へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

レッスルキングダムinファミ通waveDVD

2007年04月21日 | ゲーム
『レッスルキングダム2』の宣伝映像が入ってるっつーんで、ファミ通waveDVD買ってきたよ。
本の表紙にはDVDの内容についてほとんど書かれてないんで、ちょっと買うのをためらっちゃったよ。
この雑誌は28日発売だから、次号まであと一週間か。
ネットで情報見かけなかったら、危うく見逃すところだったぜ。

DVD再生したら、なぜか武藤が「ファミ通waveDVD、イヤーッ!」とタイトルコールを(笑)

レッキン2の映像が入っているのは、アメリカザリガニのコーナー。
収録場所は、全日本プロレスの道場。
広報の人がゲーム説明をするという事だったが、現れたのは広報ではなく武藤!
これはドッキリらしく、予期せぬ武藤の登場に緊張するアメザリの二人。
アメザリの片方は武藤のファンだとかで、握手した手をなかなか離さない(笑)
そして武藤はゲームをするのかと思いきや、「待ち時間が長いから小便がしたくなった。代わりの奴が来るから、そいつにはタメ口でいいから」と、早々に退場(笑)
武藤の出番終わり。

代わりに現れた「タメ口をきいていい奴」は小島(笑)
小島は「オススメのゲームモードがある」という事で、アメザリと3wayマッチをする事に。
使用レスラーは、なぜか3人とも小島(笑)
同じ入場シーンを3回キッチリ見てから試合開始!
同キャラ対戦でもタイツの色違いとかが無いため、誰がどの小島を操作してるのかプレイしてる本人達すら判らず(笑)
小島の操作する小島がボコボコに攻められるも、何とか小島が勝利する。

アメザリが「タッグマッチもしたい」と言うので、ならばと小島のパートナーとして現れたのは天山!
テンコジタッグがまたまた復活!
アメザリの片方があまりプロレスに詳しくないのか「二人は実際に組んだ事あるんですか?」と仰天質問を!
それに対し、小島は「しょっちゅう組んでました」、天山は「テンコジやから」と答える。
そしたらアメザリの片方が「あー!そうだテンコジや!カタカナ表記やから判らんかった!」と訳のわからない事を(笑)

そして、アメザリvsテンコジのタッグマッチ開始!
使用レスラーは4人とも小島・・・じゃなく、アメザリは武藤・蝶野を、テンコジはテンコジを選択。
今年1月の東京ドームメインカードがここに蘇る!
しかし、みんなこのゲームに慣れてないのかグダグダな感じに。
けど、誤爆は当たり前の展開で、返って面白かったな。
特に、タッチしにきた小島を場外に投げすてる天山は最高だった(笑)
しかも、ゲーム中の蝶野のブレーンバスターを見て「蝶野のブレーンバスター初めて見たわ」と、プロレスファンならニヤリとする発言を!
天山、アンタ面白すぎだよ・・・。

ツープラトン攻撃をしたいテンコジだが、「せーの!」のかけ声でボタンを押すも成功せず。
やっと成功したと思ったら、アメザリがキックで妨害(笑)
面白すぎ!
試合のほうは、蝶野のシャイニングケンカキックから武藤がフォールして(笑)アメザリが勝利。

コーナーが終わり誰も居なくなった後に、再び武藤が登場!
「レッスルキングダム2、おまえら買えよ!」で締め。

いやー面白かった!笑いっぱなしだったわ。
1100円したけど、コレだけで元は取りました。
レッキン2の内容については、前作とあまり変わってない感じだね。
入場シーンの短さも動きも前作と同じだなあ。
ちなみにこのDVDでは、テーマ曲は別の曲に差し替えられてた。製品版では問題ないだろう。
新演出のカットインと必殺技名表示は、少し余計なように感じたな。OFFに出来るといいんだけど。
OPムービーもチラッと見せたが、曲は前作と同じっぽい。
画面に向かってハンセンがラリアートしてくるシーンが迫力あったよ。

とにかく早くやりたいっス!
今日は以上!うぃーっし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿