TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

積み残し

2018年01月12日 | 日常日記
今朝は、金山で積み残しにあいました。
と言うのも、いつも8両編成の新快速が、今日は6編成に変更になり、しかも10分遅れでやって来ました。
いつもそこそこ混んでいるので、当然のように超満員に。
どう頑張っても体半分しか入ることが出来ず、やむ無く諦めて、次の電車に乗ったと言うわけです。
この半年で、始めてのことですが、ちょっと悔しい思いでした。
ラッシュ時は全て8両で運転するとか、中央線のように10両で運転してもらいたいところ。
帰りも、刈谷駅ではちょいちょい積み残されている人がいますからね。
3月のダイヤ改正で改善されないかなぁと思っています。
そんな今日も、帰りにはサプライズがありました。
電車待ちしてると、いつも来ない時間に列車通過のアナウンス。
なんだろうと思ったら、なんとトヨタロングバスエクスプレスがやって来ました。
13時前に通過する列車だから、約5時間遅れでした。
東北の大雪の影響なのでしょうか。
写真は撮れませんでしたけど、見られてちょっと嬉しい気持ちになりました。

今日のモケ鉄
嵯峨野トロッコの組み立て再開です。
今日は、インレタ貼りと、貫通幌の取り付けを実施しました。


テールマークも取り付け実施。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早や! | トップ | まったり土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿