TETPR 気まぐれ日記

Webサイト運営(制作・アクセス増進)の勉強記録をはじめ、撮影記録、日常生活などを語っています。

大阪研修4日目

2006年04月05日 | 日常生活
本社での研修は今日が最後です。
通勤時の京阪電車は5?ドア車でした。
驚いたのはラッシュ時のみ使われる扉の上に折畳みのシートがありました。
ラッシュ時以外は扉を閉鎖してシートが下りてくるような感じの構造でした。
さすが関西。やることが強引ですね。
シートが下りてくるシーンを見てみたいですね。

昼は雨のなか昼食を食べに行きますがやはり混んでます。
やっと見つけたのが道端で売っている天丼屋。
っが、しかし残り一つで同僚にさきおこされてしまいました。
仕方ないので隣の弁当を買いました。
こちらは数に余裕がありましたので嫌いなものが入っていない弁当を選ぶ余裕がありました。
その弁当屋のお茶は500mlで50円でしたので迷わず購入しました。
いや~すばらしいです。

午後は半分近くの人が睡魔に襲われていました。
自分は早寝早起きを習慣づけていますので余裕でした。

研修が終わる頃には雨が上がりましたので夕食後は京橋付近を散歩しました。

PS)同期がノートパソコンを使っているのを見て「懐かしい」と言ったらその人は「パソコン無いとやっていけない」と言ってました。
確かに仕事では必要ですが研修中は一度もパソコンしたいとは思いませんでした。
それだけ観光気分丸出しということみたいですね。
大阪は最高ですよ。

最新の画像もっと見る