青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

すすきのTwilight

2010-02-17 19:42:33 | 札幌
やって来ました、すすきの!

[1]

でも、まだちょっと早かったようですね。

[2]

せっかくですから
その辺りをぶらぶらしながら時間をつぶしましょう。

あ、そうそう・・・
すすきのに来たからには、先ずあの方にご挨拶して来ましょう!

[3]

いらっしゃいました。
相変わらずの働き者でいらっしゃいます!

[4]

千鳥踏子さん
ミシン屋さんの看板娘。

実はこう見えても、勤続50数年の大ベテランでいらっしゃいます。

[5]

冬の冷たい風にさらされてもこの爽やかな笑顔
そして、このお肌の美しさ・・・素敵過ぎます!

では、無事ご挨拶も出来たので
もうちょっと歩いてから目的の場所へ向かいましょう。

[6]


[7]


[8]


[9]


[10]


[11]

そろそろイイ時間になって来ましたね。
では、参りましょうか!

あ、豪遊にはまだ早いですよ。
そう焦らないでください・・・


すすきの(札幌市中央区) 2010-02-08撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ <<お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ♪)
2010-02-17 21:56:22
夕暮れ時のすすきの、すっごくワクワクする街ですね!
千鳥踏子さんも、あいかわらずの美肌が羨ましいです。
いよいよ豪遊?w
ついていきまーすww
返信する
Unknown (いちぼく)
2010-02-17 22:15:53
こんばんわ^^
待ってました~
この街並み、ウキウキしますね(笑)
千鳥踏子さん、お綺麗で、しかもさわやかな笑顔!
ずっと外にいるのに~(笑)
もう、お腹ぺこぺこ^^;
ぽっち
返信する
Unknown (Luxio)
2010-02-17 23:22:30
こんばんは^^
千鳥踏子さんの姿、久々に拝見すると、
お寒い中でもミシンを使って
編み物をされていますね^^
北の繁華街すすきの、
この地ではハイボールの味に舌鼓しながらの夜…
それを楽しんでいる方が沢山いらっしゃるでしょうね^^
村に1票を入れておきます^^
返信する
Unknown (関東人)
2010-02-18 00:39:17
来ましたー、すすきの!!
すすきの交差点近くで、よく『おーい、おーい、北海道~北海道おお~♪』ってエンドレスで流れてますよね!
耳に残っちゃって、たまに口ずさんでます!!
次回、期待してますね!!
返信する
Unknown (ikuko)
2010-02-18 08:20:16
マジ欲しいんですけど。ボーシ。

すすきののネオンは、酒飲み心をくすぐるトラップですね。
すすきので、3日3晩ぐらい飲みまくりたーい。
返信する
Unknown (カールジョッピン)
2010-02-18 10:54:47
こんにちは。

大通会場、さとらんど会場、そしてすすきの会場。
氷雪像の出来も凄いですが、tetsuさんの行動力も凄いです!
今年は雪まつりを見る事は出来ませんでしたが、
すっかり見た気分になっています。
すすきの会場はどんな感じなのかな~?

楽しみにしています!
返信する
Unknown (shakasha19)
2010-02-18 15:59:47
前記事のつどーむ会場、とても楽しそうですね!
土地柄、雪遊びなんて全然出来ないので
思いっきり雪と戯れたくなりました。

すすきのは行ったことがないのですが、
tetsuさんの写真で知った気になっています。
踏子さん、久しぶりですね~。
冬でも爽やかな笑顔ですね!
いろいろな帽子が売っているお店もとても印象に残っています。
返信する
Unknown ()
2010-02-18 17:46:25
街のスナップは旅情を誘いますね~
思わず、飛行機に飛び乗って(?)札幌行きたくなっちゃいました^^

千鳥踏子さん、いつ見ても笑顔が輝いてますね。私より年上とは思えない肌の若さが羨ましいです(笑)

帽子屋さんのウィンドウが楽しい!!

さて、どこに連れて行っていただけるのかな?
次の写真が楽しみです^^
返信する
ねこ♪さん (tetsu)
2010-02-18 18:48:50
この時間帯のすすきのの雰囲気には誘われますね~
これからとても楽しいことが待ってるような・・・(笑)

そして、お久しぶりの踏子さんでしたが
相変わらずの美しさには惚れ惚れいたします!

さて・・・
この後どんな楽しいことが待っているのでしょうね~!?(笑)
返信する
いちぼくさん (tetsu)
2010-02-18 18:49:06
こんばんは~

そう、きっと楽しいことが待っていそうですね~
どうぞ心置きなくお楽しみください!(笑)
踏子さんはいつまでも変わらぬ若さと美貌・・・
そして、寒くても暑くても絶やさぬ笑顔、素敵過ぎますね!

お腹空きましたか~
美味しい北の幸もたくさんありますから
どうぞ存分に召し上がってください!
返信する

コメントを投稿