バイク日記 ライダーロード in青森

タイトルはバイクですが、そのほかに趣味や日常についてアップしていこうと思います。

新アイテムでフィッシング!

2019年11月11日 | 釣り🐟️、キャンプ、アウトドア⛺️日記

どうも~

鉄ボーです。

週末に釣りに行きましたが、アタリもなしの丸ボウズ!



新アイテムでオヤジの形見のサングラスのフレームに地元のメガネ屋さんで偏光調光のレンズをいれてもらった偏光調光グラス。メガネ屋さんは、タレックスよりおすすめしてた、コダックさんのレンズ。いい偏光調光つけても、オヤジの加護もあっても釣れねーもんは釣れねーじゃ(笑)

やいや~!
待ってろよ~! GT~!!!

冬準備?

2019年11月10日 | バイク🏍️、ツーリング日記

どうも~

鉄ボーです。

週間天気で雪だるまが出てきたので、片方の車のタイヤをスタッドレスに替えました。



ついでに乗用車のオイルとフィルター交換、エブリイのオイル交換もしました。





乗用車は来年廃車予定です。
新車で買って約15年。
頑張ってくれてます。

今年は全然乗れてなくてごめんなさい(泣)


アドレスもごめんね~

来年は長期のツーリングに行こうぜ!!!約束します!

函館!

2019年11月10日 | 車日記

どうも~

鉄ボーです。

遅くなりましたが10月24日~25日で家族で函館に行ってきました。

大間から函館に行く予定でしたが台風の影響で便が欠航したので青森→函館に変更でした。



雨は大丈夫ですが、風が強いです。



ライダーさんもいます。
他にも日本一周中のカブライダーさんもいました。



車は青森に置いて人だけの乗船です。



子供が小学なのでファミリールームに陣を敷きました(笑)



中年男性がレディースルームにいて、女性から文句を言われてました(汗)
当たり前ですが、、、



天気は悪いですが子供は初フェリーを楽しんでました。



そのまま函館駅まで移動してのラッピです(笑)



チャイチキ



ベイエリアを見ての白い恋人ソフトです。ホワイトもおいしいですが、ブラックがまじうまし!
あれだけ函館にいる?住んでた?のに、初めて食べました(汗)





夕方から大雨予報なので夜景はやめて函館山に早めに行きました。





寒いですね~。

早めにホテルに行って温泉ですね(笑)

5人って結構料金しますね(汗)
明日から白飯だけですわ、、、(笑)



温泉入って、たらふくご飯食べて飲んで寝ました。

次の日は五稜郭を観光して、スープカレーを食べて帰る予定が、朝飯を食べ過ぎてラマイに行けませんでした(泣)


ここの近所の人は公園の外周走って汗かけるんですね~、最高ですね!

ん~、また旅行行きたいですね!