を観てバリカンとはさみを交互に 3枚刈と1枚刈り設定間違い


  思いっきり刈あげ


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・。


  ごめんね・・・・


  たつは何のこと????って感じ・・・・


  人間だったらクレームの荒し・・・


  

  本人はすっきりして・・・・1か月に2回のシャンプーで今月はお家シャンプーできませんでした


  今日はスッキリン

  

  


  何とか無事に・・耳の中のメンテも済み1時間で終了~

  ダイソンも回し・・・致せりつくせり

  こんなんなったけど・・・スッキリしたよ・・・

  午後にして体調崩したら大変なので 朝頑張ってみました

  今から見守りです

  明日ウオークさせてもらう道への感謝で 夏祭りへのお酒の奉献を買いに行って来ました

  ご縁が有り 週5のウオークお礼を込めて小さいですが

  リュックに入る大きさで申し訳ありません・・・

  大きいのは氏神として心の拠り所にさせて貰っている神社への奉献用です

  これはたつ君の病院に行く前に奉献します

  

  そして地蔵菓子

  去年からさせて貰いました

  事の発端はウオークをしていて地蔵菓子を配る日

  朝私のウオークより早く配られます・・・

  もう子供たちがわんさかわんさか自転車や歩きで地蔵を巡ります

  2年前 ちいいさなオチビちゃんをつれておじいちゃんがその地蔵様のおさがり菓子を

  楽しそうに参っていたらお菓子が・・・配るお菓子が無くなって

  そのおちびちゃんはたいそう大泣きで帰っていました

  おじいちゃんは後で買うたるから 買うたるから・・・となだめているのですが

  しゃくりながら帰っていました

  その後姿が・・・・私の子供の頃の不器用な私を思い出させて私も泣いてしまいました・・・

  買ってもらえるのですが・・・解っているのですが・・・・

  イベントでは・・・カスをつかんでしまった私を思い出させてしまったのです

  いつもイベントでは泣いていました・・・

  大人になり・・・成績のご褒美に旅行を2度獲得したのですけど

  そのカルマは私を拒絶させます

  このイベント旅行でも不愉快な思いをするのであれば 参加は致しません

  上司は私を騙し出席届け

  営業部長は褒めたたえようと思っていたのでしょう

  朝の出勤時間に営業へ行く服で出勤したら


  おい・・・荷物は?どうした

  はっ?  私行きませんから・・・

  部長は朝早くから上司を大声でよび

  話が違うじゃないか!と怒鳴り

  100人いる営業部は一瞬凍り付きました

  行け!・・・行きませんから

  服位買ってやるからバスに乘れ!

  嫌です!


  立派な親子喧嘩です

  大御所 古株も止めに入り


  私には家に犬が居ます 犬を置いていけません!と言い

  生き物は大切に・・・

  話はお流れに・・・

  それじゃ 今日はずっと仕事しておけ!と話は収まりました

  こんな旅行も私が3枚目になり気を遣い 良いように遣われ

  妬まれるに決まっているんです・・・

  自ら火の粉に入るなんてごめんなのです 

  ご褒美だったら・・・ご褒美だったら現金が良いんです~~~ 


  公平な現金が良いんです・・・・

  あっ・・・・過去に取り乱してしまいました・・・


  そして地域のわんこ父さんとか人に聞いて去年お供えさせて貰ったのです


  地蔵をしている守さん宅は私が朝ウオークしてるのを御存じで

  気よく受け入れてくれました

  そのお菓子が足りなかった年の事も恥ずかしい事です・・・と

  予備に置いておきますと言われていました


  地蔵菓子は良いのは早くなくなるので 早々買っておくのです


  だんだん

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿